ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ちょっとへこんでいるだけですが、口に見えたりして。

あまり暑くもないので、怖い話をしても仕方ないのですが、肝試しって、まだやってるのですかね。

昔は、林間、臨界、じゃない、臨海学校などでもやった覚えがあるのです。

あと、ボーイスカウトの子ども版の、カブスカウトに入っていたことがあるのですが、

この、(株)の、じゃない、カブの合宿だったかもしれません。

 

ともあれ、「懐中電灯一つで、どこそこまで行って、〇〇を持ってくること」とか、なんかそんな感じでした。

途中で、怖がらせる役の先生だか、先輩なんだかがいたりして。

結構、大声出したりして真剣にやるものだから、普通にびっくりしたりしますよね。

今、この手のことを、それこそ先生がやったりしたら、問題になるのでしょうかね、時代的に。

 

前から書いていることですので、ご存じの方も多いかと思いますが、

僕は遊園地で言えば、ジェットコースターは苦手(というか嫌い=というか、怖い)ですが、お化け屋敷などは、これは怖くなくて、むしろ好きなのです。

学園祭などでも、かならず一つや二つ、ありましたよね、お化け屋敷。

結構、あの教室を暗くして、素人の学生がやる感じが、むしろ手加減がなくて(笑)、

遊園地とかと比べて、怖かったりして。

遊園地では、ほっぺたにこんにゃく付けてきたりはしませんものね(笑)。

 

 

えー、

ただ、ある日、

どう見ても心霊写真としか思えないものを撮ってしまったことがありまして、

 

・・・あ、やめときますかね(笑)。

まだ、暑くないですし。

 

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« あと何日かで... パフォーマン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (zawakun)
2019-07-14 03:08:09
川村さん、こんにちは。
僕もジェットコースターは苦手です。
高所恐怖症で観覧車でさえもダメです。
我が家の女性人は、強いです(笑)。感心します。

お祭り大好き人間の僕は違う意味で提灯を見るとウズウズしてしまいます。
夏の風物詩夏祭り。
特に山車と太鼓のリズムにはついつい興奮してしまいます。
♪お囃子、リズム隊最高♪

暑い夏まだですかね。
川村さん!夏フェスで1曲お願いします。
ライブ後は、キンキンに冷えたビールとちくわ、枝豆で
乾杯でーす。
おまけにヨーグルトも付けちゃいます(笑)。
 
 
 
Unknown (よう)
2019-07-14 13:11:53
久々に聞いた、林間学校と臨海学校。
昭和子どもは体験しましたが、平成も後半世代には伝わらないでしょう。
なに学校?どんな学校?
なんか、歴史の語り部のように、説明しましょうか。
そうなんですねぇ、と答えが返ります(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。