ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




起きて、軽く筋トレなどをしつつ、

漫画ばかり読んでいるのもアレですので(火の鳥は読むのにエネルギーがいるのもありますが)、

今日はちょっとブルースの勉強などをしておりました

ブルース(Wikipedia)はジャズやロックンロールは勿論、ロック、ハードロックに至るまで(何ならメタルにすら)大きな影響を与え続けている、偉大なルーツミュージックです。

どのくらい深く傾倒しているかは人それぞれですが、でもきっと多くのミュージシャンにとっては避けては通れない、というか、どうしても好きになってしまう音楽だと思っています。

だって、気持ちいいのですもの。

聴いても、素敵です。

そして、弾けたら、もっともっと夢中になります

 

とはいえ、元はアメリカの古い音楽ですものね。

実際、あまり馴染みのない方も多いかと思いますので、例えば、こんなコンピレーションなどはいかがでしょうか。

Piano Blues 1 - A two hour long compilation

お酒がお好きでしたら、一杯飲みたくなるなあ、なんて方も多いのではないでしょうか

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« どっぷり。 空を吸って。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kototani)
2022-08-22 13:53:58
聴いてみました
素敵ですね。
最近はサブスクでバスタイムは音楽聴きながらなので
ブルース聴いてみます♡
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。