ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は、レコーディングがありましたー。

6曲の予定でしたが、ちょっとだけダビング(後から録音すること)した曲が1曲で、計7曲。

お昼に入って、なんだかんだで、9時過ぎまで、ほぼノンストップでピアノとオルガンを引き倒してきましたよ。

さて、そのアーティストさんは、

そそ、もうだいぶお馴染みの、僕がデビューしたバンド、SHADY DOLLS時代からの、旧友、悪友、遊び友達(主に飲み。99%飲み)の、もちろん親友でもあります、

ボーカルの大矢侑史率いるORIENTAL BOUNDSの、冬に発売予定の、新しいニューアルバムに収録される曲のレコーディングだったのです。

 

いやあ、発売が楽しみです。

個人的な感想ですが、デビュー作(前作ですね)に比べて、各段に曲のクオリティが上がっていると思いました。

一言で言えば「すげーかっちょよい。ってか、これ、すごくね?いい感じだよー」

 

一言じゃないじゃん(笑)。

 

はいはーい、みなさん。その前に……

 

……「新しいニューアルバム」

 

ってとこで、ちゃんと

「おや?」って思っていただけましたか(笑)?

 

そうですねー。

“ニュー”アルバムは、“新しい”んですねー(←くだらないぞー(笑))。

 

とにかく、お楽しみにです。

また、リリースなどについて詳しく分かりましたら、こちらでもお知らせさせて頂きますね。

よろしくどうぞです。

 

さて、そして、ライブの告知です。

実は、僕のオフィシャルサイトでは、もう、ちょっと前から告知していたのですが、あちらを毎日チェックされてる方はそうそういらっしゃらないと思いますので、ブログで、改めまして。

 

先日、ご一緒させて頂きました、THE PRODIGAL SONSさんのバンマスでもあります、元ZIGGY、ZNX等のギタリスト、松尾宗仁さんが単独で出演されるイベントに、宗仁さんのサポートとして出演することになりました。

そう、なんとも珍しい、宗仁さんのソロ名義のライブなんですねー。

そして、なんと、演奏は、二人だけ。

宗仁さんのギターと僕のピアノのデュオ、という、これまた僕にとっても、超珍しい組み合わせのライブになるのです

 

そして、あのシャケさん(現Mt.Delicious、元RED WARRIORS、CASINO DRIVE等)、

そして、僕にとっても懐かしいオミーさん(THE PRODIGAL SONSのジミーさんと、昔バンドをされていた方ですので、当時、よく一緒に飲んでもらったです)も一緒のイベントということで、

もうねー、なんか、これは凄いですよ。楽しみなのですよ

-------------------------

松尾宗仁ソロライブ! [Greatest guitar acoustic session]

2012年10月13日(土)Zher the ZOO YOYOGI

出演予定: SHAKE、松尾宗仁(THE PRODIGAL SONS),OMMY(BLUE SAUCE BLOOD)
開演18:00 / 開場18:30
前売¥3,800 / 当日¥4.200(Drink別)
8月13日~店頭&e+発売開始(今回優先販売はありません)

-------------------------

憧れの大先輩たちに囲まれて、ししゃもを焼いている僕が見れますよー(ちょっと意味不明ね……)。

 

そうそう、今日は、実はね、あの、ACE OF SPADESさんのスペシャルライブにもお誘い頂いていたのですよ。光栄なことに……。

残念ながら間に合わず、観ることはかないませんでしたが……。

きっと凄いライブだったんだろうなあ

 

……というわけで、今からぷ、をしながら、もやもやとあれこれ想像するとします

 

それではー。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« もよおされて... マニアック学... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (KOH)
2012-09-20 00:14:33
今日も充実の ぷ ですね!
お疲れさまです(^-^)


新しいニューアルバム(笑) 楽しみですね!!
そしてliveも!
そこここにケンさんの音が。

うーん、素晴らしいですー!
 
 
 
揚がるぅー、揚がるよー♪ (gon)
2012-09-20 04:06:23

なんだかとっても嬉しいブログに、気持ちが揚がって メリーゴーラウンドのようにくるくる回っております


ORIENTAL BOUNDSさんの新しいニューアルバム。

ケンさんの一言…じゃない感想に、そして、ケンさんがたーくさん演奏に参加している事に、期待がはち切れそうに膨らんでます


宗仁さんとのライブは、どんな感じになるのか想像ができないのですが、それがまた楽しみだったりして


ACE OF SPADESさんのイベントは、ラッキーにも参加できる事になった子に、「私の好きなTOKIEさんを応援してきて」と託しましたので(あ、私は、そのケはありませぬ)、感想を聞くのを楽しみにしています

 
 
 
お疲れ様でした♪ (じゅんじゅん♪)
2012-09-20 05:34:59
相変わらずのハードな毎日ですね。
うわぁ シャケさんの名前だぁ!…と朝からテンション上がってます。

そしてギターとピアノのお二人だけのライヴ♪
行きたいなぁ!と時間とお金のやりくりをしている私です。

ここ数日 スーパーにてししゃもを見るとニヤリとする不審者です(笑)
 
 
 
やっぱり~! (千聖)
2012-09-20 07:10:35
レコーディングはゆうじさんのとこだったんですね!
そうだとイイなぁ…と思ってました(笑)

前回はライブでやっていた曲がほとんどでしたが
今回はほぼ新曲のようで、全貌がまったく見えず楽しみです。
新しいニューアルバム(笑)が出たら、また一緒にライブを演るんでしょうね♪
またどこかで逢えるのを楽しみにしています。
 
 
 
レコーディング (汗っかきおばさん。)
2012-09-20 07:37:38
おはようございます。

レコーディングお疲れ様でした。
7曲も…予定より多い\(◎o◎)/発売が楽しみですね。

そして、ライブの告知。
想像するだけで、興奮しちゃいそうです。
たくさんの方が聞きに行かれるんでしょうね。

今日も頑張ってくださいね
 
 
 
新しいニューアルバム (MIKAKO)
2012-09-20 07:58:39
ケンちゃん

やられた!
ケンちゃんに一本取られてしまった

新しいニューアルバム…サラッと読んでた

あ~どうしよう・・・…歳のせいにしとくか!!
うん、そうしよう


 
 
 
ということは! ()
2012-09-20 21:19:51
またオリエンタル バウンズさんと一緒にライブに!?ギャー !楽しみ過ぎてニヤけちゃいます(*^^*)あっ、気を付けます\(^o^)/
 
 
 
冬一番 (hey hey)
2012-09-20 23:29:38
ケンさん、こんばんは!

レコーディング、おざっす! (お疲れ様でした) 

新しいアルバムに、7曲も参加されたんですね!果たして全何曲?収録してあるんだろ? 

また、楽しみが増えました。 あざっす! (有難うございます) 

ライブも目白押しですね!是非とも頑張って下さい。





 
 
 
いざ代々木へ! (iga)
2012-09-21 00:02:10
やっぱり諦めきれなかったですσ(^_^;
吉祥寺GBとは、また違ったケンさんや松尾さんのステージがあるのですから!
当日は、予定が朝から午後にかけてあるので、大変忙しい1日となりますが、
ブロディさんのステージを一緒に観たことのある、娘とともに参戦します(^_^)v
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。