ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




酢豚。

久しぶりに食べたのですが、

そういえば僕は、実はあまり頼むことが無いのですよね。

なんでなんだろう、と考えてみました

 

おそらく、やはり子どもの頃に、酸っぱい系が、そんなに得意ではなく(酸っぱいのに熱い、というね(笑))、

梅干しとかは好きだったのですが、そういうのとは違いますものね。

お酢感が。。

 

大人になり、今では、カタい焼きそばにお酢をがしがしかけるのが好きになっています。

ただまあ・・・酸っぱい系のラーメンとかは(ありますよね)、あんまりまだ得意ではないという。

お酢ですよね。・・・でも、餃子の時は大量に使いますね。

「お酢たっぷり!」なんて言いながらお皿にいれますもの

 

そうだなー。

あと、玉ねぎ。

あの、分厚い玉ねぎがシャキシャキ入っているのが、子どもの頃、苦手だったのですよね。

人参も、大きくて、野菜感満載で。

「肉しか食べるのないじゃん!」

みたいな。

子どもの頃はね。

 

今日なんて、最後の方、お肉が残っちゃいましたよ(笑)。

 

 

あとね。

もしかしてと思ったのですが、

名前かな、と。

 

酢豚。

スブタ。

 

チンジャオロース、

マーボードーフ、

エビのチリソース、

鶏肉のカシューナッツ炒め、

 

などに比べて、

・・・短い(笑)。

 

スブタ!

 

これ、

豚肉の唐揚げ&季節の野菜あんかけ炒め

とか名前変えてみると、

 

なんか、そそられませんかね(笑)。

 

なんていいつつ。

 

「なににしますか?」

「スブタ下さい」

 

いいじゃないですか、完結で。

実は、頼む瞬間、ギリギリまで、

「芝エビの季節の野菜炒め」

と悩んだのですけどね。

 

簡潔にね

 

そして、

 

美味しかったですよ、とっても

 

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« おおあたりー。 「羊羹」って... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (シクピン)
2020-01-12 00:25:53
確かに「スブタ」って他の料理名に比べると
ストレートと言いますか…斬新ですね
ケンさんのブログを読むまでは考えも
しませんでしたが💦
(*゚▽゚*)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。