ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




最近、ただでさえしっかりしたお弁当なのに、唐揚げを追加する癖がついてしまいました(笑)。

でも、あっという間に食べてしまいますねえ

 

とはいえ、お昼は本当にモリモリ食べてよいのですよね。

朝も、夜も食べますけど(笑)、一ミリも気も使わないのがお昼ごはん。

最高です(笑)

 

今日は授業&レッスン&試聴会でございました。

 

 

大部屋もあるのですが、レッスン用の小部屋もあって、

こんな感じ。小ぢんまりしていますが、なかなかに快適でございます

スタジオのいいところは、窓が無い分、時間の経過がわからないところ。

なかに居れば、お天気も感じることがありません。なんなら、ゲリラ豪雨がきたって気づきませんしね(笑)

普通は気持ち悪いというか、違和感を感じる部分かもしれませんが、

僕たち音楽家の多くにとっては、静かで、音楽以外に変化のない環境は、集中の為の好材料なのです。

 

ちょっと気づくと、すぐに2時間、3時間が経っています

でも、こうして没頭できる時間、そして、それをさせてくれる空間というのは本当にありがたいです。

 

たまに、守衛さんが

「あのう、先生・・・。そろそろ閉館ですので」

なんて(笑)。

申し訳ないですが、わりとよくあります(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« またこれがレ... 目の色かえて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。