ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




へきるちゃん25周年記念ライブ「HEKIRU SHIINA STARTING LEGEND 25th Anniversary」

お陰様で、無事に、全員生還で(笑)、終了致しました。

いやはや、楽しいライブでございました。

ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました!

 

やっぱり、バンドは楽しいですね。

いえ、勿論アコースティックも楽しいですし、ならではの良さはどちらにもありますから、

優劣は無いのですが、バンドは単純に、沢山いますからね、

頼れる仲間が。

写真は、左から、ギター斉藤JAKE慎吾さん、ドラムス倉内充さん、ギター木村dog建さん、キーボードのちくわ、ベースの堀川真理夫さん、

本番前の一枚でございます。

 

へきるちゃんも、本当に凄かった。

 

そしてこちらが、今回のキーボードセットです。

特段、内容的には変わったこと何もないのですが、

実は、・・・現在参加中の玉置さんのツアーのセットとは、ピアノとオルガンの位置が逆なのですね。

この写真のへきるちゃんでは、ピアノに正対すると、オルガンは右手側になっております。

玉置さんでは、ピアノに正対すると、左手側にオルガンがあるのです。

 

どちらでも、ピアノとオルガンを同時に弾くシーンがありますが、

当然、セットによって、弾く(というか、弾ける)内容も、若干変わってくるのです。

 

一応、どちらの手でもコードは弾けるようにはしておりますが、

オブリ(フィルイン、オカズ=フレーズみたいなもの)などは、やはり右手の方が動きますからねえ。

 

これとまた別で、ピアノとオルガンが上下、というケースもあるんですよ(笑)。

キーボードって、面白いでしょう(笑)。←面白くはないか(笑)。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 筋肉痛必至。 25周年記念... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ファム)
2019-08-11 14:26:31
ライブお疲れ様でした!!フルメンバーライブ30曲最高でした!!カッコ良かったです!!そしてスゴイ体力w
私もメッチャ飛びまくりましたよ!会場の一体感は歴史を感じました!最高に楽しい夏になりました!ありがとうございました!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。