ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日はT京音大の日でした。

帰りしなに、ふいに2年前の卒業生が顔を見せてくれました。

「大晦日に紅白で先生を見まして、会いたいなぁと思いましてー」

なんて、かわいいことをいってくれました。

もう点数とか付けられませんけど、あったら、少し加点でも・・・なんて(笑)。

在学中から作家活動を始めることができまして、その後も頑張っていたようで、何枚も、彼女が書いた曲の入っているCDを貰いました。

「Familia」Juice=Juice

「どっち」小片リサ

(tsubomiというペンネームで活動しています)

アイドル系の楽曲ですが、こういう少しゆったりとした感じの素直な曲が得意で、在学中からずっとこういう作風で書いていましたので、

「もう、まったく、〇〇(本名)のメロディだね(笑)」

「ですよね(笑)」

という感じで、彼女らしさが失われないまま、こうしてメジャーの作品になっているのがとても嬉しかったですね

 

とはいえ、そりゃあ大変なことも沢山あるでしょうけれども、でも、

しっかりと夢を持って頑張り続けていると、ちゃんといいことあるんですよね。

他の学生の近況も聞きましたが、みんなちゃんと音楽の世界で頑張ってるみたいで、本当に嬉しかったです。

 

もっと売れたいとか、ヒットを飛ばしたいとかがあるのは当たり前だと思いますが、

「でも、どうしたって、音楽は一生、やめません

って笑顔で言ってくれました。

 

・・・何よりです()。

こんな時、教えてて良かったなって、一層思えます。

 

お昼はサバにしました

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 比較すれば。 最後、お茶漬... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (dandy&jazz)
2023-01-19 00:15:06
心地よいメロディーですね❗️

ケンさんの教え(ツボミ)が、あちこちで花開いている❗️
ホントに素敵です。

教えるって、人の成長をサポートするって

しかも、それが音楽って

ホントにホントに素敵です‼️

そう言えば、私も、ケンさんの生徒なんだった💦
オバチャンは、若者のように、著しい成長は出来ませんが、諦めずに、どうか気長に、わずかな成長を末永く見守ってくださいね〰️。お願いします❗️
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。