ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




S足学園音大でのレッスンの後、ちょっと用事で出かけた際、小腹が減ったのですが、

今日は、カレー・・・うでん、一択でございました。

 

レトルトカレーでも簡単にできるので、昔からよく食べておりますが、

やはりお蕎麦屋さんのは、ダシが効いていて美味しいですよね。

 

あの、おソバ屋さんのソバを通ると香る、ダシの香り。

たまりませんよね・・・

 

今日も、食べて用事を済ませて、また別なお蕎麦屋さんの前を通った時、

「いい匂いだなあ。食べたいなあ」

と思ってしまいましたものね。

ただ、これは、日本人だからなのかもしれません。

 

以前書いたかもしれませんが、台湾

 

のコンビニに行くと、ちょっと変わった、漢方のような香りがします。

店内で玉子を煮て売っているのですが、この煮汁に使われている香料が、日本人にはなじみがないものなのです。

勿論、その煮玉子はいわゆる、ちょっとアジアンテイストな感じで、食べればとっても美味しいのです。

が、その店内の香りは、慣れないと、ちょっとびっくりするほど。

 

でも、あちらの方にその話をしたら

「日本のコンビニの”ODEN”の匂い・・・・。あれは・・・」

と言われてしまいました(笑)。

 

要するに、その国の食習慣の問題なんですよね。

 

ちなみに、その台湾の玉子は、

茶葉蛋(チャーイェタン)というそうです。

台湾のコンビニで100%売ってる謎の卵!「茶葉蛋」を食べてみた

台湾、本当に食べものが美味しいのですよね。

 

さて、明日はN本工学院に行く火曜日。

一週間で一番早起きの日でございます。

この季節だと・・・起きたときはまだ暗かったりするのですよね。

調べましたら、東京の日の出時間、6時51分だそうです。

沖縄も、北海道も7時15分くらいなのですね。

茨城や福島あたりが、一番日の出が早くて、6時50分前くらい。

なるほど、日本の形からすると、そうなりますよね。

 

とにかく、今は、「日の出前に起きています」って、言っていいんですね(笑)。

 

ちょっとだけ辛いですが、でも、ちょっと気持ちが良いという(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« スイッチ。 うめー話と、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。