ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ツアー二日目、浜松、無事に終了いたしましたったたー(^^)/▽☆▽\(^^)。

素晴らしくエンターテイメントな一日でした。

最高、最高!


…名物の浜松餃子を食べないで帰らなくてはならないこと以外は(笑)。

皆さん、どうもありがとうございましたったたー。

 

---追記。---

 

終演後、新幹線までの時間に、慌しく頂いた、今日の“安全ご飯その2 丼バージョン”です。

その1は、開演10分前に頂きました。

 

 

なぜ、10分前なんてギリギリだったのか・・・

 

まあ、面白いのでお話しますが

 

実は、今日のリハーサル時に、衣装の管理を担当してくれているスタッフさんがステージに駈けてきて、

「ケ、ケンさん!ケンさんの衣装がないんです!」

って(笑)。

 

どうやらね、一昨日の南足柄公演の後、

ちょっとした勘違いがありまして、スタッフさん→スタイリストさん→僕、という伝言ゲームで、ちょっとづつ言葉が変ってしまって、

今日の衣装は、バージョン2を着る、ということだったのですが、

僕がそのバージョン2というものの存在を知らず、てっきりバージョンは一つしかないものだと思い込んでおり(笑)、

スタイリストさんも僕に伝え忘れ、(・・・うーん、説明がうまくいかないなあ・・・ということで、ここらで中略(笑))、

ともかく、今日、僕の分だけ、衣装が会場に無かったのですよ。

靴と、ベルトと、羽織る上着しか、無い。

 

で、どうしたか、と申しますとね

 

 

・・・リハーサル(これがまた予定より押しましてね、終ったのが開場5分前)の後、

つまり、もう開演まで約30分という中、

スタッフさんの用意して下さったクルマに乗り込み(会場前にはお客さんが並んでましたが、その横をね(笑))、

浜松駅までクルマで走ってもらい、衣装を買いに行った、という(笑)

 

お店はね、僕が普段服を買っているショップが、運良く浜松駅前にもあることがわかりまして、とにかくそこに向かうことにしました。

あと、元々僕は買い物は速い(パッとみて、“いい”と思ったら、もう他の選択肢は見ないで決めちゃう。・・・まあ、せっかちなんですよね(笑))ので、

走ってお店に入って、歩きながら1分でシャツとパンツを決めて、・・・一応、試着をして、着たままタグを切ってもらって、

ものすごく慌しくお会計をして(・・・お店の人が逆にあわあわしてました(笑))、浜松駅前を走って再度クルマに乗り込んで、

会場に着いて、走って楽屋に戻って、“安全ご飯その1”を、1分でかきこんで、ステージに上がった、というわけなのです

 

でもね、僕はわりと普段から、ステージ直前まで何か食べてるので

・・・そこは、特に違和感もなかったんですけれどもね(笑)。

 

いやー、演奏もお客さんも最高でしたが、

今日は、始まるまでのひと時も、これがなかなかの、エンターテイメントだったのでした(笑)。

 

んー、あれができるなら、あと15分くらいあれば、なんなら、買い物だけでなく、餃子も食べれたのではないか、という(笑)。

 

ではー。



コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )


« 揚げあげです。 ほくほく。 »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした! (ゆう(函館ベイベー))
2011-09-19 20:20:11
最高だったですか。
良かったです。
ダメ…やっぱり気になっちゃうです。
 
 
 
Unknown (KOH)
2011-09-19 20:20:31
餃子 ざんねん!

しかしライブの熱気がひしひしと伝わってきて、ますますフォーラムが待ち遠しく。


あの歌、あの演奏に
ぶっとばされたい。
 
 
 
Unknown (あみ)
2011-09-19 20:33:35
今日も最高でしたかヽ(´▽`)ノ

餃子が食べられないというのは、ものすごーく後ろ髪を引かれますね(T_T)

また近いうちにゆっくり行けるといいですね^^

お疲れさまでしたったたー(・∀・)♪
 
 
 
サイコ~な2日目 (Red.)
2011-09-19 20:45:01
早々のブログupありがとうございまぁす
今日も大成功

良かったぁ

22日・23日 両日楽しみにしてまぁす
 
 
 
心残り (sarah)
2011-09-19 20:55:47
最高!なツアー2日目、お疲れ様でした。

えーっ!?ナント!・・浜松餃子が・・

夢に出そうだ~~~
 
 
 
今夜も最高~!!ですね (あっちゃん)
2011-09-19 21:10:10
ケンさん、今夜も早速の書き込みありがとうございます。
先ほど見た時はコメント0だったのに、今は4件に更新されていて・・・短い間に、ケンさんが皆さんのコメントを見ていてくださるのかと思うと嬉しくなりました。
今頃は、どこでどうされていらっしゃるのやら・・・
お泊りなさらず移動中かとお察しします。

名古屋でもケンさんから“最高コメント”いただけるよう・・・
名古屋の美味しい名物なら、ひつまぶし、手羽先、味噌煮込みうどん・・・がお待ちしています
(といっても私がご馳走してさしあげられないのですが。いや、できることならフルコースご馳走したいですよぉ)

では・・・1週間の間にまたこちらにもお邪魔します。
 
 
 
良かったです (3688)
2011-09-19 22:09:55
ケンさん、お疲れさまでした。
本日、最前列で楽しませていただきました。
そして、ケンさんの足の長さにはびっくりしました。本当に清く正しく美しく長かったです。

コンサートもとても見応えがありました。
私、いつも「雨」を聴くと涙があふれてしまうのですが、本日もやはり涙が出てしまいました。

ケンさんのくらげちゃんとテルミンが見たかったな。

 今日は一人で浜松まで楽しみに出かけましたが、次回は25日、名古屋でお待ちしています。子供と3人で・・・・

では、東京でのライブがんばってください。
 
 
 
浜松。 (ムツミ)
2011-09-19 22:22:48
お疲れさまでしたー。

今日は「最高」が2回も(・∀・)。
よかったぁ☆

浜松餃子は・・・うん、またね。
次回の楽しみってことで('-'*)。

ひたひたしながら、美味しいぷ、してくださーい(´▽`)v

嬉しい報告、ありがとうでしたったたー♪
 
 
 
お疲れ様でした! (ぽんず)
2011-09-19 22:28:51
浜松公演、参加させていただきました♪

良かった、本当に最高でしたー!

ライブに引き込まれ玉置さんの歌声に魅了されケンさ

んの笑顔に元気をもらいました。

何度行っても、必ず感動してしまいます。

楽しい素敵なステージを有難うございました。

ただ、餃子・・・・残念でしたね。。。

次の機会まで楽しみはお預けですねっ☆

 
 
 
最高! (食いしん坊)
2011-09-19 22:39:58
ケンさん、今日初めてお目にかかりましたが、かっこ良かったなあ~!
近くの席で70代位のおじいさんがノリノリで、嬉しかったな。
帰り、私を迎えに来てくれていた娘に、車の中から手を振って下さいました。ありがとうございました。
 
 
 
初コメント (hana)
2011-09-19 23:05:23
以前、一度だけ違う名前でコメントした事がありましたが
自分で決めた名前なのに忘れてしまい
今回、初コメといった感じです

ケンさん、ツアー2日目もお疲れ様でした
去年のツアーでケンさんのファンになり、それからブログにもお邪魔させていただいてます

今年のツアー、首を長~くして待ってました
フォーラムの両日、行きますので最高のパフォーマンスで楽しませて下さいね
 
 
 
Unknown (ぽんず)
2011-09-19 23:30:02
開演前にそんなドタバタ劇があったのですねっ!

でも今日のケンさんもとっても格好良くて素敵で
したよー♪

即決で購入された衣装でも、スタイルの良さできっと
着こなしてしまうのでしょうね!

羨ましい限りです。

そんな事があったなんて、まったく感じさせない所がさすがです!

色々と、お疲れ様でした。

 
 
 
やっぱり (由美)
2011-09-19 23:31:07
 浜松公演、お疲れ様でした。気合のこもったステージ、すばらしかたです。今年もテルミン、カッコよかったです。ありがとうございます。 

 今日はいつもより、会場に着くのが遅く、15分前くらいになってしまいました。すると横を白のワゴン車が・・・あれ、ケンさんらしい人が・・・でも まさかと思っていました。でもやっぱり、あのロン毛はケンさんだったのですね。その状況で間に合ってしまうなんてすごいですね。

 今年も始まりました。体調に気をつけてがんばってください。
 
 
 
スゴー! (しのりん)
2011-09-19 23:32:48
うひゃぁ~~~。
こんなことあるんですね~!!

開演30分前に、衣装買って安全ご飯まで食べてしまうケンさま~☆さすが!

あっぱれでございます
 
 
 
浜松公演〓 (iga)
2011-09-19 23:34:00
浜松公演お疲れ様でした。

衣装、本番間に合ってよかったですね

バージョン1、2両方観れたら最高なんだけど…。

行く予定の4公演に期待をこめて、楽しみに待ってます
 
 
 
ドラマティック! (rinrin)
2011-09-19 23:59:00
ケンさん、お疲れさまでした。

今夜も最高!とのこと、よかったです。
しかし、なんというドラマティックな展開?!
コンサート前から、浜松の夜は暑かったのですね。

ん・・・・どんな衣装だったのか知りたかった。
ご購入の衣装の写真も載せてほしいな。

それでは、ゆっくりお休みくださいませ。
 
 
 
すごい・・・ (ヤッチャ)
2011-09-20 01:23:53
ハードスケジュールでしたね。

松田さんの日記によれば、リハ終了から本番まで
1時間を切っていたそうではないですか。
そんな切羽詰った状態で服を買いに行って戻って来て
安全ご飯までしっかり食べられるケンちゃんは凄いです。
あとは餃子があれば完璧でしたね。

今年は日程が緩い分、日帰りになることが多いのかな?
コンサート後にゆっくりご飯というのもあまり無いのでしょうか。
その土地の美味しいもの、いっぱい食べられると良いですね。
 
 
 
餃子が残念ねっ! (しい)
2011-09-20 01:39:41
浜松でのコンサートお疲れ様でした
衣装でのハプニングが、あったようですが、エンターテイメントな素晴らしいコンサートになった事を嬉しく思っています
次は、待ちに待った私も23日に参戦する東京国際フォーラムですねっ安全の皆さんと、ケンちゃんに、会えるのをワクワクしながら、その日を待っています(^・^)Chu♪
 
 
 
鰻まぶし (JUN)
2011-09-20 03:35:53
お昼に駅ビルのレストランで鰻まぶしを食べましたよ~帰りの新幹線はビールで乾杯しました!最高のコンサートでした。ケン坊、いつもありがとう♪
 
 
 
ありがとう ()
2011-09-20 04:55:45
浜松公演本当に最高でした

ケンさんの衣装も格好よかったですよ
駅前のお店知りたいです
もし機会があったら紹介して下さい

出待ちしてた
俺と彼女に手を振ってくれてありがとうございます

興奮して「ケン防~」(;^_^Aと叫んでしまいました(笑)

最後まで楽しい時間を本当にありがとうございます
 
 
 
追記に (ゆう(函館ベイベー))
2011-09-20 09:05:00
おはようございます。

ライブ前のハプニング、焦りますね。とにかく間に合って良かったですね。さすがです!
安全ご飯も食べたと言うより飲んだと言う感じでしょうか。1分で…スゴいです〓
今日はオフですか?
リラックスしてゆっくり体を休めて下さいね。
 
 
 
カニのぬけ殻 (カニカニ)
2011-09-20 09:58:04
ぼんやり…ですぅ

汗も鼻血もヨダレも出尽くしましたぁ(変人ではありません(笑))

とにかく皆さんコンサート行ってみて下さいませませ

26年ぶりにこのホールで再度逢えて、聴けて良かった

去年にも負けず劣らず…私は今回のコンサートが宝物になりましたよ!!
そしてケン坊がいてくれて良かった!ありがとね
年齢からくるガチガチな甲羅をきれいに脱ぎ捨てる事ができた(笑)

また「安全通信」楽しませてもらいますよん
 
 
 
さすがだ~ (デーヤン)
2011-09-20 10:10:36
ケンさん、いいですね~。
失礼ながら笑わせてもらいました。
どんな時でもご飯だけは外さない。
その姿勢には脱帽です(笑)いい意味でね

でも、食べないことにはケンさんパワーが出ませんものね

ケンさんガンバレ~
 
 
 
しびれるぅーーー (o茶ちゃサマ)
2011-09-20 11:19:27
なんだか一気に寒くなりましたネ
ケンさまおはようございます
未だに足柄の酔いが冷めておりません。
今朝から“結界”が頭の中をぐるぐると流れています。

小田原に足を踏み入れたのは初めてで、 
改札を出てまっしぐら、私の目はガッツリ
【き・ん・た・ろ・う牛乳サブレ】に奪われて。。。
2つ買って会場に入りました
ケンさんに渡せる機会を狙っていましたが
当然、ムリでした ガックシ

コンサートあっという間でした。
ケンさんが飛び跳ねるとテンションUPUP!!!

22日のフォーラム台風が心配ですが、
途中、つけ麺食べて表参道あたりをぶらぶらして
会場に向かいたいと思ってます。

またまた同じ空間で同じ音楽を楽しめる事
心待ちにしています。

LIVEって本当にいいですネ







 
 
 
早業 (清子)
2011-09-20 12:40:07
ケンさん、こんにちは。

今日は肌寒いですね。
台風の影響で、危険な状態や避難勧告が出ているところがあるようですが、どうか被害が大きくなりませんように。

昨日は、開演前に忙しかったですね。
パッと服を選んで、ガッとごはんを食べれたなんて。
私でしたら奇跡です(笑)

衣装さんやスタッフさん、みなさん一生懸命だったのでしょうね。

これも旅の思い出ですね♪
 
 
 
ありがとうございました。 (嘘のない心)
2011-09-20 14:13:06
初めまして。
静岡県在住の「嘘のない心」です。

浜松公演、お疲れ様でした。
最高の感動と興奮と幸福な時間を、ありがとうございました。

昨年の静岡公演では、私の席からは、ケンさんのお姿が殆ど見えず、
残念に思っていました。
昨日は、ケンさんのお姿がバッチリ見られて、
テルミンを演奏されているお姿(かっこよかったです!)も見られて、
とても嬉しかったです。

オープニングの曲の途中、ケンさんに向かって手を振る私に、
ケンさんが笑顔で応えて下さった(自惚れでしたら、すみません)ときは、
最高に興奮して、感激しました。
ケンさん、ありがとうございました。

昨日のケンさんの衣装に、そんなハラハラドキドキのドラマがあったなんて、
全然、気がつきませんでした。
のんきに、ケンさん「かっこいい」と思っていました(^_^;
開演前に無事に解決できて、本当によかったです。

昨年と同様に、今年もツアーの様子をお伝え下さって、ありがとうございます。

安全地帯ファミリーの皆さまにとって、
最高のコンサートツアーになりますように。
皆さまの体調の万全をお祈りしています。

 
 
 
Unknown (rさん)
2011-09-20 17:19:32
ジェットコースターのように激早な
「衣装お買い物ツアー」!!
ケンさんすごすぎます。

さて、昨年のいわきアリオスと日本武道館に続き、
とうとう安全国際フォーラムが近づいてきました。
ケンさん、安地の皆さんの演奏をとても楽しみに
してます。よろしく!!(^-^)
 
 
 
Unknown (たまちん)
2011-09-20 19:34:49
ケンさん!浜松公演お疲れ様でした!

そんなハプニングがあったのですね!
お疲れ様でした!

松田さんやケンさんのを読ませて頂いても、本当に素晴らしい公演なんですね!

もう楽しみ★

東京と横浜でお待ちしています~!
 
 
 
お疲れさまです (デコピン)
2011-09-20 19:36:43
いやいやすごい

楽しいエピソード

私服でもおしゃれだから全然大丈夫じゃないですかぁ~

その衣装が見たいな…
23日にフォーラム行きますが、台風が心配ですね

東京だとあちこちからいらっしゃいますのでね
楽しみです
 
 
 
たいへーん (あず(*^_^*))
2011-09-20 20:42:04
ケンさん
もうね………
ヒヤヒヤしながら
読みましたぁ

して
そこのお店の
店員さん羨ましいなぁ…とか

安全ご飯その1は
そんな急いで
食べて おなかくんは無事だったのかぁ?とか…

しかし ケンさん

旭川にきたら
今年こそ
《みよしのぎょうざ》

食べてくんろ!!!
 
 
 
お疲れさまでした!! (コイデ)
2011-09-20 21:41:25
演奏がはじまる前にそんな出来事があったんですね!!

おつかれさまでした!!笑


今回もシンセの演奏をじっくり堪能させていただきました♬

”好きさ”の前で一瞬演奏されたSEがすごくかっこよかったです♬
MOTIF XSのプリセットで聴いたことが無かったのですが、
川村さんがつくったんでしょうか?

クワイアの音色も抜けが良くて、気持ちよかったです。

一番好きな演奏はminimoogのソロでした(^^
最高です!
 
 
 
ひょえ~っ。 (やよっぺ)
2011-09-20 22:43:26
ケン坊、こんばんはー。

浜松ライブ、お疲れさまでした。

ほんとにエンターテイメントな一日だったようですねー。

もうね、ハラハラドキドキしながら、追記を拝ケンしましたです。

でも、代わりのお洋服がすぐに見つかってよかった。

開演に間に合ってよかった。

…安全ご飯その1をしっかり召し上がれてよかった( ̄▽ ̄*)(笑)。

そんなハプニングも、ツアーの素敵な思い出になりますね(´ー`*)。


昨日は、ケン坊が浜松餃子を召し上がらずにお帰りになるなんて夢にも思わず(未だに信じられない(苦笑))…浜松餃子と並ぶ餃子を食べました。

ケン坊、トミちゃん、悟郎ちゃんが7月に岩手に行かれる途中で寄られた、川村ケン川村みたいな(相当ツボ(笑))栃木スバル栃木がある、あの街のあの噴火するラーメン屋さんで。

ん?
ラーメン屋さんは噴火しないな、「噴火するラーメンがあるラーメン屋さん」で、です(笑)。

皆さんはここから岩手に…と思うと、ちょっと胸がいっぱいになりましたが、しっかり美味しくいただいてきました(笑)。

ケン坊を応援しようと思って行ったのですが…何だかわたしだけになってしまったようで、すみませんσ(・∀・;)。

今回残念だった分も、12月に宇都宮でたくさん召し上がっちゃってくださいね!

ではー。
 
 
 
まー!! (にょみこ)
2011-09-20 23:30:42
開演前にそんなことが

衣装がないなんて、ナッテコッタイとか、
ドウシマショドウシマショとか、キィー、みたいなことになってしまいそうなものを、落ち着いて冷静に対処出来ちゃうケン坊。

・・・さすがです

さらに、ご飯も食べた

・・・さすがです(笑)。

確かに、ケン坊が空腹でステージに上がるのは、やってはいけないこと、出来るだけ避けなければいけないことのひとつ、だとわたしは思っていますので(笑)、全て無事に解決できて、本当に良かったです

それにしても、衣装を選んですぐに着て帰れたのは、ケン坊はパンツ丈のお直しが必要ないから・・・ですよね。
わたしなんかがパンツを買うときは試着の時点では「殿中じゃ~」みたいな状態ですからね
ケン坊の脚だったからこそ、でもあるんですよね(笑)。

コンサートも最高!いやー、色んな意味で素晴らしい!

あ、浜松餃子は、じらしプレイってことにすると・・・、それもまた素晴らしいですよね(笑)。

浜松、いろいろお疲れさまでした!

ではー。
 
 
 
Unknown (ゆっか)
2011-09-20 23:50:21
ツアー二日目お疲れさまでしたったたー

まさか餃子を食べることが出来なかったとはー

そして、まさかの事件が起きていたとはー
途中の中略も気になりますが(笑)、無事に開演に間に合ってよかったです

開演30分前にさっと買いに行って、パッと服を決めちゃなんて、私にはきっと出来ないですねー
気に入ったものがあれば即決ですが、よく私はぶらぶらして、うーんと長い時間迷って、結局買わない、という(笑)。だいたいそっちが多いのです

でもなー、やっぱり開演10分前でも"安全ご飯その1"を食べちゃうケンさんが凄いなー
そして、好きだなー

素晴らしくエンターテイメントな一日、色んな方の心に残る一日でしたね!
お店の店員さんもね(笑)。

ではー。
 
 
 
└(・_・;)┐=3=3 (みかわ)
2011-09-21 00:07:56
こんばんはー。
いってきてくっての激走もお疲れ様でした。
衣装も、靴とベルトと上着だけではちょっとね…。(^ω^;)
餃子が食べられなかったのは残念でしたが
食事も間に合ってのステージでホッとしました。
バージョン浜松はその場限りだとしたら
浜松のお客さんはラッキーでしたね。

これまでも幾度かツアーなどで訪れた地で
浜松が登場してたと思うのですが
今回ほど懐かしさがこみ上げてきて
浜松に行きたくなったことはなかったです。
今年もそっち方面には行けなそうなので残念です。
 
 
 
私服でも・・・(笑) (naorin)
2011-09-21 01:02:51
南足柄で参戦して、続けて浜松もお邪魔させていただきました。もう、もう最高のライブ
終わったらすぐにまた会いたくなる
そんな 素敵なライブですね

いろんな状況が許すなら全部制覇したいくらいです

浜松始まった時 実は、あれ?ケンさん初日シャツあれだった???ってちょこっと思ったんです(笑)でもジャケットが同じだったのできっとあれだったんだと勝手に納得していたんですが 違ったんですね

開演前にそんな大事件が起きていたなんて
会場前にいた私たちの前を浜松駅に向かっていらしたなんて 10分前にご飯食べてステージでノリノリで演奏していたなんてこれっぽっちもわかりませんでした(当り前です

食べてすぐ あんなに動いたら私なら横っ腹痛くなっちゃいますです はい

でもでも・・・・ケンさんなら私服でも十分ステージ立てそう・・ 普段から花柄のシャツとかフレアパンツとか履かれてそうですよね

無事に間に合ってほんと良かったですね
開演してケンさんがステージにいなかったらショックですもん

次は、22日のフォーラムですね
衣装忘れないように スタッフさまよろしくお願いします。

大成功間違いなし

台風お気をつけてくださいね
 
 
 
さすが! (ムツミ)
2011-09-21 10:41:49
衣装がないって気付いた時、スタッフさん、真っ青だっただろうなぁ
追記を読んで、ちょっとドキドキしながらも笑ってしまいましたが…m(_ _*)m
靴とベルトと、上着だけを羽織ったケン坊の姿を想像したのはナイショ(笑)。

何より可笑しかったのは・・・
スタッフさんのあたふたぶりはすごーく伝わってきたんですけど、
ケン坊のあわあわっぷりはほとんど感じなかったところ(^-^;)。
行動はかなりスピーディーなのに、なんでかなー?(笑)

そんなハプニングがありながら、安全ご飯をかきこむあたりも、すごいなって。
・・・さすがプロです。さすが、ケン坊です('-^*)b ←褒めてます(笑)

というか、そんな状況下でも、
何もなかったかのようにお客さまを魅了しちゃう凄さを褒めなきゃですよね。
・・・私としたことが(笑)。

とにもかくにも、涼しげな格好でステージに立つことにならなくて、ほんと良かったです。
・・・だーかーらー(笑)。

ケン坊の脚の長さを改めて強く感じた追記でした☆

エンターテイメントな浜松、お疲れさまでした('-'*)。
 
 
 
脚なが~!! (cecil)
2011-09-21 12:36:38
こんにちは。台風真っ盛りです。浜松から今回は参戦しております。今回もけんちゃんに会えるのが楽しみ、楽しみでした。お衣装が あれ?なんか みんなと違う雰囲気なんですが 思わず けんちゃんのだけ
忘れてしまったとか?・・・いやいや・・そんなはずが・・やっぱり そうだったんですね。でもジーンズ御直しなし!のはずですよね。脚なが~~~いって
見惚れてしまいました。素敵でした。
次回も けんちゃん~~って 叫びます!!
名古屋楽しみしております・・。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。