ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




家に居るまとまった時間は、ひたすらにアレンジ作業をしておりました

凄く時間がかかったわけではないのですが、なんといっても、一度取り掛かりますと、短くても4~5時間。

長ければ9~10時間くらいは、・・・ついつい熱中してしまうのですよね。

ですので、今日などは日曜日でしたが、朝6時30分に起きまして(笑)、

早めに色々他の用事を済ませて、時間をつくって、お陰様で、どうにか一段落。

まだ、この先も続きますが、ひとまずクライアントにデータが送れましたので、肩の荷が一つおりました。

といって、実は今月、来月には、まだ急ぎのアレンジ仕事が待っております。

 

楽しいのですが、やるとなると適当にはやりたくありませんからね。

ついつい、細かな部分まで気になってしまうのですよね。

って、細かな部分を相当気にしないと、いわゆるプロとしての音楽はできないのですけれども・・・。

また反面、細かいというのは、ただただ、正確にやるということでもないのが面白いところ。

 

しっかりと気にしながら、ラフにやる、そこで留める、というのも時には必要で、

そうなりますと、いわゆるサジ加減。いい塩梅。そしてまさに、”いい”加減。

この”ゆらぎ”の部分を、打ち込みという中で表現することにチャレンジするのが、勿論困難でもあり、逆に、楽しくもあり(笑)。

 

どうしても、それなりに時間がかかりますが、「終わった!」と自分で線引きが出来たときの達成感もなかなかのものでございます。

モノ作りって、楽しいですネ

 

さて、明日はS足学園音大でレッスン、そして夕方からは、今月のへきるちゃんのリハその2でございます。

また一日、楽しみましょうー

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 爆!早。 温度は関係な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録