ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




なーんにも考えずに、ただただ、ものすごく、


丸一日、もう長々と、だらだらーっと(笑)、寛いでしまいました。

僕が生まれた時から知ってくれてる人たちの存在というのは、何とありがたいことでしょう。

何と安心することでしょう('-'*)。

 

---追記。---

昨夜の話ですけれどね、なーんだか慣れないおフランス料理とワインを頂いた後、「せっかくだから、ちょっと寄ってけ」と言われて、叔父の家へ。

 

で、

 

もーさ、家に帰ると、

 

地がでるわけ(笑)。

 

ワインも大好きですけど、

 

やっぱ焼酎でしょ(笑)。

 

で、しこたま頂いたあとに、「なによ、せっかくなんだから寄っていきなさいよ。朝帰ればいいじゃない」とその近所にある叔母の家へ。

 

親戚の家のはしごです(笑)。

 

で、・・・一束100円也のつけ麺を、頂くわけです

具は、燃やしだけですが、これがもう、うんまいのなんのって。やっぱり僕はこっちが口に合うのです(笑)。

 

 

そして、叔父、叔母や、看護師のS子や保育士のT子なんか一緒に(彼女たちが生まれたときから僕は知っているから、かわいいのですよね)、ワイワイガヤガヤと夜更かし。

じゃあ寝よう、ってなってからも、S子、T子とひとつの布団に三人で足をつっこんで(←いい大人三人で、けっこう笑える図でした(笑))、「で、どうなのよ」「えー」と、親戚”子ども”の深夜のトーク大会。

できそうで、なかなかできない、楽しくて、貴重な時間でした

 

そして、起きたら、「お雑煮でも作ろうか?」の叔母の声に「あらら、是非是非」と答えて、出てきたのがトップの写真。僕の母画伯の妹ですから、味付けが一緒。懐かしい味。うんまいのです

 

で、皆でオリンピックのモーグルを見てね。上村さんの健闘と涙のインタビューにもらい泣きしながら(この家はスキー一家なのです)、次から次へと、お茶、コーヒー、紅茶、と出てきて、

 

「これ、美味しいのよ。飲みなさいよ」

 

と、

牛乳まで(笑)。

 

ってか、なんであんなに「飲め、食べろ」と、サービスがいいのでしょうね、親戚というのは(笑)。皆さんも思われるでしょう?

 

で、

 

その30分後には

 

ホットケーキ。

 

ホイップクリームにベーコンは、僕の提案。最近知ったのですが、これが絶妙に美味しいのですよ。甘いの、そしてしょっぱいの。これ最強です。

 

ただ、これ食べてたら、

 

太りますけどね(笑)。

 

で、

 

僕が子どものころに弾いてたピアノを弾かせてもらって

あ、この楽譜はS子のね。僕はもう、こんなのちゃんと弾けませんから(笑)。

撮影は、どうも今回で、すっかりカメラにハマった様子のT子。ふふふ、またニコニコニコン信者が増えましたよ(笑)。

 

 

で、ひとしきり遊んで、「じゃあ、そろそろ帰るね」

 

と、リビングに降りると、

 

「なによ、もう帰るの?いいじゃない。支度したから、晩ご飯たべていきなさいよ」

 

と、

 

餃子が(笑)。

 

あーあ、ビールもあってさ(笑)。

 

 

そんなわけでね、もう、すっかり寛ぎまくった週末になりました。

 

帰りには、S子、T子が駅まで送ってくれて、手を振って「またねー。今度、遊びに行くからねー」って

 

ほんと、可愛い。いつでもいらっしゃい。

 

いやー、親戚って、ほんと、いいものですね。

 

 

でもさ。

 

世の中には、親戚同士、家族同士で、傷つけあったり、殺しあったりする家もあるのですよね。

 

そんなニュースを見ると、とっても、とっても、残念な気持ちになります。

 

 

・・・なんでだよ

 

 

って。

 

 

でも、ほんとね、うまく言えないのですけど、

 

 

僕は、幸せものですね。

 

 

どうも、ありがとう。

 

・・・こんなプライベートな話、読んでくださった皆さんにも、どうもありがとう

 

では、またね

 

ではー。



コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )


« しんせ。→追記。 鍵盤のお付き... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みさえ)
2010-02-15 00:04:34
ケンちゃん、こんばんは

たまには、そんな日があってもいいと思いますよ。

そんな日がなかったら、疲れちゃいますよ。

昨日は親戚の皆さんと逢えて良かったのかもしれませんね。

おやすみなさい。


 
 
 
Unknown (ゆう)
2010-02-15 00:35:45
そっか、ものすごく安心の時間を過ごされたんですね。
いつもいつも頑張っていらっしゃるケンさん。生まれた時から知ってくれている人たちに囲まれて、なーんにも頑張らなくていい自分に戻ることができたのかな


私ね、コメントをお休みするようになってから、「ケンさんてお母さんみたいだな」って思うようになりました。
毎日色々なことがあるけれど、その度にケンさんの言葉を思い出す事ってとっても多いんです。

ケンさんが教えてくれた言葉だったり、ケンさんが教えてくれた大切な人の気持ちだったり、ふとした時に、「あ、そういえばあの時ケンさんがこう言ってたな」って思い出すことが本当に多くて、こんなにもたくさんの事をケンさんから教えていただいたんだなって。
そして、そのひとつひとつに今、私はとっても支えてもらっています。
ここを少し離れてみても、気がつけばケンさんの言葉を思い出している自分に驚きながら、改めてケンさんってすごいなぁと思いました。

だから、いつだってここにいてくれて、あたたかくってホッとして、たくさんの大切なことを教えてくださるケンさんって、お母さんみたいだなーって思うんです



・・・あれ?いま気付いたけど、お父さんと思うべき



なーんにも考えない余白を持つって、とっても大切なことですよね。
毎日の生活も、言葉を綴るときも、ぎゅーぎゅーつまっていたら苦しくなっちゃいますもん。

いつだってやっぱり、アセらず、サボらず。

明日からまた頑張りまっす
 
 
 
Unknown (あみ)
2010-02-15 00:54:54
ケンさんこんばんは。

たまにはそんな日も、いいんじゃないでしょうか(´▽`)

私なんて1週間に1回は何もせず、だらだら-っとしてます(笑)。

生まれたときから自分のことを知ってくれていて、見てきてくれている、

そういう人たちの存在って本当にありがたいし、大切ですよね。


前の記事にコメント出来なかったので、少し遅くなりましたが…

安全地帯さんのツアー、参加させて頂きます。

岡山でお待ちしていますね(^_^)

今から楽しみです(笑)

では-。
 
 
 
にっこり。 (にょみこ)
2010-02-15 02:37:15
いい時間を過ごされましたね

わたしも親戚が多く、みんなとっても仲が良いので、読みながら、うんうん頷いてました

親の兄弟が仲良しだから、子どもの頃は特に、集まる機会も多くありましたが、わたしたち子ども世代がみんな大人になった今では、仕事をし、家庭を持ち、となると、冠婚葬祭くらいでしか集まる機会がなくなっていたんです。
せっかく親が、ご先祖様が繋いでくれたものですもの、イトコ、ハトコとの繋がりを疎遠にしてはいけない!!と最近思いまして、『○○(←母の実家の苗字)会』なるものを、昨年発足させました。会長はあたしです(笑)。
去年の夏に発足させたんですけどね、気付けばなんの活動も出来ていないなぁ
って、この話は特に仲の良い独身女3人だけで勝手に盛り上がって決めただけのような・・・

いやいやしかし、きっとみんなも思いは同じはず!
今度、会合(という飲み会)を開かなきゃだわ

ほんと、わたしも幸せものです。

ニュースで見るような、血の繋がりがあるもの同士が傷つけあったり、殺してしまったり・・・。そんな事件が一つでもなくなることを願います。


さて、明日もう一日仕事をしたら、久しぶりのお休みー♪だらだら過ごそう(笑)♪

ではー。
 
 
 
はろはろーんヽ(*'∀`*)ノ (まいまい)
2010-02-15 03:21:24
めーっちゃ久しぶりのコメントです☆

けんちゃんのブログゎ
いつも見てるんやけど
今日の日記読んでたら
すっごいあったかい気持ちになったから
それを伝えたくて(・⌒・)

いい親戚さんたちですね♪

読んでたらこっちまで
幸せな気持ちになりました('・ω・)
ありがとう(^3^)ちゅ
 
 
 
かけがえのない時間… (レオママ)
2010-02-15 03:24:49
ケン様、ご無沙汰してまーす
とっても素敵な寛ぎの時間を過ごされたんですね
たまにはこんなまったりとしたお時間もいぃじゃあないですか
小さな頃から知っている、同じ血まで流れている 間柄…
親戚の少ない私は、とっても羨ましいです
 
 
 
あったかいね。 (みさえ)
2010-02-15 07:16:54
ケンちゃん、おはよー

追記読んで、物凄くあったかい気持ちになれたよ。

ケンちゃんの親戚の皆さんって、ケンちゃん同様とても優しい方々なんだなぁ~って。羨ましいです。

それにしても、よく飲み・よく食べるのはケンちゃんだけじゃ~ないんですね(笑)

いつも頑張り過ぎてたから、たまにはこういう時間があってもいいと思いますよ。

昔に戻れる場所があるって、本当に幸せだと。

何かに行き詰まったら、貴方を優しく迎え入れてくれる場所があるって、素敵じゃ~ないですか。

これからも益々頑張れますね。

週の始めに、素敵で心温まるお話…ありがとうございます。

じゃ~、仕事行ってきまーす
 
 
 
あと10日^^ (MAKI)
2010-02-15 09:33:15
ケンさん、おはようございます

昨日は、更にケンさんが遠くに感じちゃったけど、
今日は、何だかホッとしたりして(笑)
でも、フランス料理も好きなんです
なんじゃこりゃって食べる前にワクワクして

親戚っていいですよね
血が繋がってるせいか、似た所もあるし
上手く言えないんですが、近いんですよね
昨日は、朝から姪のチョコ作りに手伝わされて
甥が貰って来たチョコを自慢されて
それに私は、赤ちゃんをずっと抱いてコアラ状態で
私のバレンタインは何処へ行ったの~(笑)
・・・・・でも、何だか親戚ってイイですよね

 ☆ケンさんの所は、雨降ってませんか
  風邪ひかないようにして下さいね。
  ステキなお話をありがとうございました
 
 
 
羨ましい(*^_^*) (沙耶ママ☆)
2010-02-15 09:39:04

親戚… 

仲良しで、心温まるお話… 
ありがとうございました。 

私、東京に住んでて、身内も皆~関東在住なのに…


ケンさんみたいな交流、ないんですよね(;_;) 


冠婚葬祭で何年ぶりに顔合わせても、従姉妹は勿論、 叔父、叔母もなにか、ぎこちないし…。。 


ホントに羨ましいお話、そして… 
美味しそうな食べ物ネタ(笑) 


読んでるだけで、満腹コースですね!(笑) 


しか~し!! 

ケンさん!! 

あらためて…… 


よく食べますよね(笑) 
(^O^)  
 
 
 
ほのぼの (清子)
2010-02-15 10:54:20
ケンさん、おはようございます。

おいしいものをたくさんいただきつつ、の~んびりとした週末を過ごされたのですね。
気兼ねなく、いろいろな話ができるのってとってもいいですね(^ー^)
本当、みなさん仲が良いですね。

ケンさんや、親戚のみなさんの笑い声がたくさん聞こえてきそうで、読んでいてほのぼのとしました(*´▽`*)


 
 
 
ほかほか (hi)
2010-02-15 12:05:47
なんだかとってもあったかい気持ち貰いました。
川村さんの演奏のルーツはこれかーって思いました。
たくさん召し上がる男性、好きです。
しかもカッコイイだなんて、いけない方ですね。
 
 
 
Unknown (みい)
2010-02-15 13:10:36
最高の二日間でしたね。

うちは、親戚があちこち遠い他県で生活しているせいか、
揃うどころか、殆どがもう何年も会えてないという具合でして。
たまの電話や年賀状で、元気に暮らしているんだな、って
互いの近況を知り合うような形です。
なので、こんな素敵な時間を過ごされたお話を聞かせていただいて、
あぁ、身内っていいもんだなって、改めて思いました。

叔母様の作るおふくろの味で、心も身体も満たされましたね。
 
 
 
ほんわか。 (紀州もも)
2010-02-15 13:55:13
親戚が仲が良いってのはいい事ですよね私も親戚一同に恵まれていて幸せだなぁと思えていますなかなか全員が揃うって事は難しいですが、でも揃うと昔話で盛り上がり→近況報告したりと話題は尽きないですもんねアットホームな心暖まる時間は疲れていたケンさんを心底から癒やしてくれたのではなかったでしょうか…素敵な時間のお話。ありがとうございました
 
 
 
ほんわか、そして。 (gon)
2010-02-15 17:55:30

ホントに、ゆったり、のんびりの週末だったんですね

しかも、ケンさんを愛して下さっている方々に囲まれての

お忙しい日が多かったかし、本当に「寛げた」んでしょうね


ケンさんのブログを読んで、ほんわかほわほわな気持ちになりましたが、いま私、親戚とちょっと疎遠になってるなぁ、と思って、切なく、また羨ましくなりました。

決して仲が悪い訳ではないんですけどね……うん、やっぱり、寂しい、です


はっ、こんな事、書くつもりじゃなかったのに

あ、ケンさんのプライベートのお話は、どんどん書いて下さいね


繋がりたかったら、繋がりに行けばいいんだね

うん、そうしよ



この週末にある、某CDショップ主催の、冨田勲さんも出演予定だったトークイベントのチケットが当たったのですが、冨田さんはハワイでの作業が長引いているようで、出演なさらないようです
 
 
 
(´ー`) (ムツミ)
2010-02-18 05:21:32
楽しくて、あったかくて、ほっとする。
そんなふうに思える人がいる。
そんなふうに思える場所がある。
それって、とっても幸せなことですよね(´ー`)

なーんにも考えずに過ごす、そんな心の余裕って、大切だと思います。
だらだらと寛ぎまくった一日、よかったですね(´∀`*)
なんだか、ほんわかあったかい気持ちになりました。
ありがとう。

それにしても、よく食べて、よく飲みましたね!
・・・好きです。素敵です(*´艸`)
親戚のサービスの良さって、何なんでしょう(笑)。
嬉しいし、ありがたいんですけど、・・・確実に太るんですよねぇ(^-^;)

おっ!ホイップクリームにベーコン(!)。
・・・いかんですなぁ(笑)。

久しぶりに、血の繋がった人たちに会いたくなりました。
少し落ち着いたら、会いに行こう!
って、↑この前置きが、ダメなんですよね、きっと(笑)。
心温まるお話、ありがとうでした('-'*)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。