ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は動画公開の告知をさせて下さい。

本日、18時、椎名へきるとサポートバンドメンバーによるリモート演奏動画がアップされました。

【椎名へきる】glowをおうちで演奏してみた!

アーツビジョン公式ページ内にて

https://www.youtube.com/channel/UChJVEkqKBOZa_myppcHhrKQ

動画リンク

https://youtu.be/WbgQS5Fr3T0

もう、5年近くも毎月のようにやっていた椎名へきるちゃんのマンスリーライブも、2月以来ご無沙汰となってしまっております。

バレンタインデーの頃でしたので、もう、クルーズ船のことが話題になってはいましたが、まさかその後このようなことになるとは、さすがに想像できませんでした

 

今回は、ほぼいつものアコースティックライブをご一緒しているへきるちゃんとギターのJAKEさんに加え、やはりギターの木村”dog”建さん、いつもはドラム&カメラマンですが、今回はパーカッションと動画編集でご参加の阿部薫さんとの5人編成でのリモート演奏動画をお届けできることになりました。

コロナ騒動が始まって以降、オンライン以外ではまだこのメンバーの皆さんとも一度も会えていません。信じられないことですけれども。

へきるちゃんの現場は、少なくとも僕が初めて参加した2002年(たぶん・・・)以降、毎年必ずライブやイベントを継続してきています。特にここ5年のマンスリーライブは本当に、生活の一部かと思うほど、当たり前のようにあった、濃くて楽しい時間でした。おそらく僕が参加する以前から考えても、1年以上何もしなかったことが一度も無い、絶対に活動を継続し続けている、という点では、・・・まだ2月のライブから半年ですし、勿論この動画もありますが、出来ることなら、一日も早く、また、あのライブの時間が戻ってきますように、でございます。

みんなに会いたいです

そして、また、いつものように、お腹がよじれるほどバカ話で大笑いしたいです。

 

あ、勿論、音楽もします(笑)。

 

ちなみにこの動画、僕のピアノから録音(録画?)しているんですよ。録ったのも結構前で、5月くらいだったでしょうか(僕、長袖着てますもんね)。→訂正です。スタートは6月8日だったようです。コロナに振り回されてあの頃の記憶がやや曖昧です。。すみません。

以降、JAKEさん→木村建さん→阿部さん→へきるちゃんという順番で、重ねていきました。

なので、僕がピアノを弾いた時点では、タイミング合わせ用のクリックとピアノだけのスタートでした。

あとはもう「こんな風になるのかな」と想像しながら演奏したのですが、結果、さすが長年のメンバー、バッチリの呼吸でしたね

短い時間ですが、お楽しみ頂けましたら幸いです。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ブルースとい... 差し入れは見... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。