ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は、本来はリハーサルが始まる日だったのですが、

急遽予定に変更がありまして、「自宅作業日」となりました。

言葉を替えれば、思いがけない、降ってわいたような「オフ」でござます。

 

なれば。

まっさきにしたことは。

 

寝る、でございました

 

なんと、12時間、寝ましたよ。

すこしぼーっとして、作ったのが、

朝のウインナーコーヒーならぬ

 

ウインナーラーメン(笑)。

 

って、朝じゃないです、全然。

食べながらつけたテレビで「路線バスの旅」という番組をやっていましたので、

夕方です、どちらかと言えば。

スピードスケート金メダリストの清水宏保さんが、奄美大島を巡る旅だったのですが(再放送かな)、

奄美の「ハレルヤ食堂」というお店のラーメンが、やたら美味しそうだなあ、と、ラーメンを食べながら思ったのでした。

奄美大島、いつか行ってみたいですねえ。

いいですよね、海のある島というのは。

 

さて、明日からはいよいよ、玉置さんのディナーショーのリハーサルが始まります。

今回のディナーショーシリーズには、先日まで、玉置さんのソロツアーでご一緒させて頂いておりましたサックス&フルートの武嶋さんが、どうしてもスケジュールの都合がつかず参加されませんので、サポートメンバーに変更がございます(どんなメンバーかは、いずれです。お楽しみにです!)。

ですので、また新たなサウンド、新たなアレンジになってくることと思いますので、僕もとっても楽しみです。

 

しかし、沢山寝たのに、また眠いという。

どうしましょう(笑)。

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 習性なのかな。 ちょっとだけ... »
 
コメント
 
 
 
べらうまい! (zawakun)
2018-12-02 19:47:46
川村さん、こんばんは。
川村さんのおっしゃるように休みの日にはたまにゆったりと時間を気にすることなく睡眠を取ることが嬉しいです。
食べることもそうですが布団に入って眠ること。
これもまた至福の時です。
眠れることの喜びを感じることが出来ます。

僕も子供の頃、ウインナーコーヒーはどんなコーヒーか想像もつきませんでした。
社会人になってある時、高校の部活の顧問だった先生に紹介されて行った名古屋の『べら珈琲』で飲んだのが初ウインナーコーヒーでした。
何でも先生は、大学生の頃よく飲んでいたとおっしゃっていました。
ほのかな苦味の珈琲と生クリームの相性は抜群で砂糖とはまた違う甘さでとても美味しかった思い出があります。

名古屋にお越しの際は、べら珈琲に至福の一杯を
求めて出掛けてみて下さい。
 
 
 
お若いですねー♬ (シクピン)
2018-12-02 19:48:04
ゆっくり休めて良かったですね
12時間というの読み「若いなぁ〜」…と思いました。
ケンさんは、外見もお気持ちも体力的にもお若いと以前から思っていましたが、この睡眠時間はお若いですね。お疲れもあるのでしょうけど。
歳を重ねると眠いと思って早く寝ると、悲しいかなその分早く目が覚めてしまうものなのですよ
 
 
 
hey hey (寝ン坊のこんな感時)
2018-12-02 22:42:30
ケンさん、こんばんは!

若かりし頃(高校生くらいかな?)

丁度、この季節の6時頃(東京では5時くらいでしょうか?)に外の光がまぶしくて起きることありませんでしたか?

んで、時計の針を見ると6時なので、何だまだ6時か!メッチャ早起きしたな~と思いながらTVを点けてニュースを見てると、何だか雰囲気が違うのであります。TVの様子を見ること5分 


・・・夕方の6時やん! 


・・・もうガッコウも終わってるやん! 


そんなことって誰しもありますよね?ケンさんもきっとあるハズですよね!


ありますよね?・・・ぁ、あたしだけでしょうか?


今日は晩飯を作ろうと冷蔵庫を開けると、なんとウインナーしか無くてでありまして考えた結果、ウイナーチャーハンを作りやした。

パラパラになるように、ご飯をに卵を混ぜましてなるように、サクサク炒めやして、別に炒めてたウインナーをinしやして、棚にあったカニ缶をドバッとinして、あと丼ぶり一杯くらいい多量の白ネギのを入れて出来上がりでございやした。質素なチャーハンだな~と思いつつ食べたら、我ながら奇跡的に塩コショウの加減が良い塩梅でございまして、美味しいかったのでありました。


玉置さんディナーショーどんなお食事が出るのでしょうか?どんな新しい音と歌が聴けるのでしょうか? 

ケンさんガンガッテくださ~い~。

あ、カラオケスナック〇〇〇の写真を見つけをました。ありがとうございましたー。
 
 
 
ウフフオフフ😏 (ゆう(函館))
2018-12-03 08:50:05
久しぶりのケンさんの自炊写真ですね。
以前はモワロンチーノや色々なメニューがありま
したよね。懐かしいです。
お休みの日にキッチンに立つっていうのも、気分
転換になるかもですよね🍳
ゆっくり睡眠も取られたようで良かったです。
怒涛の12月も、お元気で乗り切って下さいね💪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。