ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今、所用で一緒に旅を周っている仲間に、伝染してしまったようです

ちょっと前にコーラスのMちゃんが、そして、一昨日には、SAXのOくんが、それぞれ発病。

 

Mちゃん「川村さん、どうするんですかー。」

Oくん「先輩~、ぼくも、とうとう。」

(↑ちなみにOくんは、たまたまですが、大学の後輩だったので、僕を「先輩」と呼ぶのです)

 

二人とも、きっかけは僕のブログを見ていて、なんだそうです。

 

伝染してしまった。

 

責任をとって、二人にはあれこれと処方を。

 

僕も、全然治らないし。

 

なかなか重い病のようです。

 

・・・ニコニコニコンのD40病(笑)。

 

レンズキット(普通のレンズが付いたもの)で、もともと価格破壊機種だったのに、さらに最近では新しいのが出てきたのもあって、もう一眼レフカメラとしてはびっくりするほど安いですからね。なんとキットで4万円を切っているという(こちら)。

勿論、もっと性能の良いカメラは沢山ありますが、小さくて軽いし(僕のはレンズを換えてしまってるからそこそこ重たいですけど)、やっぱりなんといっても比較的手を出しやすいお値段、というのがこのD40の最大の魅力なのではないでしょうか

 

実は昨日、十年ぶりくらいに会った学生時代の後輩も、最初は「こういうカメラ、触ったことないんですよ」って言ってたのに、帰りには「楽しすぎです。買います」って言って帰って行きました(笑)。

・・・こうして、一人、また一人と、沼にはまっていくのです(笑)。今までで、もう結構な人数が周りで発病したような(笑)。

 

でもこうしてね、同じカメラを持った仲間が増えるのはとっても楽しいですウェルカムー。彼らが撮った写真を見せてもらうのも、とっても楽しみだしー。

 

僕は、一眼を持ったことで、今まで気付かなかったものに気付くようになったこと、目が向くようになったことが一番の収穫だと思っています。そして、それを切り取る楽しさたるや、ね。

ま、なかなか上達はしませんが、それでも・・・やめられない、とまらないっ

 

----

さてさて、間もなく、セッションライブ。

凄いメンバーだなぁ、と改めて思います。

しかし「そうる透」さんの横に、僕の名前ってのも、えらいことなんですよ。

中学生の時にテレビで見てた人ですからねぇ・・・

ではー。



コメント ( 34 ) | Trackback ( 0 )


« ありがとう。 ピーマンと牛... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2008-10-27 00:09:07
ょかった・・・今日も、ちゃんと更新されててwww
ブログゃってると、ふと思ぃ立って意味深なコト書ぃてしまぅコトがぁって、でも、別に深ぃ意味ゎ無かったりするんですが・・・見てる方からすると「何かぁったのかな」とドキドキしてしまぅのです。

ほんとょかった
そして今更ですが、ケンsanぁりがとぅござぃます
ココゃたまに観に行かせて頂ぃてるLIVEを通して、ケンsanにゎ沢山の事を教ゎって、沢山の事を貰ってます。ぁりがとぅを何回言っても足りなぃくらぃです


LIVEもぃょぃょ今週末ですね
今から楽しみです
その日ゎ、消化しきれてなぃ夏休みを取って、大阪から上陸するhiroko+とぉ伺ぃします
 
 
 
Unknown (684号)
2008-10-27 00:09:30
私も感染しそうです。前から一眼レフは欲しかったんですけど、そこまで値が下がってるなら買いですよね。でも、ハマるのはちょっと怖い気もf^-^;
ではー。
 
 
 
私も。 (まいこ)
2008-10-27 00:09:40
ケンさんのブログ読むようになってから、一眼レフが気になって気になってしょうがないです……(;^_^A

ニコニコニコンでは無いんですが、この前一眼レフに触る機会がありまして♪


もー、楽しくて楽しくて…何日か前の広告にケンさんのカメラ4万円代で売ってるの見て思わず買いそうになりましたよー。

でも、難しそうで…宝の持ち腐れになりそうなので、お預けにしました。
ケンさんの撮る写真大好きですよ(*^□^*)



もうすぐセッションライブですねo(^∇^o)(o^∇^)o
久しぶりにケンさんにお会いできるので、すっごい楽しみにしてます(*´∇`)
前の日は静岡なんですよね…?ハードですが、大丈夫でしょうか?
 
 
 
こんばんわ (ヨシノ)
2008-10-27 00:10:33
伝染とゆうので、なんかケンちゃんが得体の知れない伝染病にかかってるんだぁ…大変だなぁって思いながらよんでいたら…


カメラだったのね(笑)

ヨシノはデジカメでもレフじゃないんですがもってますし、被写体とかを探すから、小さい何かまで見つける事ができるんですよねo(^-^)o


ヨシノは趣味が人間観察なので…低い視線からよく観察していて、よく人に『よくそんなモノ見つけられたね』なんて言われます。


セッションライブもう少しですね。今年はこのライブでケンちゃんのケン盤さばき見られるのはラストかなぁ。

とりま、差し入れさせていただきますので…みなさまでボリボリとでも構わないので食べちゃってくださいませ。
 
 
 
どんな目? (みさえ)
2008-10-27 00:24:45
ケンちゃん、こんばんわです。

伝染したとか治らないって…D40病だったんですね。
全く違う事を想像してました←スンマソン。

同じ趣味仲間が沢山増えて良かったですね。

さてさて、セッションライブ…待ち遠しいです。
ケンちゃん達はトップで出るのかなぁ~。
今から((o(^-^)o))してます。
名前を知っているのは僅か3名だけ。(ケンちゃんと喧太さんと鮫島さん)
でもね、色々とセッションライブに何度か行く機会が増えた事に関して、音楽の世界ってすっごいなぁ~って思うんです。
領域が広すぎて付いていけてないような…でも、やっぱりいいですよね。
音楽には、国境も差別もありませんから。
みんなが楽しめれば、いいんだよなぁ~って思います。

で音楽を映し出す事が出来たら、もっと広がるんだろうなぁ~って。
写真に触れたら音が鳴り出すとかあったら楽しいですよね。←ダレカハツメイシナイカナァ~?

今週は少々ハードの様ですが、楽しんで下さいね。私も楽しみたいです。

ではー
 
 
 
レンズ越しの… (いけちゃん)
2008-10-27 00:25:55
ケン坊こんばんは☆

ケン坊の写真はいつも優しくて、心がほっこりします(*´∇`*)
そんなケン坊の写真を見て皆さんに伝染っちゃったんですね(笑)
これからもいろんな場面を切り取って見せて下さいね(o^-’)b

セッションライブ、参加したかったなぁ…ホントに残念(悲)
ここから応援してますね。
♪楽しんで♪
ではではー
 
 
 
同じく… (トミー)
2008-10-27 00:31:52
私も、感染してるかも…(笑)

もともと、興味はあったものの、
ますます、気になるようになりました…
o(^-^)o

ケンさん、どうしましょ…(笑)
 
 
 
ニコニコニコン☆ (season)
2008-10-27 00:49:57
確かに気になる・・・
ショップでも、ついつい探してしまう・・・
もし伝染しても、周りに詳しい人が居ないため
全くチンプンカンプンで使えないかも(笑)

ライブ・・・
最近の所用とはガラーっと感じが変わるんで
楽しみですね♪
どんな感じだったか教えてくださいね♪

     じゃあ またね
 
 
 
カメラの輪ですね^^ (MAKI)
2008-10-27 00:58:49
ケンさん、こんばんわ

昨日の追記・・・
しんみりと言うか思いにふけると言うか
それなのに私のコメントに笑えました
つめ放題アメやチョコなら、まだ可愛い
それなのに、ジャガイモと玉ねぎって
中2の姪に“おばさんか~”って言われちゃいました(笑)

出逢いって凄く好きだし、大切にしたい
でも、こうなってしまうと(←どうなった?笑)
今度、会えるのはいつだろうって・・・そう言うのは淋しいです

ライブがあるんですね
楽しんで皆さんと盛り上がって下さいね。

 ☆明日は初級から中級に上がりの平泳ぎなんです。
  人生もそうなんですが、楽な場所もイイけど、
  自分を試してチャレンジすると、
  苦しくて大変だけど、得るものはあるし、
  1番嬉しいのは、頑張れた自分に会える瞬間かな
  ケンさんもいろんな事、頑張って下さいね
 
 
 
感染源はケン坊(笑) (たつみ)
2008-10-27 01:11:13
D40病、みなさんいい感じに感染されて(笑)
そのうちケン坊ニコニコニコンさんから
表彰されるかもね!
よく感染させたで賞!みたいな(←ナンヤソレ^^;

ライブは羨ましい限りですー
透さんとケン坊とかめっちゃ見たかった!
聞きたかった!
対バンがIchiroさんとこだし・・・
皆様の感想とケン坊の報告を楽しみに
待つことにします
ハードスケジュールの様ですが、
ケン坊も楽しんできてくださいね!
 
 
 
カメラで見る世界 (あゆはな)
2008-10-27 01:37:13
ケン坊さん、こんばんは☆ニコニコニコンのD40病が流行ってるみたいですね(笑)
私も写真撮るのは好きですが、一眼レフは未経験。憧れでございます
ケン坊さんの言うとおり、今まで気付かなかったことに気付けるというのがカメラの魅力ですよね♪これからもそんな「気付き」を忘れずにいたいものです(´∀`)

 
 
 
じわじわと。 (ゆう)
2008-10-27 01:43:46
いえ、続々と沼にはまって発病ですか(笑)。
でも確かに気になって、気が付けばお店でもついつい目が探しているんですよね。あのお姿を。

ブログを見ていて伝染、うんうん、よーく分かります。
ケンさんの写真て、本当に素敵ですものね('-'*)。
ちょいちょいブログの記事をプリントアウトして友人に見てもらうんですが、
記事より前にまず、いつも「うわー、今日の写真もいいねぇ。ケン坊の写真、好きだなー」って言ってくれるんですよ♪それがまた、とっても嬉しいんです(^▽^*)♪。

ケンさんの見ている景色、目線を、一緒に見せていただいて、
また、ケンさんの写真をとおして、ほんと、気が付かなかったものを教えてもらって、いつもいつも楽しませてもらっています。ありがとうございます。

これからも末永く、よきお付き合いを(^-^*)。


さてー、セッションライブが間もなくですね。
えらいことになっている豪華なメンバーさん、
ケンさんもそこに並んでしまうぐらいに、これまで頑張ってこられたんですよね。
最高のライブになりますよう、精一杯応援させていただきます♪
 
 
 
伝染\(^_^)/ (ゆみ★)
2008-10-27 02:08:05

こんばんは★

ケン坊~
私も伝染したいです!!(笑)

でもとりあえず私はデジカメデビューが先です…(゜∀。)
↑今年こそ!!笑

ケン坊のとった写真を見たらいつも楽しさや思いが伝わってきます★(^-^)
早く私も発病したいな~♪笑

セッションLIVEあと
ちょっとですね\(^_^)/

奈良からいきます~☆
楽しみすぎます♪


風邪など気をつけて下さいねヽ(´▽`)/
おやすみなさいっ!
 
 
 
きいろいお花。 (にょみこ)
2008-10-27 02:27:11
今日の写真もすごく好きです
こんなに小さいのに、とっても可愛く咲いていて。
なんかね、カメラを向けるケン坊に、「見つけてくれて、ありがとう」って、精一杯笑って言っているようで・・・。
だって、こんなに可愛く咲いてるのに、この花をちゃんと見てあげた人って、すごく少ないと思うのね。もしかしたら、ケン坊が最初で最後だったかも・・・
そんな風に考えるとね、ちょっと切なく、そして、「ケン坊!よくぞ見つけてあげました」なんて気持ちになったりして。

しかしまー、無人島に咲く花もあるわけですが。まぁ、それはそれ、これはこれ、なのです(笑)。

ねー。私も考えますよ。一眼・・・。ケン坊と同じ趣味・・・
しかし・・・あんなことこんなこと・・・の理由で、未だ買えず仕舞いです
それにね、私は今は他の病気にかかってまして・・・それがかなりの重い症状なんです。病名は・・・テヘ。

でもね、ほんと、ケン坊は上手だなーって思います。
使い捨てカメラから、やっと今年の春に初めてデジカメというものを手にし、写真の楽しを少しは感じるようになりました。しかーし、いつもケン坊がここに載せてくれているようには・・・撮れましぇん
あ、こないだね、写真に詳しい方にお会いしたんですよ!そのときに見てもらえば良かったなぁ・・・。
って、私のデジカメに写ってるモノは、大半が食べ物なんですけど(笑)。

そうそう、今日ね、「へぎそば」を食べましたー
某デパートでね、全国の有名な麺のお店が集まる催事が開催されていまして、明日は油そば(ぶぶか、ってお店知ってますか?)にしようかなー、徳島ラーメンも気になるなー、と。
しかし、その土地で食べるのがいい!ってところもありますがね。例えば、テレビ塔ではなく、東京タワーの下で焼きトウモロコシを食べてもねって・・・、ケン坊なら、どこでも美味しく食べますね(笑)。・・・って、脱線し過ぎだ。つい、嬉しかったもので(笑)。

もうすぐライブがあるんですよね。今回は行けませんが、楽しいライブになるよう、成功をお祈りしていますイキタイヨー。
ほんと、・・・ケン坊に会いたいです

ではー。
 
 
 
ひとつの世界。 (さきこ)
2008-10-27 02:46:53
ケン坊さん、こんばんは!

一眼レフ、私も使い始めて約2年以上が経ちました(^^ゞ

私はニコニコニコンではないですが、かなり愛用中です♪旅行の際やおでかけの際だけでなく家の中でも、一眼レフを手放せないほどです(笑)

でも家で撮ると、我が家の猫チャンが、なぜか逃げ回るほど嫌がるので、家では極力撮らないようにはしてます…(^_^;)

2年以上使っていても、まだまだ勉強不足で、オートフォーカスでしか撮れないという初心者ですが…(^_^;

でも、毎日毎日、何かしら撮りたいって気持ちになったのも、一眼レフを買ってからだと思います。

写真って素敵ですよね!同じものを撮っても撮る人が違うだけで全然違う写真になったり、同じ人が撮っても1秒違うだけで、全然違った写真になったり…。
これからも、一瞬一瞬のインスピレーションを大切にして、ひとつひとつの自分だけの世界を、丁寧に切り取って行きたいなぁと思います!

ケン坊さんの写真、とっても暖かみがあって大好きです!
私とは、見る視線がまた違うといいますか、とにかく、ケン坊さんの写真にとても惹かれるものがあるんです♪


セッションLiveもうすぐですね!!
楽しみにしてます♪♪
 
 
 
かめ亀カメラ (ちあき)
2008-10-27 03:18:23
ケンさん、こんばんわ。
デジカメ一眼ですか…欲しいです。
私は以前、某有名現像所にいたので一眼レフは持ってます。旅行には必ず同行して色々な写真を撮ってまわりました。大好きなNYもね。。。
35ミリは使わずリバーサルですね、気に入ったものを写真に出来ます。正直、もう時代はデジカメですから買っても良いですが、今までの愛着もあってなかなか手が出ません。

写真はそれぞれの視線や目線でアングルも題材も変わります。私は変な目線だと言われますが、個人的には気に入って撮ってます(自己満足ですね♪)
時々今でも撮りますよ。

今月末、ケンさんにとっても会いに行きたいです。
ケンさんの奏でる世界も聴きたいです。
でも、月末は残業で多分ケンさんが終わる頃まで仕事です(泣)
どうしても諦めなくてはいけない。
もし、次回が近くにあるならば、月末でない限り行きたいと思ってます。

ケンさん、所用もライブも頑張って下さいね。
明日もまた楽しい発見に満ちた1日でありますように…
 
 
 
おはようケン坊♪ (やまぴぃ~)
2008-10-27 06:39:03
最近、一眼持つ人増えてるみたいですねデジカメもいいけど一眼持って写真撮ってる方をみてるとカッコイイなぁ~と思いますよ
ケン坊LIVEもう少しですねまだまだ忙しい毎日だと思いますが…時々体休めて下さいねではまた-
 
 
 
おはようございます♪ (レオママ)
2008-10-27 06:45:44
伝染病がニコニコニコンさんでよかった
気温の変化が激しいし、風邪が流行ってるし、皆さん集団風邪かインフルエンザにやられちゃったのかって一瞬思って心配しちゃいました
カメラを手にする人が増えて、それぞれの想いを心を画像に写す。。。
素敵なことですよね
ケン様の写真にはいつもホッとするような暖かい心がこもってますもん
こういう素敵な伝染病ならどんどん流行らせちゃってください

live、私も参加させていただきます
今から、楽しみなのと緊張でドキドキして足が地につきません
気が早いので、昨日荷造りも済ませました
『おら、東京さ行ぐだ』(笑)

ケン様、参加される皆さんよろしくお願いしますm(__)m
今回残念ながら参加できない皆さんの想いも一緒に楽しんで来ますね
 
 
 
ニコニコ病。 (データあきこ☆)
2008-10-27 07:19:34
おはようございまーす。


伝染させて、感染して・・・病気なら大変ですが(笑)、ニコニコニコン病なら大歓迎ですよね。
また患者さんが増えていらっしゃるのですねー(笑)。
わたしもヤバイです。
きっと近々、感染してしまいます・・・と思われまーすヽ(゜▽゜)ノ


一眼レフではありませんが、わたしもデジカメを持ち歩いたり、ブログを始めてから、視点が変わりました。
例えば普段見ている景色の中にも新しい発見があったり、小さなことにでも気づくことができるようになったり。
音楽と同じで、日常をほんのり明るく照らしてくれるものなんですよね(´ー`)
・・・なんて書いてたら、ニコニコニコンがますます欲しくなってキター(* ̄∧ ̄*)タイヘンダー。


セッションライブも近づいてきましたね。
もうね、本当に楽しみなんです(笑)。
ハピハピハッピー(←なんだそりゃ(笑))ですよぉ(≧∀≦)
楽しみにしてますねっ♪


今日も笑顔の一日を。
ではー(´▽`)ノ
 
 
 
ビックリしたよん〓 (かずっち)
2008-10-27 07:34:58
ケンちゃんおはよ今日はいいお天気になりそう
もうケンちゃんビックリしたよん〓発病?伝染?…………何…?

と思ったらカメラですか
私は写真は撮るのも撮られるのも苦手ですけどキレイな写真を見るのは好きです!今日の写真もすごく可愛い('-^*)/ケンちゃん自身の写真ももっとupしてほしいなo(^-^)o
私はケンちゃんに会いたい病かなり重症です(☆o☆)
 
 
 
感染〓 (モコ)
2008-10-27 07:43:09
もぉー。
てっきり風邪でもひいたのかと思ったじゃないですかぁ
それにしてもケン坊のニコニコニコンD40病はすごい感染力ですね(笑)
これからもどんどん感染させちゃいましょう(笑)

私もケン坊の写真好きですよー。
家電屋さん行くと気になったりしちゃったり…。
私もそのうちニコニコニコン病にかかるかも…
 
 
 
嬉しい伝染。 (ムツミ)
2008-10-27 09:10:28
おはようございます。

ケン坊の撮る写真、とっても素敵ですもの。
それを見ていたら、「僕も!私も!」って伝染していくのは自然なことかも('-'*)
重い病って何かと思ったら・・・こんな伝染なら、嬉しい、楽しい~ですね☆
この病、これからまだまだ伝染しそうな予感(*´艸`)

ケン坊の写真、ほんと大好きです。今日の写真も、好き。
とっても小さなこのお花。多くの人が気付くことなく通り過ぎてしまうような、ね。
そういうところに心が動く、その瞬間が、なんだかとってもあったかいなぁ、って。
いつも素敵な写真をありがとう(´ー`)

私のD40くん、最近、ご機嫌ななめーです。
仕事場で他のカメラくんと仲良く遊んでたのを、どうやら横目で見ていたようで(笑)、
たぶん、ヤキモチです。手の掛かるコで困ります(´∀`;)
・・・焼き餅ならいいのに、ね。・・・なんちって(恥)。

カメラを持ち歩くようになって、物の見方、見え方がずいぶん変わりました。
今まで気付くことのなかったもの、瞬間が、
ものすごく素敵に思えたり、愛しく思えたり、ね。
とっても楽しくて、世界がぐーん!と広がりました。
ほんと、やめられない、とまらない♪(笑)

間もなく、のセッションライブ。
本当にすごいメンバーですね!
そうる透さん、確か・・・ビールお好きですよね(←なんか嬉しい(笑))。
すごい方々とのライブ、ほーんと楽しみにしてます♪(´∇`*)

さっ、今日もがんばんべ!

では、今日も元気で。いい一日を(´∀`)ノ
 
 
 
たくさんの目。 (みい)
2008-10-27 09:41:22
おはようございます。

私も伝染しつつあるけど、薬(言い聞かせ)で発病を防いでます(笑)。

毎日ケン坊の写真を見せてもらいながら、こうしてたまに
ケン坊のカメラ講座を聞くと、ウズウズ~ってなっちゃうんですが、
私の元に来ても満足に使ってあげることができない気がして・・・。

上手く撮れない景色は心の中のアルバムに可能な限り記憶しつつ、
未熟な私の相手をしてくれるコンパクトで可愛い道具と
まだ当分は仲良くやっていきます。
それに、ケン坊目線で撮った写真が大好きだから。

良性の病でよかった(*´∇`)
周りにお仲間がたくさん、楽しいですね。
私の周りにはカメラに詳しい人や写真が趣味って人がいないので、
ちょっと羨ましいな。


セッションライブ、ステージ・客席、会場にいらっしゃるみなさんと、
めいっぱい楽しんでください♪
 
 
 
たくさん (清子)
2008-10-27 11:49:33
ケンさん、こんにちは。

ニコニコニコンD40病に伝染している人が多いですね(^∀^)
私は、一眼レフもデジカメも持っていないので、もっぱらケータイでバシャバシャ撮っています。
たまに「おおーっ!」というのが撮れた時はとても嬉しいです(*゜∀゜*)

ケンさんの温かい写真に触れてたくさんの人に楽しさが広がるといいですね(^ー^)

私もそのうちに・・・(笑)。









 
 
 
インフルエンザよりも強し! (恋心)
2008-10-27 12:41:23
凄い感染力を持つ「ニコニコニコンのD40病」
日本各地で発病ちぅ!!
・・・以上!ニュース速報でした(爆)

ケン坊さんが持ち始めてからニコニコニコンD40君を買った方はもう何人になるのでしょう?
凄い感染力ですね~~!
でも見るからに軽そうで女性でも使えそうですね(^ω^)
うちも手にしたら感染して発病するかもです( ̄∀ ̄;)ゞ
ニコニコニコン君のbrotherがドンドン増えていくのが楽しいです(*^-^*)
 
 
 
発病!? (ゆっか)
2008-10-27 15:01:25
最初「何!?どうしたんだろ!?」とビックリしましたーヾ( ´ー`)

ニコニコニコンのD40病!
私もそろそろ発病するかと思われます…。

子供の時から「おっきくなったら、一眼レフカメラと望遠鏡を買うんだい!」と夢を抱いていたのです(*^ー^)ノ

もう買ってもいい年頃になりました(何基準だ!?)。

きっとニコニコニコンを買うはずヽ(゜▽、゜)ノ

さてさて、もうすぐセッションライブですね~♪
私は行けませんが、遠くから応援しています!
行かれる皆さん!どうか私の分まで思いっきり楽しんでくださいねっ('-^*)/
 
 
 
お尋ねします! (米俵)
2008-10-27 20:27:59
こんばんわ。いつもいつも、プロ並に画質のいいカメラで、超美味しそうな食べ物の写真、ありがとうございます
質問ですが、ケン坊に例えば、手紙出したり、メール送るにはどうすればよいですか
 
 
 
Unknown (サオ吉)
2008-10-27 21:58:45
ケンさん、こんばんは!

何事かとビックリしちゃいましたよー!><
でも確かにケンさんのblogを見たら、感染率は高いはず!笑

只今、某夢の国からの帰路途中なのですが、
夢の国の中でも「こりゃ一眼レフの方が写りはいいんだろうなー」
と思っていたくらいなので、すでに沢山の人に
少なからず感染しているはずです~^^

では!
 
 
 
そうですね (あっ)
2008-10-27 22:07:38
私はあまりミュージシャンに詳しくありませんが、そうる透さんは有名な方ですね!
ケンさんも益々有名になって…でも私達の事忘れないでね(号泣)。
なん~てね(o(^▽^)o
 
 
 
あれ? (ニャン)
2008-10-27 22:22:22
最後の絵文字…あれ?なかったですよ…ね?最初からありましたっけ?
…ってことで(笑)、ケン坊こんばんわー♪

もーね、ケン坊のその手には騙されませんよー。
CB県の最後の日本海の写真はやられましたから。ウリャ( ゜∀゜)σ)д`)アウー
「なにかあるんじゃないか?」ってスクロールするようになりました(笑)

ニコニコニコン病…重病者多発ですか( ̄∀ ̄)
そんな私も…伝染してます。
「一眼レフ欲しい!」って思っちゃいましたもん。
買うならケン坊と仲間が良いですもん。
発病も時間の問題です( ̄∀ ̄)b
…いや、お金の問題です_| ̄|○ オテゴロトイッテモナー(笑)

セッションライブ、もーすぐですね♪
ほんとね、楽しみすぎて困ってます(笑)
ここの皆さんもけっこー行かれるようで('-'*)♪
ケン坊病を私が伝染させてしまった子も一緒に行きます!
あ~仲間が出来るって楽しい~( ̄∀ ̄)♪(笑)

凄い方(ケン坊も凄いですが!)と共演されるんですね!
ケン坊、凄いな~(←「凄い」のオンパレードだ(笑))
ケン坊に逢えることは勿論!
いろいろ楽しみがいっぱいです('-'*)

 
 
 
楽しい伝染。 (やよっぺ)
2008-10-27 23:44:52
ケン坊、こんばんはー。

ニコニコ二コンのD40病、各地で猛威を振るっているようですねー。
何を隠そうこのわたしも、伝染しかかっているうちの一人です。
しかも随分前から・・・σ( ̄▽ ̄*)(笑)。

ケン坊の写真は、とってもあったかいです(´ー`*)ダイスキダヨー。
そして、見る人を惹きつける不思議なチカラがあるのだと思います。
だからものものすごく感染力が強いのでしょうね~(笑)。
うん、とっても楽しい伝染ですもの、どんどん感染させちゃえー\(・∀・)ノ♪ウエルカムー(笑)。

これからもケン坊目線のステキな写真、たくさん見せてくださいね。

まだ先だと思っていたセッションライブ、ほんとにもうすぐですねー。
事務室に乗り込み、副園長先生に涙ながらに掛け合って(←ウソばっか(笑))、8月の休日出勤の代休を2ヶ月先送りしていただくことができましたーv(^∀^*)v。
とっても楽しみ。
楽しみだよーっo(≧▽≦*)o!!

・・・うっ、少し落ち着こう・・・(←ア○(笑))。

そうそう、今ね、本当に風邪が流行っています。
咳がひどく熱も高いようです。
先週は、1歳児クラスの半数近くが欠席という日もありました。
ケン坊、皆さま、お気をつけくださいね。

ではー。
 
 
 
新しい目(黒)♪ (GEKKO)
2008-10-28 11:29:26
ケンさん フライヤーを撮ってくださってありがとうございます。感激して涙ぐんでいます。
実は、ユアスの定番フライヤーのいつものデザイナーさんが、今回はオリンピックの仕事の影響で多忙だったため、八方手を尽くしたのですがなかなか代わりの人が見つからず、結局 私が作ったフライヤーで、まったくもってカッコよくありません(泣
出演者みなさんが凄い方々なので フライヤーもカッコよくしたくて私なりにこだわりの葛藤がありましたが、納期の問題もあり、鮫島さんが「そんなん気にせんでええから」ってアドバイスくださったり、喧太さんも快諾してくださったりという経緯があります。
私にとってはコンプレックスの固まりのようなフライヤーなんですが、こうやってケンさんのカメラで撮影されると美しく見えるから不思議ですね☆☆☆
フィルターを通すということは愛を注ぐということなのでしょうね。一枚目の新しい目(芽)がキラキラしていますもんね☆☆☆
目黒にも音楽というフィルターを通して、キラキラする新しい目を根付かせたいです。
目黒に愛(eye)を!ぜひお力添えをお願い致します <m(__)m>
 
 
 
フライヤー…? (いけちゃん)
2008-10-28 15:54:33
っていうんですね(@_@)
フライヤーと言われたら、卓上の揚げ物するのしか浮かびませんでした(汗)ごめんなさい(;^_^A
ひとつ賢くなりました(^.^)

ケン坊、ここはひとつ、目黒で“愛”を叫んじゃってきて下さいね~(●^o^●)
 
 
 
萌えまくりですだよ (ようこはん)
2008-10-29 08:35:23
以前よりケン殿の写真が気になっており、、「・・どこのカメラをお使いなのか」と色々と模索していたのですが、、D40だったんですね。素晴らしい。
ワシも今、デジイチ(安もんですがね)病に感染しており、仕事が休みの度にキモい物を撮りまくっては一人で喜んでおります。
ケン坊殿の写真はいつ拝見しても色彩鮮やかで被写体が本当に生き生きとして、、美味しいものはより美味しそうに写っており、、拝見するたび毎回 萌えております。萌えー。 これからも楽しみにしております。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。