ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




レコーディング実習だったのですが、やっぱり楽しいですね

学生にとっても、自分の楽曲が、プロによって歌われていくのをつぶさに体感できる機会。

コロナの影響で昨年は全然できず、のびのびになっていたのですが、ようやく実現できるようになりました。

勿論、まだオンラインも併用して、一度に学生が集まらないようにするなどの対策を取りつつではありますが、

それでも、大きな進歩です

 

世の中は、コロナの感染者の数という意味ではまだまだ予断を許さない状況ではありますが、

それでも、同時進行で、こうして、日常を正常化させていきたいという動きはあります。

どうか、あまりなことにならないように

 

昨日、2年生の学生に聞かれました。

 

「コロナの前って、全部の授業が対面だったんですか?」

「勿論だよ」

「オンデマンド(動画を試聴してレポートを提出するような授業)も無かったんですか」

「無かったよ!全部、先生と学生が教室でやってたよ」

「えー、なんかもう、大学ってオンラインなんだって思ってました。そんな授業が現実だったなんて、信じられないんですど(笑)」

 

・・・彼らが入学した時から、ちょうどこのコロナ禍ですからね。

なんとも切ない話ですよ(笑)。

 

ワクチンが行きわたって、来年にはなんとか対面に戻りますように。

ずっと全部これでは、悲しすぎますもの

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 静かな夕焼け。 カブキのあれ。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。