ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




「ハッピーバースデイ」を、

玉置さんが音頭をとって、なーんと僕がオルガンを弾いて(とっさのことで、慌てて弾いたんですが(笑))、そしてスタジオの皆さんで歌って、ギターの矢萩さんの誕生日をお祝いしましたー

・・・って、ちょっと考えていただきますと、これは大変なことであります。安全地帯さんのメンバーさんのバースデイを、スタジオで一緒にお祝いできるなんてー。

・・・なんだか、僕もとってもハッピーな思いをさせていただいちゃいましたー

 

さて、そんな素敵な今日のお昼はこちら

 

「冷やし納豆蕎麦」。いいですねー。おくらとめかぶまで入っていて、ねばねばねばねばいたしました。苦手な方には申し訳ないんですが、納豆、本当に美味しいです。一年中、食べてますねー。大抵、夜寝る前に(笑)。

勿論、これだけではアレなので、おにぎりも二つ頂きましたよ

 

・・・で、これでもどうも足りないような気がしたのは、暖かいものを食べていないせいではないか、と思い当たり、お味噌汁を飲んだんですが、これは正解でした。お味噌汁ラブ(←それカレー)。

 

いよいよリハーサルも終盤となりました。今日も熱いリハが行われまして、

 

つまり、すぐにお腹が減りまして(笑)、

 

 

今日もお弁当を頂きました。さっきの納豆蕎麦&おにぎり二個から、三時間後だったというのはこの際見逃してください(笑)。

 

しかし「のり弁当」って、どういう定義なんでしょうね。あ、おかずに関して。

なにかのり弁当には絶対に入っているべき、つまり唐揚げ弁当の唐揚げのように、そういった決まりのおかずというのはあるのでしょうか。

 

シャケ?ちくわの天ぷら?コロッケ?きんぴらごぼう?

 

さあさあ

 

 

・・・さあさあ、・・・ってなんだよ(笑)。

 

ではー。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« シャケは突然... キャベツはど... »
 
コメント
 
 
 
本日は♪ (にょみこ)
2010-06-28 03:16:27
ギターの矢萩さんのお誕生日だったのですね

矢萩さん、お誕生日おめでとうございます 

って、矢萩さんがこれを読むことは無いのでしょうが

しっかしほんと、安全地帯のメンバーさんのお誕生日を、安全地帯さんに混じって、尚且つっ!自分が弾くオルガンで玉置さんと皆さんで歌うハッピーバースデイ・・・。
えぇ、ちょっと考えると、これは・・・凄いことですよね

うん、今日は間違いなく、ケン坊にとってもハッピーバースデイ(笑)。よかったですね♪


本番まであと六日

・・・うわーー!始まるっ!始まるっ!

いやー、なんだかわたしの中では、リハーサルが始まったのは、ついこないだのような気がするのですよ・・・
すごい速さで、着々と準備を整えていくのですね。本当に大変な世界・・・プロってスゴイ!ケン坊ってスゴイ

残すところあと数日のリハーサルも、ネバネバでがんばってください

あ、のり弁当の定義?おかずに関して?
あーれー?おかずが無くても、ご飯の上にのりが乗っていればのり弁かと・・・ダメ?
ちなみに、もしわたしがのり弁を作るとしたら(もしかよ)、ご飯とのりが二層になるように作ります。あと、のりは小さく千切ってからお醤油につけて敷き詰めます。こうすると食べやすいのですよ(←デラックスのり弁自慢(笑))。
って、世間一般ではけっこう当たり前なんですかね

あー食べたくなってきたー

ではー。
 
 
 
ハッピ~な日^^ (MAKI)
2010-06-28 09:10:57
ケンさん、おはようございます。

矢萩さん、お誕生日おめでとうございます♪
ご一緒に、お祝いが出来て良かったですね^^

のり弁と言えば、シャケとチクワの天プラのペア~♪
私にとっては、そんな印象ですが(笑)
私も、ねばねば系は好きです^^
でも納豆は、ねっ!(←ねって?笑)

☆今日は、寝違えたのか首が痛くて~(笑)
でも、今からバタフライのレッスン頑張って来ま~す♪
ケンさんも頑張って下さいね^^
 
 
 
Unknown (ムツミ)
2010-06-28 09:20:24
矢萩さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年となりますように

玉置さんの「ハッピーバースデイ」・・・ひゃっ(・∀・*)
ケン坊のオルガンの音色に乗って・・・ひゃあ~(/∀\*)
す、すみません。なんだかニヤニヤです。

スタジオの皆さんでお祝い、あったか~い空気が伝わってきました。
ケン坊のハッピーな気持ちも、ふんわりと(´ー`)
メンバーさんのお誕生日を一緒にお祝いできるなんて、ね。
・・・すごいなぁ('-'*)
なんだか、私も(←?笑)ハッピーです

そんな素敵な昨日のお昼は、ねばねばねばねばーだったのですね。
私、最近、食生活がかなり乱れていますが、納豆だけは毎日食べてます。
夜寝る前、ではないですけど(笑)。
そのおかげかどうかわかりませんが、なんとか元気に動いてます(´∀`;)

昨日も熱いリハ、お疲れさまでした。
「のり弁当」の定義についても、熱く、ありがとうございました。
って、何も解決してないんですけどももも(笑)。
決まりのおかず、何でしょね?・・・さあさあ(←?笑)。

ところで、写真の「おめでとうプレート」は、ケン坊が?
・・・まさか、ね( ̄∀ ̄;)

さあさあ(笑)、今日もがんばんべ。

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
\(^o^)/。 (みさえ)
2010-06-28 12:54:51
矢萩さん、お誕生日おめでとうございます

メンバーの皆さんに誕生日お祝いされるのって、格別な想いがいっぱいあると思います。

連日のリハ、お疲れ様でございます。
こい~、リハのご様子、あちらこちらで拝見しております。

さて、納豆&ねばねば蕎麦・・・暑い時には、いいですよね~。

納豆は、朝食べるより夜、食べたほうがよいと以前テレビで言ってましたね。
私は、お昼に食べてますが・・・


そして、三時間後の「のり弁当」

のり弁当の定義を見て、ちょっと調べてみました。

1960年に「ほっかほっか亭」が創業時に、白身魚フライとちくわの天ぷらを乗せた海苔弁当を発売したそうですよ。
今では、コンビニ等で売られている「のり弁当」のおかずでは、白身魚のフライが他のフライに変わったり、沢庵やしば漬け等や金平牛蒡などが添えられるようになったらしいですよ。

さてさて、今日も蒸し暑いですが、モルモル食べてリハがんばってくださいね(^^♪
 
 
 
おめでとうございます (清子)
2010-06-28 15:58:08
ケンさん、こんにちは。

☆矢萩さんお誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年をお過ごしください。

ケンさん、大好きな方々と一緒にお祝いできてよかったですね(^∀^)
幸せなお気持ち、とってもよくわかります。
玉置さんの声と、ケンさんのピアノの音色。
とっても素敵だったんだろうなー(* ̄∀ ̄*)

暑い(熱い)時には、ネバとろがイイですね。
同じネバとろでしたら私は、「オクラのおかか和え」を白いごはんの上にのせて、ワサワサ食べるのが好きです(笑)

去年、某有名お弁当屋さんの「のり弁当」を久しぶりに食べましたが、白身魚のフライが以前より油っこくなくておいしかったですよ(・∀・)
「ごはん」と「のり」の間には、こんぶの佃煮が入っていましたー。

今日も暑いですね。
熱中症にお気をつけてくださいね。
 
 
 
めでたい! (りぃ)
2010-06-28 18:01:00
カキさん、誕生日だったんですねぇ。
当時、音楽番組にガンガン出てる頃と比べて、
ものすごくいい雰囲気のオジサンになったなぁ…って、
最近のカキさんを見る度に思うんです。

カキさん、53回目の誕生日(でしたよね?)おめでとうございます。
今夜は、『熱視線』のカップリングの『一秒一夜』の
カキさんの甘い歌声を、改めて聴いてみましょう。

いよいよ今週末…。モリモリ食べてがんばってください。
私的意見ですが、のり弁当に白身魚のフライがついていてると、
テンションがかなり上がります。ふふふ。
  
 
 
 
一緒にお祝い♪ (ゆっか)
2010-06-28 20:51:41
昨日は矢萩さんのお誕生日だったのですね!
お誕生日おめでとうございます(^-^)/

誰かの誕生日を一緒にお祝いして、ハッピーな気持ちになれる。ってとっても素敵なことですよね♪

ケーキも美味しそうだけど、「冷やし納豆蕎麦」も美味しそうヽ(゜▽、゜)ノ
ねばねば最高('-^*)/

私も年中納豆を食べています!
納豆は夜に食べた方がいいらしいですね!!
それと、食べる30分前には冷蔵庫から出しておいたほうが体に良い菌が増えるらしいですヾ( ´ー`)


昨日は納豆蕎麦&おにぎり二個からの!のり弁当(笑)
たしかに、のり弁当の定義ってなんでしょうね?
ケンさんのおっしゃる4つのものが多いですよね!あとは、白身魚のフライとか?
うむー、のり弁当についてあまり深く考えた事がなかったので(笑)、実際あんまし覚えてないかもですσ(^-^;)


リハーサルも終盤ということで、熱いリハが続いているようですね!!
本番まであと少し!どんなステージになるのか楽しみです♪
ケンさんもがんがっていらっしゃるので、私は応援がんがります(*^ー^)ノ

ではー。
 
 
 
HAPPY♪ (gon)
2010-06-28 22:15:10

矢萩さん、お誕生日おめでとうございました

うん、誕生日は、本人は「いやー、もうめでたい年でもないよ」とか言ってても、お祝いされる方も祝う方も、ハッピーな気分になりますよね


納豆……好きな方には申し訳ないですが、「天敵」です

においは大丈夫なつもりだったのですが、最近、どうもダメです


そうそう、割と最近、で、「よく『男の人に肉じゃがを作る』って言うけど、男にしてみれば、肉じゃがよりもお味噌汁の方がいい」って言ってましたけど、お味噌汁作ってもらったら、ケンさん、落ちちゃいますか……

って、落とそうとしてるんかいっ o(゜ロ゜o)オイオイ


のり弁当、結構好きです

おかずの定番は、お魚とちくわの天ぷらでしょうか

お魚は、私は、白身魚のフライがいいなぁ~

そういえば、のり弁、最近食べてないなぁ。



昨日は8/7のichiroさんのライブのチケットを買いに行って、帰りに友達とご飯を食べてきました。

隣のテーブルが、外国人の方一人(日本語も堪能)と、日本人三人のグループで、聞くともなしに聞いていたら、血液型の話をしてまして……

外国人の方が「自分は何型に見える?」と聞いたら、一人の日本人が「AB型」と答え、それに外国人の方は "Thank you." って返していて。

別の日本人の一人が「へ~え、"Thank you."なんだ」って言うと、言った外国人の方は逆に怪訝そうしてて

そうしたら、「へ~え」と言った人が、「日本では『AB型』って言われたら、『geniusかcrazy』って言われてるってことなんだよ」って説明してました

私達も思わず笑ってしまいました~
 
 
 
お誕生日 (滝一)
2010-06-29 01:40:16
矢萩さんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

素敵なメンバーの方々と素敵な音楽を奏でて、素敵な経験をいっぱい重ねて、幸せいっぱいですね!

1つ1つの音にこだわりを持って積み重ねられた音楽はきっと聞く人を幸せにしてくれるでしょう。
ツアー、楽しみですね。たくさん食べて体力つけて頑張ってきてください!


・・・あ、そういえば、矢萩さんと新美さんって同じ誕生日なのですね!(年齢は、ちょっと違うけど。。)

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。