ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日はT京音大でございました。

いつものお弁当だけでは足りなそうで(笑)、ちょっとパスタサラダを足してみました。

思うのですが、パスタサラダとかマカロニサラダって、サラダというよりは、量的バランスからみて・・・要するに、9割がたパスタですよね(笑)。

美味しくて大好きですが、まだ野菜不足でしょうか(笑)。

 

さて、

緑ちゃん倶楽部の会員様から教えて頂いた、とっても感心した動画をご紹介いたします。

色々なことで「しかし、よくこんなこと思いつくなあ」と思うことが沢山ありますが、

これもその一つです。

 

もしも、世界地図が音符だったら、というものです。

 

Musical World Map

https://youtu.be/F6va6tg62qg

 

これは、「ピアノロール」という、パソコンを使って音楽を作る際のソフトに標準的にある画面です。

この左側が縦にピアノになっていまして、上が高い音、下が低い音。

左から右へと時間が進んでいき、そこに置いてある音符の代わりの箱のようなものがあると、指定された長さ、強さで、音が鳴ります。

 

こちらはヨーロッパ版ですが、

Musical Map of Europe

https://youtu.be/tK1M676a0WY

これの終わり方とかも、遊び心があっていいですよね。

 

いやはや、楽しいです

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 薔薇という意... アメリカ50... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。