ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




大きな缶の箱で頂きましたので、少し、大学の助手にお裾分け。

「うわー!やったー!鳩サブレー!」

と大喜びしてくれたのですが、

「私、昨日鳩サブレーが食べたいって思っていたところなんです!」

と、さらに喜んでくれたので、

「じゃあ二つどうぞ(笑)」

「いいんですか!」

「どうぞどうぞ」

と。

頂き物ですが、なんだかいいことでもしたような気分になりました(笑)

喜んでもらえるって、嬉しいですよね

 

学校や緑ちゃん倶楽部のレッスンの中で一番嬉しいのは、

「いままでどうしても分からなかったんですが、今の説明でやっとわかりました!」

なんて言ってもらえることですかね

 

僕自身、分からなかったことが分かった時の気持ちよさというか、腑に落ちる感じが大好きで、

どうにか「自分で”わかる”まで」知りたくなってしまうのですが、

勿論、誰かの素晴らしい説明、しかも多くの場合、たった一言の言葉で、ストン!とくる場合よくあるのです。

これが、とても気持ちいいのですよ。

 

まさに、スッキリ

 

という感じ。

これを感じてもらえたら、何よりも嬉しいのです。

 

さて、明日も一日、”上手く説明できた日”になりますように。

(勿論、毎回頑張っているつもりなのですけどもー(笑))

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« ライブはいい... わかるまで。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆう(函館))
2021-04-20 14:41:03
鳩サブレー🕊とか、ひよこ🐥とか、どこから食べようか一瞬考えますよね(こどもか!)
ケンさんはどこから食べますか?
ひよこ🐤なら、まるごとですか?(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。