ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




えー、今日は始めに、昨日書き込まれましたコメントにお答え&お知らせを。
「コメントの削除について」
一度書き込んでいただいだコメントは、ご自分では削除できないみたいなんですよ。やむをえず削除希望の場合、コメント欄でその旨、お伝えいただければ、適宜こちらで削除いたしますが、それぞれの事情によっては、他の方にお名前(HN)を知られないでそれとなく削除を、という場合もありますでしょうし、または例えば古いブログに関するもので、僕がチェックしきれないもの等もあるでしょう。そういった場合は、下記のアドレス宛にメールにて御一報下さい。こちらで、できる限り早く対処させていただきます。
尚、この場合、必ずメールのタイトル欄に、「コメントの削除希望」とお書き込み下さい。本文にはブログの日付と、削除したいコメントを特定できる内容をお願いします。
また、このアドレスは削除依頼専用のアドレスとさせていただきますので、それ以外の内容のメールは、どうかご遠慮下さいませ。よろしくお願いします。
「コメント削除依頼専用メールアドレス」
 
さてさて。今日はやけに蒸し暑かったですねぇ
午前中はやっと例のピアノ、MP9000の修理に来ていただけました。さすが、プロですねー、さくさく作業は進みまして(それでも1時間以上はかかりましたが)、横でアレコレ質問する僕に嫌な顔ひとつせず、一生懸命、部品の取替えをしてくれていました。またもやネジネジネジネジ(笑)。途中、知り合いから電話が。「あ、今ピアノの修理に来てもらってるんだよね。なので、また後でー。」と、電話を切り、またアレコレ質問をしつつ、一緒にネジネジネジネジ。
無事完了。皆さん、たくさんの励ましの((笑)?)コメントをありがとうございました。今週末、しっかりと現場復帰していただこうと思います。
さて、その後。ちょっと買い物があり、クルマで数十分走り、とあるお店へ。お店の目の前にクルマを止め(大丈夫。路駐じゃないからね。)、5分ほど店内を物色。結局、目当てのものが見つからず、「お邪魔しましたー、また来ます。」と、帰ろうとクルマに乗り込んで、エンジン始動。キュルキュル・・・キュ・・・ン。
 
はぅっ、何?
 
・・・キュ、キュぅ。
 
なんでさー。なぜに、バッテリーが上がっておるのですか。どうしたんですかー。あーこりゃガソリンスタンドまで歩かなきゃいかんかー、ですよな。しかし暑いよなー。あー参った。うーん、一応、訊いてみようかなぁ、と先ほどの店へ戻りました。
「あのぅ、(また来ました)・・・クルマのバッテリーが上がってしまって、エンジンがかからないんですよね。まさかバッテリーなんて、無いですよね・・・?」と僕。「ちょっと待って下さいね」と奥へ入る店員さん。ここはクルマ屋でもバイク屋でもない。バッテリーなんて、あるわけないんですよ。すると若き店長さんらしきひげの人、推定年齢30歳、が出てきてくれて「今、僕のクルマ、ここへ回して来ますから!」と、さくさく歩いて行かれてですね、手際よく僕のクルマに横付け、ボンネットを開け、そしてバッテリー同士を繋ぐケーブルまで持ってきてくれて(これ、なかなか持ってる人いないんですよね。大抵、ガソリンスタンドで借りたりするんですよ。)「はい、じゃあ繋ぎますから、エンジンかけてみて下さい。」「は、はい。」
キュルキュルキュル、ブルブルッ、ゴワーわーわーわー。
おお!やった、かかった
なんと親切なひげの店長さん。何も買わなかったのに(笑)。何度もお礼を言って、その場を後にしました。エンジンが一度かかればこっちのもの。後は走っていれば勝手に充電されるんですよ、クルマのバッテリーって。「しかし、あのケーブルあると、便利だなぁ。またこんなことあったら困るし、買っておこうかな。」と、ちょっと走ったところにある大型雑貨店へ。駐車場にクルマを停め、店内へ。ケーブルゲット。「うむ、これで今度はぼくも人助けができるじゃん。さて、帰ろー。」と、エンジン始動。
 
きゅ。
 
ぬ。
 
・・・。
 
・・・ああ、うそでしょー(泣)。今度はもうね、うんともすんとも言わなくなっちゃった。あまりに走行距離が短くて、全然充電が出来てなかったみたい。完全に電池切れ。まさに、炎天下にて、動かぬ鉄の塊の誕生です。ぱちぱち・・・じゃなくてー
こんどは、表で商品の陳列をしていた若きお兄さんに「あのークルマのバッテリーが」と、先ほどとまったく同じ言葉を繰り返す。さっき言ってから、30分も経ってないんですよ(笑)。マンガじゃないんですから。
お兄さん、「あ、じゃあ僕のクルマ、裏から回してきますよ、あ、僕のクルマ、軽だけど、大丈夫ですかね?あんま詳しくないんで、よくかわかんないんですけど」。えぇ、大丈夫ですよ、軽でも。やり方はさっき見たさ。ケーブルなら、僕が持っているさ。今、ここで買ったケーブルが(笑)!さて、繋ぎましょう、つなぎましょう。途中、さっきの友人から電話が。「あ、今ね、クルマがトラぶっちゃってさ、作業中なんだ。なんで、また後で」。親切に仕事を中断して、クルマを回しに走ってくれた、茶髪にひげのお兄さん、推定年齢25歳、本当にありがとうっ!助かりました。
さて、こうなったら、もうだめだ。バッテリーの寿命だろう、と判断し、カー用品店へ。駐車場に入れ、こんどはエンジンを・・・止めない(笑)!店に駆け込むと、今ここには在庫が無いけど、隣町の支店にならあります、とのこと。ほら良かった、エンジン切らなくて、正解(笑)!さぁさぁ、次は隣町ね!いくよいくよ。
はい、バッテリー、在りました!さすが新品。いいねぇ、頼もしいねぇ!お買い上げ。明日、ちゃんとエンジンルーム掃除してから、交換してあげるかなー。重たいバッテリーをえっちらおっちらとクルマに積んでいたその時、また友人から電話が。
「あー、ごめんごめん、今クルマ屋なんだよ。バッテリー買ったとこー。」
「・・・なんか、今日は大変そうだなぁ(笑)。」
いや、確かに(笑)。ほんと、大変でしたよー。汗かきまくり(笑)。
写真は、一昨日、飲み会に行く道すがらの街角で写したものです。満月でしたね。写真とは全然関係ないけどー(笑)。
ではー。


コメント ( 50 ) | Trackback ( 0 )


« あなたの悩み... おばちゃん、... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした(^_^; (鹵まゆみ鹵)
2006-07-12 21:58:43
私も、車に乗ろうと思ってキーを回したけど、キュルキュルってなったときは、焦りました…。

それにしても、みなさん親切な方ばかりでよかったですね(^ー^)



今晩はとても暑くて、自分がバッテリー切れです(-。-;)
 
 
 
久々1番のり? (yuma)
2006-07-12 21:58:51
ご無沙汰しています!毎日ブログをのぞいてます!

いつも楽しいためになるお話ありがとうございます
 
 
 
お疲れさまでしたっ!! (データあきこ☆)
2006-07-12 22:01:23
MP9000の復活おめでとうございますー☆ぱちぱち☆こっちが直ったと思ったら今度は…そっちが…でしたか(笑)暑い中本当にお疲れさまでしたっ。あまりの暑さに車もちょっとひねくれちゃったのかな?(笑)でも親切な方々に出会えて良かったですね~。そういうときって助けてくれる人が神様にしか見えませんよね(笑)手と手あわせて拝みたいくらい(笑)結局電話かけてくれてたお友達の用事は大丈夫だったんですか??(余計な心配ですが 笑)

P.S.今日の写真もステキですね~☆☆☆
 
 
 
髭の人は・・・ (りぃ)
2006-07-12 22:02:57
何気に親切な方が多いんですかねぇ・・・。



先日、仙台でのことなんですが、

私が落としたペットボトルを、

自分はガラガラを引いているにもかかわらず、

親切に拾ってくれようとした

やぎ髭を蓄えた金髪の方に遭遇しました(笑)

確かその横には、見覚えのある

顔も濃いがキャラも濃い方が・・・





週末のMP9000の復活戦、楽しみにしてます
 
 
 
こんばんは♪ (いずみ)
2006-07-12 22:03:22
こんばんは^^



本当に今日は大変でしたねえ~





まだ免許取得したばかりでペーパーな私は

そんな事態になったらてんてこ舞いです。きっと。



まずは無事にお家にたどり着いて良かったですね。



お疲れでした
 
 
 
あちゃ~ (スマイル)
2006-07-12 22:04:19
やっちまったのね~ケン坊。暑い中大変でしたね(>_<)でも、お店や親切な方が近くにいてホントに良かったですね☆困った時はお互い様ですものね!

それにしても今日はムシムシしてました。会社のエアコンが故障して毎日汗かきかき仕事してます。明日には新品君が使えます。良かった☆

車のメンテナンスはちょくちょくやった方がいいですね!明日、ケン坊のバッテリーも新品君ですね!車くんまた頑張って走ってくれたらいいですね☆
 
 
 
カー用品フル装備? (グッちゃん)
2006-07-12 22:07:54
買ったケーブルが即大活躍って(笑)!!暑い日だったのに大変でしたね~ケン坊のバッテリーがあがちゃいそうですね。追伸:MP9000君全快おめでとうございます
 
 
 
ピアノ復活~(^o^) (ちは)
2006-07-12 22:08:00
ピアノ無事に直ってよかったですね(^o^)ケン坊に弾いてもらえるの楽しみに待ってると思いますよ(^^♪今日は大変な一日でしたね(・_・;)バッテリーあがると焦りますよねー(;・。・;)

でも、いい方に出会ったおかげて何とかエンジンかかったみたいでよかったです(^o^)世の中まだ捨てたもんじゃないですね(^-^)

私も今日、最悪な日だったんです…。朝の通勤途中に、後ろの車から追突されちゃって、愛車がボロボロになりました(>_<)かなりショックでした…。事故なんて初めてで、どうしたらいいか分かんなくて泣きそうでした(/_;)幸い、怪我もなかったのでよかったですが、ムチウチって後から出てくるそうなので心配です…(>_<)ケン坊も皆さんも、車運転する時は本当に気をつけてくださいね!!
 
 
 
続きです! (ちは)
2006-07-12 22:10:49
かなりショックでした…。事故なんて初めてで、どうしたらいいのか分かんなくて泣きそうでした(/_;)

幸い、怪我はなかったのですが、後からムチウチにならないか心配なところです…(>_<)ケン坊も皆さんも車運転する時は、本当に気をつけてくださいね!!
 
 
 
何度もゴメンなさい (ちは)
2006-07-12 22:12:42
ケン坊も皆さんも、車運転する時は本当に気をつけてくださいね!!
 
 
 
頼みのブースターケーブル (YUKI)
2006-07-12 22:12:46
夏のバッテリーあがりはホント参りますね。何故に電機系統って一気にやられちゃうんでしょう?メカが苦手な私は途方にくれるばかりです。でも全てハッピーエンドで良かったです。これでまた明日からも頑張れますね!お疲れ様でした。ぐっすりと休んで下さい。
 
 
 
暑い~ (もっち)
2006-07-12 22:23:47
こんばんは。今日は本当に暑かった…(汗)私もたくさん汗かきました、ざっと1リットルくらいは(笑)

今日は大変な一日でしたね。バッテリー上がっちゃうと本当に困りますよね…とくに今日みたいに蒸し暑い日は↓↓今日も一日お疲れさまでした☆

 
 
 
こんばんは☆ (わっきー)
2006-07-12 22:28:00
いやーバッテリー切れは私もありますよ。大雪の日でしたわ。でも不幸中の幸い!?バッテリーあがっちゃったのがガソ\リンスタンドだったんでよかったです!でも家に帰ったらまたかからなくなって、ケン坊と同じく新品に取り換えました(--;)
 
 
 
むむむっ・・・ (みい)
2006-07-12 22:30:21
私のクルマは4年生。

春に出した点検で、バッテリー交換をすすめられたんだけど

ご丁重にお断りしたんだよな~

この夏乗り越えられるかな・・?なんて、読んでて

不安が頭をよぎりました

ケン坊みたいに、さくさく対応できないかも~。

ひとまず、お疲れさまでした!



えっと・・写真、キレイなんだけど・・・

なんですか?(笑)

 
 
 
こんばんは☆ (りえぽん)
2006-07-12 22:32:13
今日はピアノMP9000(でしたね(^^;♪)修理の方がみえて、無事に復活されてみたいでよかったですね。しかし車のバッテリー私もありましたぁ(焦っちゃいますよ。・゜゜(-.-;))。そして今日は外出中に良心的で親切な方に(店長さんらしき人、茶髪お兄さん)出会われてバッテリーも繋がって一安心ですね。暑い中お疲れさまでした。(あっ明日新品に交換してあげるんですねっ。すごぉ~い!♪感心です)ホントに蒸し暑いですね(^_^;)。(今週2日間素麺で今晩はひやむぎ食べました。長くすみませんm(__)m)体調に気をつけて、明日も良い日になりますように。
 
 
 
大変な一日f^_^;お疲れ様です (マユマユ)
2006-07-12 22:38:01
なんだか車もこう暑いとおかしくなっちゃうんでしょうか?でもケン坊はやっぱりいい人に出会い運に恵まれてますね(^^)しかも買ったその場で使うなんてf^_^;

このバッテリー作業、初めてみたときは感動しました。友達の車がケン坊みたいになった時、うちの父がやってきました♪仕組みわからなかったから、初めてみた時はびっくり!?

バッテリーも新しくしたし、すぐにケン坊も人のために活躍ですね♪明日役にたったりして♪

キーボード、元気になってよかったですね♪久しぶりにいっぱい弾いてあげてね♪私は今日楽器やさんを物色☆ワクワク♪♪
 
 
 
「愛していると言ってくれ~」だったネ (ピロリン)
2006-07-12 22:40:54
バッテリーが上がると 頭真っ白になりますよ。東名高速を走ってる時、事故があり 一般道に下ろされましたよ。その時、キュルキュル状態になりました。夜道を明かりのある建物探して歩き続け、やっとこさ 闇の中光明みつけました(天の助け)いい人に出会えました(神様に見えました)ブースター繋いで 元気回復できました(めでたし めでたし)裾野のおじさん ありがとうございました。オイラも又 誰かの 助けに なりますからね。世の中 親切な人 沢山いますよぉ~平均すると 男の人が 親切ですね。
 
 
 
明日は (りえぽん)
2006-07-12 22:43:02
コメントにコメントさせていただきますm(_ _)m。ホントに大変でしたね…。暑いですけど、明日は良い日でありますように。o(^-^)o

ケン坊さん 写真私もキレイと思いましたが、夜の街?夜景ではないですね?
 
 
 
☆こんばんは☆ (秋色)
2006-07-12 22:51:09
冒頭のお知らせ、了解致しましたm(_ _)m 削除して頂く事のないようなコメントをしていけたらいいなと思いますm(_ _)m



今日はネジネジ…キュルキュル…と大変な一日でしたね



私も数分の間に2回バッテリーあがっちゃった(あげちゃった?)事ありますよ(^-^;)

2回目はどうにもならず、夜勤明けの弟を(電話で)叩き起こして無理矢理来てもらいました(^0^) いやぁ~気を付けなきゃいけませんね(^-^;)



今日は繋ぐヤツとバッテリーと想定外の出費になってしまいましたね~ でも今度誰がバッテリーあがっちゃってたら助けてあげられますね ヒーロー見参ってねv



ではでは



 
 
 
あ゛~(-"-;) (みかわ)
2006-07-12 23:09:22
ホントすいません。

最近皆さんのコメントの中に自らのコメントを気にされてるのを見掛ける度心が痛みます。



私の場合、削除していただいたコメントの内容自体は心から自分の本心だったので覆す気は全くないものでした。

では、なぜ削除してもらうようにいったのか?…ケン坊さんには大変失礼かと思いますが正直に言います。

冷静に考えれば、ケン坊さんがものを片側からしか見ないような人じゃないことくらいブログを通じてもわかりますけど、あのブログの中に気になるっていうかカチンときた所がありまして…腹が立ったわけなんです、プリッと。んで、「何も判ってないくせに」ぐらいな勢いでコメントして…自分の気持ちぶつけてもいいなんて甘えてたんですね、ケン坊さんやこの環境に。



うまく言えません(-_-;)が、やっぱりどんな場合でも礼儀は大切。公共の場だから人を思いやることを怠ったらただの暴\走です。その暴\走をしてしまったとあたしは思い反省と後悔したのです。





長々すいません。

車も人も一緒。愛情かけて愛着わく…なんてね♪あたしと愛車はまだ腹を探りあってる最中ですが(笑)
 
 
 
Unknown (KAO)
2006-07-12 23:11:14
久々の書き込みです

バッテリーって走行中に充電されるんですねー。車暦10年ですけどはじめて知りました
 
 
 
大変な1日。でも・・・ (Tまゆみ)
2006-07-12 23:14:32
昨日、今日とホントに暑かったですね。

クーラーかけすぎて、今朝からノドの調子悪くなってしまってます。

温度管理、注意しないといけませんね。



今日は川村さんの相棒がようやく復活したんですね。

おめでとうございます~。

これで心おきなく弾ける~ルンルン♪と思っていたところへ・・・・・

今度は愛車のバッテリーがダウン。

何でだよ~って叫びたいところだと思いますが。

そんな風に困っているときに、ささっと助けてくれる人がいると、トラブルが起こったとしても、気分が良くなりませんか?

大変な1日でもラッキーな日に変えるのはその人の気分の持ち様だと思うんですよね。

2人のにーちゃんに助けてもらった川村さんの今日の気分はいかがですか?

「大変だったけど、いい1日だった。」

そう思えてるかな~?
 
 
 
焦りますねぇ。。。 (M&M)
2006-07-12 23:17:17
私の移動手段は車が主なので、バッテリーがあがった時の焦り。。。大いにわかります!!本当に途方にくれるんだよね・・・↓

汗かきまくりの中。。。ケン坊、本当にご苦労様でした!!

でも困った時に見知らぬ人が助けてくれる・・日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ。。。と変な所に感心してしまいました(笑)
 
 
 
祝☆MP9000復活!!! (せつこ)
2006-07-12 23:17:23
ケン坊さん、こんばんは~動かぬ鉄の塊との闘い、お疲れ様でした~買った物がその場で役に立つのもいいような悪いようなと言った感じでしょうか??それにしてもケン坊さんは本当にアグレッシブ心優しい方と出会えてよかったですね今日のツボ。『また来ます』と言った直後の『(また来ました)』のケン坊さんのツッコミ??に大笑い

タイトルの”ぶるるん”ってエンジン音ですよね??



今日は水曜日だったのでMP9000さんの修理日だな~って思ってたんです。無事に復活のようで安心しました~現場復帰まもなくですねでは、また来ます
 
 
 
ぶるるんぶるる~ん (つる)
2006-07-12 23:21:35
こんばんは!

そして今日も一日お疲れ様でした

笑っちゃいけない話だけど、くっくっとこらえながら笑っちゃいました

トラブルは続くもんですね~

まだバッテリーがあがった経験はないですが、エンジンが突然かからなくなったことはあります。一瞬血の気がひきますよね

自宅ならまだしも、出かけた先ならなおさら・・・。

声をかけた人が親切な方で良かったですね。

それにしても男の人って大抵車に詳しいですよねケン坊さんも自分でバッテリー代えれるなんてスゴイですね~

明日も作業頑張ってください!
 
 
 
お久しぶりです☆ (ぴまん@神戸)
2006-07-12 23:25:23
ケン坊暑い中いろいろと大変だったみたいでお疲れさまでした

あたしは専ら助手席派やからくわしくないけどねwww





そそそ。

ずっと前のブログでファンからのお手紙とプレゼント大切にしてるってゆってくれてめっちゃ嬉しかったです

ケン坊にあげたプレゼントあたしもおそろで買ったからほんとに幸せですwww

また手紙も書くんでよかったら読んでやってください





昨日の写真のケン坊かわいい

胸キュンですwwwww

やぱ素敵や(・∀・)





今から溜め込んだ大学のレポートします

まぁ溜め込んだのはあたしなんで仕方ないですけろw





おやすみなさい

ケン坊ダイスキ(・∀・)
 
 
 
親切に感謝!! (豆。)
2006-07-12 23:26:24
ケン坊こんばんは

今日は大変やったけど、人の優しさ(というか親切さ??)に触れられていい日になったのではないでしょうか??

うちもたまに人の優しさに触れて感動するときがあります。最近ではめっきり少なくなっってきましたが・・・

うちは車の免許は持っているのですが(ペーパーです)車のパーツのことについては全くわかりません

なので、もしバッテリーがダメになってもどうすればいいかわからないだろうなぁ・・・。それよりも前に、バッテリーがダメってことがわからないだろうなぁ・・・

あと今日の写真。

ん~っと、う~んっと・・・全く見方がわかりません

それではもちはだ♪
 
 
 
今晩は☆ (わん)
2006-07-12 23:54:13
暑い中大変でしたね

しかしとても優しい人達に助けられて良かった

これからはケン坊が

の人に遭遇したら

テキパキと俺にお任せ

って感じですよね



昨夜もですか~

暑い夜に冷えたは最高でしょうね

私はは苦手ですがワインなら

かなり飲めます。

では又
 
 
 
ネジネジネジ!・に・ぶるるん! (さゆり)
2006-07-13 00:00:20
暑い中、ほんとに大変でしたね! お疲れ様でした。 そして、推定年齢30才と推定年齢25歳才の彼達が、暑い中で示してくれた親切心を見習いたいですね。

明日のバッテリー交換で、愛車が”ぶるるん ”って喜んでくれますね。 MP9000デジピ・ミ~♪復活良かったです。東京(土)のへきちゃんライブ相棒とまたまた楽しんじゃってくださいね。

応援してますから~では、おやすみなさい。
 
 
 
大・爆・笑!! (デコポン)
2006-07-13 00:04:36
いやぁ~、コントのような一日を過ごされたんですねぇ

昨日のブログ読んでても思ったんですが…ケン坊さんって『ドラマが向こうからやってくる』感じですよね。あ…コメディドラマですけど

しかし…けっこう手間ヒマのかかる作業なのにいやな顔もせず協力してくれる人に2人も会えたってすごいですねぇ。

ケン坊さんのお人柄でしょうね。ヤな感じのヤツだったら「あ~今忙しいんでぇ」って言われてますよ。さすがMr.ブルースに一目見ただけで「フレンド!」と言わせた男っ

 
 
 
私も…… (みき)
2006-07-13 00:16:53
昔、バッテリーが上がってしまった事があります。

丁度、弟の誕生日で、仕事帰りにケーキを買ってきてって、母から頼まれた為に寄ったケーキ屋さんで…。

ケーキを買って車に戻ってキーを差し込んだらウントモスントも言わなくて、どうしたらいい解らなくなって『プチハプニング』状態になってしまいました。

で、何を思ったのか、お店の人にエンジンが掛らなくなった事を言に戻ったんです。

そしたら、奥から店長さんらしき人が現れて、ケン坊さんの時と同じ様に裏からご自身の車を持ってきてくれて繋いでくれたんです。

そのお陰で、無事に家に帰る事が出来ました(*^_^*)

あの時はホントに感謝の気持ちでいっぱいでした。

相手の方からしたらちょっとした事なのかもしれないけど、してもらった側は優しさに触れられた気がして、心が温かくなりますよね(*´▽`)

素敵なお話をありがとうございます(#^.^#)

あ……つい、この間車検だったからいいと思うんだけど、私のバッテリーは大丈夫かしら...(苦笑)

 
 
 
ケン坊~(σ・∀・)σ (さっちゃん)
2006-07-13 00:58:29
私も前にケン坊がプレゼントや手紙など大切にしてますって書いてたのを見て、私もお手紙を書きたい!!(゜ロ゜)と思ったのですが、どこに送ったらいいのか・・・と悩んでおりましたです(´Д`)今も悩んでおります(*´xзx)σ私も道の途中で車止まりました(σ・∀・)σ←この顔危機感なし!(笑)しかも、バッテリーではなくてですねぇ、原因不明なんですよね(__)あと、遅いナーと思ったら、サイドブレーキ降ろしてないやないかいっ!←おやじ風に

キュルキュルいいながら無理矢理アクセル踏んでて、危ない・・タイヤが危ない(´Д`)

あとは、アクセルとブレーキ間違えて間一髪!(゜ロ゜;ポッカーン あと信号見てなかったりね(笑)←アカンがな(*´xзx)σ

ケン坊ホンマに今日お疲れ様でした(σ・∀・)σ車のトラブルはね、やだね(笑)道の途中で止まると焦る焦る(*´xзx)σふぅ~(;´д`)





 
 
 
祝☆復活!! (キャリー)
2006-07-13 01:00:38
おめでとうございます良かったですねえ~ピアノ君元気になってでも、今度は車君ですか…続く時って続きますよねそういうの。

いいことならどんなに続いてもいいんだけど
 
 
 
続き (キャリー)
2006-07-13 01:04:31
でも、そんなに続いたら「幸せ慣れ」しちゃって、何が何だか分からなくなりそうですよね。

いいことも、悪いこともあるから、楽しく生きていけるんですよね

川村さんみたいに、何事にも負けず、満面のスマイルで乗り切りたいです
 
 
 
人の優しさが心に染みる (やよっぺ)
2006-07-13 01:12:37
大変な一日でしたねー。いきなり車が動かなくなると、プチパニック状態になりますよね。でも親切な方達にめぐり合えてよかった。今日買ったケーブル、今後あまり活躍しないことを祈ります(笑)。

ウチの父は、某自動車メーカーに勤めています。なので今日のケーブルはもちろんのこと、色々な工具を持っていて、ちょっとしたトラブルなら大抵家で直してくれます。・・・でも「これくらいはできないと」と初心者の頃に真冬の寒空の下、タイヤ交換特訓をさせられた(してくれたですね)記憶があります。全くと言っていい程、身についていないダメ生徒ですが



MP9000くん、復活したんですね~。いっぱい弾いてあげてください。あっ、でも9500くんや、PERLAくんもかわいがってあげてくださいね。じゃないとまたへそ曲げちゃうから(笑)。

ではでは。
 
 
 
暑い1日 (さきこ)
2006-07-13 03:00:22
ケン坊さんこんばんは今日は(もう昨日ですけど)、ほんとに暑かったですね空気がむわぁ~としてて、ばてましたでも明日は仕事が休みで久々にゆっくりできるので明日一日でパワーを充電したいと思います

映画でも観にいこうかな♪

ケン坊さんは映画館に行くよりもお家で夜な夜な観る派ですか?私は、どっちも好きです♪・・・って話しがそれてしまいましたのでお話しを戻しまして・・・

MP9000くんの復活おめでとうございますまた慣れ親しんだ相棒とライブ頑張ってくださいね

そして今度は車大変でしたねでもやさしい方達と出会えてよかったですね



一昨日、私も月を見て、今日は満月っぽいなぁと思いながらへ帰ったのを

思い出しました☆

ケン坊さんと同じ月を見ていたと思うだけで幸せ

ではおやすみなさい
 
 
 
ご無沙汰してまして (お気楽)
2006-07-13 06:10:28
ビックリ。

携帯から見たら、なんか変わってる!!

みたいな感動に浸ってます。



車かぁ。運転免許すらないので、わからんなあ。

とりあえず、ヒゲが素敵だと言うことは伝わりました。





9000さん復活ですかー。よかったよかった。

でもって、9500さんは、またキットカット置き場になるわけですね、うんうん。

うん?

うん。



オヤスミなさい。
 
 
 
ヒゲ部を思いだしました (レイナ)
2006-07-13 06:44:41
ヒゲ生やしてる人スキ-

ホットマンのような…

(漫画なのですが)



9000の周りで

ソ\ワソ\ワしてる姿が

想像できて笑っちゃいました

スミマセン(・ω・;)



今回の写真は

アートを感じますね

アートと言えば私は

ラッセンがスキです



ケン坊さんの対応は

本当勉強になりますネ

よしっ★

今日も頑張りますっ

でわっ9`・д・)9
 
 
 
おはようございます。 (ぴこ)
2006-07-13 07:15:02
まだ梅雨の明けない東京。

今朝もドンヨリ、薄グレーの空ですね

それでも、確実に季節は変わろうとしていて、先ほど、少し外を散歩してきたのですが、肌に触れる空気や、風のニオイ、街の色やヒトの服装、様々なトコロに“もうすぐ夏がきますよっ”ってちゃんと書いてあるのが分かりますね



さてさて、昨日のケン坊さん、ピアノちゃんに、クルマ君に、大変だったようですね暑い中、ご苦労さまです…。

今日もジットリネットリ梅雨独特の1日になりそうな予感ですが、天気が崩れないうちに、早くクルマ君を元気にしてやってくださいな作業でケン坊さんは、汗だくになりそうですが、美味しいアレが待ってますよ
 
 
 
サウナ…。 (ムツミ)
2006-07-13 07:16:47
おはようございます~。

昨日は暑い中、大変だったんですね。親切なヒゲ兄さんに助けてもらい、無事帰宅できて良かったですねぇ。優しい心は嬉しい( ̄▽ ̄*)

それにしても、蒸し暑いですねー!

仕事中はクーラー効きすぎで寒いぐらいなんですけど、一日中閉めきったままの自宅は恐ろしいほど暑い…。帰宅恐怖症になりそう(笑)。玄関開けた瞬間、プシュ!っといきたい気分です!



MP9000、今週末、現場復帰するんですね!

…ということは、9500はまた元の生活に戻る…っと(笑)



今日も暑くなりそうですね。頑張らねば…!

ではー。
 
 
 
優しさにカンドーです。。 (さとさと)
2006-07-13 08:58:01
わざわざ削除依頼用のアドレスを作って下さったり、、車のお手伝いをして下さる方がいらしたり、、いい人にはいい人達が自然と集まるのね きっと。 って、、あれ?うぐっ 自分で自分の首をしめてしまいそう。。(ーー;)

夏風を引いて死んでいました(TT)ケンさんもお気をつけ下さいね。。

すっかり楽しそうな話題に(ケンさんの髪型話!)乗り遅れてしまったわん。。 それからおホモ達の外人さんも楽しソ~(^^)

あっそうだ! ケンさんのブログがもし何かの本とかになるんでしたら、コメント全て削除お願いしなきゃだわ(><) (だったらするな!って感じよね、、)とりとめないままにごめんなさい!

 
 
 
アチぃ(--;) (すなちん)
2006-07-13 09:32:03
ケン坊、おはようございまーす☆今日も朝からアチぃですね(^^;)ジメジメは嫌だけど、夏はもうそこまで来てますよね~♪

削除依頼用のアドレスをわざわざ作って下さり、どうもありがとうございます。冒頭の文面からうかがえるお気遣いも、ケン坊は本当に優しい方だなぁと泪が出そうになりました…つーか出ました(;_;)そして、コメントを一件一件見て下さり、何かあればすぐに対応されている事、わかってはいたけれど改めて実感しました。そんな人柄だからこそ、毎日沢山の方がコメントを残すんですよね(^.^)

何だかブログの内容からそれてしまいましたが(笑)

ではではー☆☆☆
 
 
 
やっさしぃぃぃーーーっ!! (みきみき)
2006-07-13 12:12:40
ケン坊ーー 久しぶりの本社ですーっ 

パケット代節約の為、たま~に携帯からチェックしてもそのまま素通っててごめんねーーっ 

ケン坊ってば、改めて、デカイなーーーっ!! 黒人さんと並んでもヒケをとらないやん!かっこいーー!! ケン坊はどんな車乗るのかな?? 先日友達がパパのレクサス乗って、サイドミラー電柱にぶつけたよ あー最悪

ケン坊も運転気をつけてね
 
 
 
ピアノ。 (あず)
2006-07-13 12:38:44
私はピアノがあまり好きじゃなかったんですが。

最近ショパンの黒鍵のエチュードOp10-5がすっごく弾きたくなって、この夏練習することにしました☆彡

がんばります!!
 
 
 
消える… (スマイル)
2006-07-13 13:10:03
ケータイからコメント送信すると途中で切れてしまうんです昨日もケータイピコピコやって送信して確認してみたら一行で終わってるし…これで3回目くらいですよぉ~どうにかならないのかなぁ。



ケン坊、昨日は暑い中オツカレサマでした。キーボが直ったと思ったら今度は車がやられてしまったのね。近くにお店や優しいお兄さんがいて良かったですね誰もいないところなら涙出てきちゃう…

今日は新しいバッテリーに換えましたか?メンテナンスはしっかりやらないとですね。
 
 
 
きのう (にょみこ)
2006-07-13 17:14:01
バッテリー交換は無事に終わりましたか?

昨日は大変だったようですが、ピアノも車もケン坊も人の優しさに助けられて良かったですね!

昨日の私は仕事の後4時間メイクアップの講習を受け、バリバリメイクで帰宅。そのまま爆睡・・・。起きたら目元ガビガビの、それはもうひどい顔でしたよ(笑)だってさ、海外から帰った翌日から仕事でさ、帰宅後はレポート作りの日々でさ。そりゃあ研修させて頂くのはありがたいことだけど、もうちっと、時間の余裕を~。なんて部長には言えませんです(汗)。

でも、今日はやっとこさのお休み!!レポートも提出したし!(あんなので大丈夫か不安はあるものの・・)掃除も洗濯も終わった!

気持ちの良い風が部屋を通り過ぎ、今はとてもよい気分です!東京も早く梅雨が終わるといいですね!



 
 
 
てっきり車のコードかと。 (しゃもじ)
2006-07-13 19:25:50
何を撮ったんですか??ネオンを車から・・・って感じですかね?

そういえば昔、お兄ちゃんが車の中で電気つけて漫画よんでたことがあったなぁ・・・。バッテリー完全にあがっちゃって、母にしばかれてました 笑

車、いいですね。

私も車をいつか手に入れたら、まず一人で海に行きたいです。
 
 
 
ぶるるんは? (さゆり)
2006-07-13 19:25:58
こんばんは!愛車なおりましたか? 

あの・・・愛車も大切なんですけれども・・・これから益々暑くなるので・・・・ケンさんの、定期健診と、健康管理もお願いしますね。あの・・オチャケの方も少し控えめのほうが・・・どうか・・どーうか・・お願いしますぅ。
 
 
 
車も夏バテ?! (まゆみかん)
2006-07-13 20:12:15
いろんなことがあって大変な一日だったんですね。しかしケン坊のお友達もいいタイミングで電話してきて笑えました。

MP9000さんの修理も無事完了☆彡よかったですね!!MP9500さんにも会ってみたかったけど、耳なじんだ音色がまた聞けます?!

コメント削除用のメール、ケン坊ありがとうございます。私も過去に削除をお願いしている身なので(同じものを3つも投稿してしまって・・・)、ケン坊に申し訳なく。でも、ケン坊の気持ち(行動)が嬉しいです。

今は、きっと削除希望メールが集中するでしょうから、もう少したって落ち着いた頃にでも、メールさえていただきます!!(私の削除希望は急ぐものではなかったので)

蒸し蒸しと暑い日が続いてますが、車も復活したようでよかったですね☆ケン坊もリハ&ライブで倒れませんように☆彡それでは。

 
 
 
「コメント削除」って (ピロリン)
2006-07-13 21:54:16
『千と千尋の神隠し』に出てくる「すすわたり」みたいだなぁ~。一番初めの「すす君」が

言い出すと 次々に 言い出し始めるんです。そこで すすわたりの元締め「釜ジィ」が 得々と 千に 教えを説くんですよ。



うーん なんで 削除してもらいたいコメント書くのだろう???
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。