ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




8月19日に発売になりました「安全地帯IN甲子園球場 さよならゲーム」のCD。

安全地帯さんの”ライブCD”としては、安全地帯”完全復活”コンサートツアー2010 Special at 日本武道館~Starts &Hits~「またね・・・。」以来になるのでしょうか。

もう、今年であれから10年経つのですね。

2010年のツアーは、色々な意味において、生涯忘れることも、薄まることすらも無いと思われるくらいの、超鮮烈な記憶として残っています。

本当に、本当に楽しい、夢のようなツアーでした。

音楽を続けてきて、こんな素晴らしいご褒美があってよいのだろうかと、何度も思えた程、

凄まじい歌、圧巻の演奏、そして、会場の熱狂でした。

初日から中盤まで、本当に、どこまで行くのか、玉置さんの声でホールの天井に穴が空くのではないかと思ったほど、まさに、夢のように凄かった。

 

ただ、ご存じのように、CD(と映像)として残されているのは、ツアーの終盤の記録。

色々なことがありましたね。それが、映像からも、音源からも、痛いほどに伝わってきます。

 

そして、あれから9年。

見事に晴れ渡った、晩秋の甲子園球場。

また、色々な思いが込められた、安全地帯さんの音の記録。

本当に、素晴らしいバンドですよね。

 

安全地帯さんを知ってから、30有余年。

ご縁があって、初めて同じステージに立たせて頂いてから、10年。

わずか、10年、されど、10年。

 

CDを手に取って、

自分の名前もそこにあることが、なんといいますか・・・

これはもう、非常に複雑な思いがあるのですが(笑)。

書き言葉にできる思いでもないのです

 

一言でいえば、

 

お、恐れ多い・・・。

 

というのが一番近いですね。

なので、僕にとっては、手に汗握って聴くCDなのですよ(笑)。

 

ではー。

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« この固さが。 さらに美しく... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ともしゃん)
2020-08-28 00:51:14
こんばんは。DVDが届いてから1ヶ月くらい経ちますかね。今日やっと、観ることができました‼️仕事と家事&育児に追われなかなか開封すらしてませんでしたが、ようやく会えました‼️ケンさん、素敵でしたよ♥️そして、やっぱり安全地帯は最高です。こんなに好きなバンドに出会えて、私は幸せです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。