ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




どんな夏のすごし方をしていたんでしょうね。風鈴の音で、ほんとに体感温度が下がる、という話を聞いたことがありますが。

懐かしい写真を一枚。一年前の昨日、7月24日、壁に掛けてある時計によると、午後5時10分。えー、開演時間を過ぎてるようですが、別に僕らが記念写真撮ってて遅くなってたわけじゃないんですよ(笑)。押し(遅れ)は、お客さんの入り具合や動き、各セクションの準備の進み具合を見て、定刻の3~40分前には決まってるものなんです。

「とにかく暑いんで。熱中症を甘くみたら、死ぬんで。」

「水分は喉が渇く前に摂って下さい。そうしないと、死ぬんで。」

「クラクラしたら危険信号です。そこで我慢して倒れたりしたら、もう、手遅れだと思って下さい。そうなったら、絶対に死ぬんで。」

本番3週間前にプロのトレーナーさんがリハーサルスタジオに来ての、暑さ対策、熱中症対策の講釈がありました。メンバー、スタッフ、皆、配られたプリントを手に手に、体育座りをして、真剣な顔で対策を話すトレーナーさんの、「死ぬんで。」の連発を、ドキドキしながら聞いていました。

?僕ら死ぬの?このスタジアムライブで?

「対策はまず水分補給、そして、もうひとつは」

「もうひとつは?」

「暑さに対する、慣れです。」

そしてその日から、スタジオの冷房が止められました

ただでさえ、電気楽器や、音響機材、アンプ等はものすごく熱を放ちますから、冬でもスタジオは冷房を入れないと暑いんです。それを、7月に冷房を止めてリハをするなんて、それこそ自殺行為では、と賛否両論が出ましたが、「よし、止めてやろう。」という柑橘系二人組のリーダー、バスケ君が言い放ち、その日から地獄のようなリハーサルが始まりました。

毎日、「おはようございまーす」と、スタジオのドアを開けると、もわ~ん。リハが始まる前から、ものすごい暑さ。そこに30人以上のメンバー、スタッフが所狭しとひしめき合って、丸一日過ごすわけですからね。おまけにあの時は「水ドラム」という演出があって、それもリハーサルからビニール敷いてやったものだから、熱だけじゃなくて、湿気もハンパじゃなかったんです。まさにジャングル、熱帯雨林気候のスタジオです。毎日、着替えを持ってスタジオに行ったのは、後にも先にもあの時だけです(笑)。

そんな中、バスケ君はサウナスーツ着てリハをしてましたね。いったい、どういうことでしょうか(笑)。麦芽くんは時折「いやぁ、暑いっすねー。」とは言うものの、いつもとあまり変わらない様子で普通にタバコをふかしてました。とても我慢強いご様子で(笑)。ぼくらスタドとスタッフは、リハが進むにつれ、だんだん口数が減っていき、毎日リハが終わる合図と同時に、我先にと早足でドアに駆け寄って「ぷはぁ~っ」。まるでサウナみたいでした(笑)。毎日べたべたになりながら、「ライブの前に、これで死ぬんじゃないか」、と思ったくらいです。これが今でも語り草になっている、みんなの体脂肪率が、人生最高のペースで減ったのではないか、という灼熱のリハーサルです(笑)。

そして、いよいよその日がやって参りました。「死にたくはないが、やるだけのことはやった。きっと大丈夫だ。」と、各々やけに軽くなった身体で日産スタジアムに赴きました。(ほんとにね、階段とか、2段飛ばしで走って上がっても、なんでも無かったんですよ。面白いくらいに、身体が軽かった。)ステージドリンクの横には、なんだか名前の判らない「危なくなったら飲んで下さい」というスポーツドリンクまで用意してもらって、いざ、本番!

 

これがもう。

 

・・・涼しくて涼しくて(笑)。

 

気持ちよーい風が吹いててね、汗なんて、熱中症なんて。想像とは真反対の、実に爽やかなライブでした(笑)。ま、それなりに暑かったですけども、リハに比べればなんのそのっ

でも、早く会場に入ったお客さんは、暑そうでしたね。ピエロさんたちとかもね。ぼくら、楽屋のテレビで見てたんですよ、ずっと(笑)。楽しかったなー、隠しカメラ見てるみたいで(笑)。この記念写真にも、ちゃんと写ってますよ

あれからもう一年ですね。あっとゆー間。皆さんも、これからの夏本番、しっかり水分摂って、無理せずに。

なめてかかると・・・(怖)。

ではー。



コメント ( 61 ) | Trackback ( 0 )


« はじめまして。 お尻が筋肉痛... »
 
コメント
 
 
 
ハッ(>ε<) (さっちゃん)
2006-07-25 20:37:05
ケン坊めっちゃ男前やポカーン(゜□゜●)

あっ金髪さん、お久しぶりですm(__)m

 
 
 
夏本番らしいですね。 (まる)
2006-07-25 20:38:16
8月から夏本番になると夕方のニュースで聞きました。暑いのが苦手なので・・・。ケン坊さんは夏のイメージがしますね!3月に柑橘系ライブで見た時も夏な感じしてましたよ!

あぁ、しかし1年て早いですね・・・
 
 
 
(笑)追記 (さっちゃん)
2006-07-25 20:44:53
最後まで書く前に送信してしまいました(VεV`)麦芽くんはね、常に一定のペースがあるんでshow!!暑いのにタバコ・・リーダーサウナスーツ・・・(笑)てかトレーナーさんおもしろいですね(笑)確かに、なめてかかったらダメですね↓私は今暑い暑いです。今現在暑すぎて汗かいてますm(__)m暑すぎて・・・・ヤッホ\(∵)┐
 
 
 
1年って早い。。。 (ふぅ)
2006-07-25 20:47:07
1年前のライブ、私も参加しました!

3週間前からライブに向けてそんな対策をされてたんですね~。

聞くだけで大変そう(汗)

今日ちょうど、1年の記念にライブDVDを観たところでした♪♪

だからケン坊の記事、すごくタイムリーです(笑)

あんなに楽しいライブになったのは、そういった努力の結果なんですね!

このお話を聞けて本当に良かったです。

スタドメンバーの皆さん、かっこいい~(≧ヮ≦)

ケン坊の言うとおり、今年の夏も水分をしっかり取って暑さ対策して乗り切りたいと思います☆
 
 
 
夏かし~(懐かし~) (グッちゃん)
2006-07-25 20:47:09
あのライブの前にそんな秘密特訓が行われていたんですね。「熱中症に気をつけようねムービー」が流れたのに、当日はヒンヤリでしたもんね。なっつかしい~!!(1日目は暑さというより地震が怖かった~。)そんななかピエロさんいろんな芸で楽しませてくれました。そしてとっても楽しいライブでしたね。大事な思い出です
 
 
 
過酷すぎですからー! (データあきこ☆)
2006-07-25 20:49:34
「死ぬんで。」連発のそんな過酷なリハだったんですね(笑)それを経てのあの素晴らしいステージ…う~ん、その努力を感じながらもう一度DVD観てみますっ(笑)でも皆生きてて良かった~(笑)

うちにはクーラーはないんですが、それなりに毎年夏を乗り切れてます(笑)まぁそんなに暑い場所じゃないのが救いなんですが。でも風鈴の音で体感温度が下がるってなんだかステキですね☆あの音には“涼”を感じますもんねー。ケン坊は暑いのに強そうな感じがしますが(わたしの中の勝手なケン坊像ですが 笑)、くれぐれもお体には気をつけてくださいねー。さてあと一週間でラッセラーラッセラーだぁ!夏本番ですねっ☆
 
 
 
こんばんわ (レイナ)
2006-07-25 20:49:35
最近になって柑橘系の意味がわかりましたスミマセン

(・ω・;)

クーラ-ガンガンの場所で働いてるのですがムクミますネ

こちらは扇風機で乗り切ったりできるくらいの暑さなので想像ができませんが…

ケン坊さんかっこいい
 
 
 
あれから… (みゆ)
2006-07-25 20:49:40
もう1年経つんですね。

私も、開演前に冷却グッズ買い込んで望んだのに、まったく使わなかった記憶があります。

あ~もう1回あのライブに行きたい!

…でもむりなのでDVD観て思い出にひたります♪

P.S ケン坊あの頃は髪長かったですね!
 
 
 
あれから… (みゆ)
2006-07-25 20:50:31
もう1年経つんですね。

私も、開演前に冷却グッズ買い込んで望んだのに、まったく使わなかった記憶があります。

あ~もう1回あのライブに行きたい!

…でもむりなのでDVD観て思い出にひたります♪

P.S ケン坊あの頃は髪長かったですね!
 
 
 
あ゛っ (鹵ごきげんさん鹵)
2006-07-25 21:00:44
とゆー間の一年でしたよぉホントに☆そんなにたったなんて思えないくらい今でもはっきり覚えてます!

あんなに楽しいライブに参戦させてもらえたのもすべては過酷なリハがあったからなんですね♪改めて感謝の気持ちで今日もDVDを観ようと思います(≧∀≦)
 
 
 
早いっすね~ (さっちんこ)
2006-07-25 21:01:18
あれから一年。

年と共に一年が過ぎるのが早く感じます。

あのライブから私の柑橘系さんへの環境は大きく変わりました。あの夏以降、素敵な仲間と沢山出会えた、素敵な最高な2日間でした♪



ライブのリハはすごく過酷だったとは聞いていたけど、そんなにとは…それなのにサウナスーツを着ちゃうバスケ君はさすがです!笑

麦芽さんも、さすがですが( ^ー゜)b笑



今年もそろそろ梅雨明けですね。夏バテしないように気をつけて下さいね~☆
 
 
 
あーもぅ… (ゆい(・∀・))
2006-07-25 21:04:20
1年前の話なんですね~…1年って早い!あのライブはこの先一生忘れることはない、伝説ライブです。あんなに多くのゆずっこ達と同じ場所に居て、感動して、繋がった。思い出すだけで、感動が蘇って来ます☆私は招待席で見てたのでステージからは遠かったですが、距離感をさほど感じないライブでした。すぐそこにリーダーとサブリーダーがいるような。それはもちろんケン坊をはじめとするミュージシャンの方々も♪リハでの話は何かで見たことがありましたが、本当に辛そうですね(゜д゜;そしてリーダーはサウナスーツですか…すごい(笑)あのライブのあとの麦芽水はさぞおいしかったでしょうね~っ(^▽^)
 
 
 
懐かしい写真… (もっち)
2006-07-25 21:04:52
1年前ですね!!早い早い…。熱中症と言えば、、、私中学の頃陸上やってたんです。夏の陸上大会の時【水分はこまめに取ること。喉が渇いてからでは遅い!!その時には既に体中の水分が不足しているので、喉が渇く前に常にこまめに水分を取ること…。】と言われてから夏でも冬でも常に水分取る癖がついてます('∪')(笑)が、油断大敵ですよね!!今週末柑橘系2人組の野外ライヴへ参戦するので気をつけたいと思います(^O^)/ケン坊も、喉が渇く前に水分取って下さいね!!

では~★
 
 
 
あっという間ですね(´・ω・`) (ごうのすけ☆+.。)
2006-07-25 21:11:28
もう 一年も経つんだぁ~(゜_゜)早っ!!

あの2日間の為のリハーサルは めちゃくちゃスゴかったんですね☆

熱帯雨林の中、サウナスーツ着ちゃうなんて…流石だなぁバスケくん。(笑)

もうすぐ 夏本番!!

今年は熱中症予\防&地球に優しく、なるべく冷房をオフって過ごそうと思います!
 
 
 
1年前には 知らなんだ半年前からなんです (ピロリン)
2006-07-25 21:14:06
本当に ホヤホヤのファンなので あります。長くファンをやられてる方から見れば ヒヨコです。DVDは しっかり見ました。裏話有難うございます。又違った角度で 違った感じで 見れます。夏は かき氷 寝ゴザスダレ 浴衣 下駄 打ち水うちわ 線香花火 お化け屋敷などなど 「涼」を感じる物 沢山ありますね。クーラーなくても だいじょぶダーイ。
 
 
 
月日がたつのは早いもので… (みどり)
2006-07-25 21:14:50
もう一年たってしまいましたか。

あの時は東北から参加するということもあり、どれだけ暑いんだろうとドキドキしてましたが、涼しかったですね~(笑)



梅雨明けはまだみたいですけど、暑さ対策したいと思います

 
 
 
Unknown (mayuhumming)
2006-07-25 21:15:40
1年前参加しましたよ~!時間ギリギリについてしまって、会場をゆっくり見れなかったのが心残り。。ピエロさん達とかね。日産スタジアムはもの凄く後ろで肉眼では どこ!?どこ!?って感じでしたが、メチャクチャ楽しかったです。

29日の京都はどんな感じでしょうか?近くの席なのでバンドのみんなも見れるはず!!
 
 
 
むわぁ~ん (ミキ坊)
2006-07-25 21:17:27
去年のケン坊っ♪♪かっちょえぇですねw(笑)

でも、私去年の2日間のライブ行けてないんですよぉ↓↓

そうですよねー!!!!クーラーがない時代は…うちわ?(笑)

では。☆もちはだ☆
 
 
 
もぅ1年かぁ。 (ジュン☆)
2006-07-25 21:21:48
昔は、もっと気温が低かったんですよね。だから、扇風機でも、なんとか過ごせたのかも。

温暖化が進んで、真夏日、と言われる日が年々増えているとか。

私は冷房無しでは死ぬんで!(^▽^笑



バスケ君は3ヵ月間、走り込むは、夏が嫌いなはずなのに、自ら過酷な暑さに立ち向かうわ、で、立派ですねー!プロ根性ですね。

麦芽くんは、そもそも冷房が嫌いだ、と聞いた事があるので、暑さには強いんでしょうね!
 
 
 
リハならぬ強化合宿 (YUKI)
2006-07-25 21:55:34
と、でも言った方がピッタリですね。な・な・なにもそこまでしなくても…と思っちゃいましたが。しかし月日が経つのは早いものですねぇ~ あっ、先日のうどん試してみました!!美味かったです。
 
 
 
夏ですね暑くなってきました☆ (りえぽん)
2006-07-25 22:05:25
今晩は~!ケン坊さん♪私も2日間参加出来ましたヽ(^^)1日目はスタンド(地震があって怖かったけど大丈夫)2日目はサブステージから近くでした。(懐かしい☆)最高の思い出です。あんなこと、こんなことー昨年の2日間夏Live本番のためリハーサル(体力すごいですNE(^^)ゝ)、すごい忍耐力ですよね。根性ですねぇ!!さすがプロですねっ。「暑さになれる」冷房なしでのリハーサル模様ブログでお話わかりましたぁ♪バスケ君リーダーさんのサウナスーツ、すごいホント~に(^^)。。

記念写真スタドさん良い表\情ですね☆かっこいい!!楽屋で会場の様子がー。

うちわ、扇風機、かき氷、アイス、麦茶、裸足、ビーサン…。風鈴の音は体感温度を下がるんですねっ。涼しく 爽やかな(^^)あっ今日は通勤中今年初めてセミさんの声聞きました☆♪暑さになれる生活に改善しようかな(^_^;)

改めて素敵なライブをありがとうございます♪DVD観ます♪
 
 
 
夏ですね暑くなってきました☆ (りえぽん)
2006-07-25 22:05:38
今晩は~!ケン坊さん♪私も2日間参加出来ましたヽ(^^)1日目はスタンド(地震があって怖かったけど大丈夫)2日目はサブステージから近くでした。(懐かしい☆)最高の思い出です。あんなこと、こんなことー昨年の2日間夏Live本番のためリハーサル(体力すごいですNE(^^)ゝ)、すごい忍耐力ですよね。根性ですねぇ!!さすがプロですねっ。「暑さになれる」冷房なしでのリハーサル模様ブログでお話わかりましたぁ♪バスケ君リーダーさんのサウナスーツ、すごいホント~に(^^)。。

記念写真スタドさん良い表\情ですね☆かっこいい!!楽屋で会場の様子がー。

うちわ、扇風機、かき氷、アイス、麦茶、裸足、ビーサン…。風鈴の音は体感温度を下がるんですねっ。涼しく 爽やかな(^^)あっ今日は通勤中今年初めてセミさんの声聞きました☆♪暑さになれる生活に改善しようかな(^_^;)

改めて素敵なライブをありがとうございます♪DVD観ます♪
 
 
 
ずっと昔のようですね。 (鹵まゆみ鹵)
2006-07-25 22:06:56
たった一年前なんですねぇ(^-^)

そうそう、私たちもグッツ販売で早朝から並ぶことを決意して、かなりの暑さ対策をしていったら雨…。かなり寒くて、冷却スプレーよりもバスタオルが欲しかった思い出があります(;^_^A

バスケ君はすごいなぁ‥。プロ根性ですね♪ケン坊も細い体かなお細く???

しかし、死ぬよ…の連発先生、笑い事じゃないけど笑っちゃいました。どんな言葉より説得力ありますよね(*_*)
 
 
 
あっという間の一年☆ (ちは)
2006-07-25 22:08:44
あの伝説のライブからもう一年なんですね~(^o^)

一年って早いなぁ(^^;)

月日は確実に流れてるんですね(^_^!)もうすぐ8月なのに、今年はまだ梅雨明けしてなくて、夏がなかなか来ないですね(p_q)毎日雨と曇りの繰り返しなので、久しぶりに青空が見たい今日この頃です(^o^)写真は一年前のスタドの皆さんですね(^o^)ケン坊、髪長かったんですよね~☆髪の毛短いケン坊もどっちも男前ですよ(*^-^*)
 
 
 
はや~い (みっきー★)
2006-07-25 22:10:19
月日が経つのは早いですね~

もう一年ですか



私は初日の方に参戦したんですが・・・・



涼しかったですねぇ~



私の頭の中にも「熱中症」という恐怖の文字が浮かんで降りまして

水分補給万全にして行きましたよ・・・

半分以上持って帰りましたが



そう言えば、あの日地震もありましたよね

いやぁ~

懐かしいなぁ
 
 
 
1年 (ちいの助)
2006-07-25 22:11:32
ケン坊さん こんばんわ の空の下 弾いてます。 私は 去年初日でした。遠征だったので さぞかし暑いだろうと タオル地のワンピース上着無しで行きました。 屋根近かったので、思い切りハネル事も出来ず正視に近く 終了後ホテルへの道端からは 虫の声 風が寒く鳥肌物でしたよ。何故に涼しかったのでしょうね。地震有り、雨有りでしたね。 懐かしいです。



熱中症対策が、1年後に役立ちそうですね。

私の職場夏に暖房、冬に冷房です。(つまり 冷暖房無し 天然物 辛いけれど風邪に強い体になりますよ)



蝉が鳴いてました もう梅雨明けですね。



 
 
 
こんばんは (りえぽん)
2006-07-25 22:11:35
f^_^;ボタン2回おしてしまいました



私もケン坊さんレシピ讃岐うどん試してみました♪美味しかったです(^^)ゝ
 
 
 
そういえば・・ (さっちゃん)
2006-07-25 22:26:49
そういえばGO HOMEは私行ってないのですが、地震で心配してたのを覚えてますよ(´・ω・`)すーん。

行かなかったのは、柑橘系二人組の唄をきちんと聴いたのはGO HOMEの直前だったんですよ(o^-^o)栄光の架橋にあまりにも感動して、全部アルバム借りて聴きましたね(笑)一年かぁ~早いなぁ。もうすぐ私もギター始めて一年ゃ(^^)最近栄光の架橋のイントロ毎日弾いてます(笑)今からスパゲティ食べてきまっす(^^)では!もちはだ☆(☆o☆)
 
 
 
ほほほ~ぉ(^.^) (すなちん)
2006-07-25 22:27:09
ケン坊こんばんは★

月日が経つのは早いモンですなぁ~…しみじみ☆★私は2days参加しました♪初日は二列目ど真ん中だったので、地震にビビリながらも中止になりやしないかヒヤヒヤしてました(^^;)二日目は途中からまるで演出の様な雨が降ってきましたよね~。。。なんか肌寒かった思い出ばかりが残っています。バスケ君、かなりストイックですよね~やるときゃやる!!徹底してますよね(感心)そして麦芽君はいつも変わらないあの独特の雰囲気、お父さんップリが素敵ですね~(笑)

ケン坊、また髪伸ばしたりはしないんですか?長めの髪もカッコイイですよね~でも今もカッコイイからどちらでもいいんですけど♪笑

ではでは~
 
 
 
☆こんばんわ☆ (秋色)
2006-07-25 22:27:28
本当にあの日はびっくりするほど涼しかったですよね(^0^)



もの凄く過酷なリハだったんですね~ 「死ぬんで。」なんて連呼されたら怖いけど、過酷過ぎなリハで死んじゃいそうですね(-_-;) 皆さん生きてて良かったですo(^^)o あ~読んでで暑かったです(笑)



そりゃ~体脂肪も減りますよぉ 元々痩せてるスタドの4人さんと、頑張って絞ってたバスケ君はもちろん、麦芽君とバ〇マ〇さんもしっかり痩せてました(笑)



本当にあの日から一年たったなんて…早いですね この一年で少しは成長できたかなぁ~ うーん(-.-)



写真見ただけで一気に去年の想い出が蘇りました(特にケン坊の服でv) 今日も素敵な写真をありがとうございますm(_ _)m

ではでは



 
 
 
水分と気合と「GO HOMEのうちわ」で!! (さゆり)
2006-07-25 22:39:18
こんばんは!! 前2人気合! 後ろ3人余裕?(笑)スタド大好き。

本番前ってどんな気持ちなんだろ? 観る側は、ドキドキワクワクですけれど

去年のこの日は、麦芽さん側のあの可愛いお家の前辺りにいました。あっ!山本先生のアーチェリーの矢が的に当たったときの音が今も残ってて、このDVDを観る度にその音がよみがえってきます。懐かしいな~!ちなみにこの日の花火は新横浜駅へ向かう途中に観ました・・・。だからDVDの花火のところは、いつまでも新鮮なんです。ケンさんも映ってて。花火はやっぱりライブで・・ですね(笑)今年の夏も、生きていられるように暑さに慣れて、水分補給と気合で頑張ります。



クーラーは暑い日の昼間だけ、サスケの為に超弱冷で入れっぱなしです。動物優先なので。人間は、ゆず仕様のうちわでパタパタしています。(涼)
 
 
 
暑さより・・・ (かっしー)
2006-07-25 22:43:09
あのスタジアムライブは、暑かったー。

でも、暑さよりあの「揺れ」に驚いたな。外からの情報が一切入ってこない状況で、ドキドキしましたが、ライブが始まっちゃうともうそんなこともすっかり忘れてノリノリでしたが(笑)

あの2日間のためのリハは大変だったんですね。ほんと皆さんのプロ意識には頭が下がります・・・
 
 
 
あらら・・・。 (あず)
2006-07-25 22:48:10
リハから、そういう対策をされていらしたんですね。

夏のライブは確かに危険ですもんね。
 
 
 
黄色と水色の大きな手。 (みい)
2006-07-25 22:52:18
それが印象に残ってます(笑)。



いや、ホント見えなかったんですよ

一段奥にいるケン坊。何せスタンドでしたから。

でもケン坊の煽り、大きなお手々はよ~く見えました



野外は暑さ対策に加え雨対策も必要で、前日まで

どっち!?って悩んだのを覚えてます。

結果どっちも必要なかったんですけどね(笑)。

だってスタンドは屋根あったし風もそれなりに。

でも演者さんは楽器を操りながら動く、見てる側以上に

体力がいるんですもん、いくら涼しくても外は

過酷ですよね。

終わった今だからこうして懐かしんで語れるんでしょうが、

ホント、当時はお疲れさまでした
 
 
 
ジャ~ック・スパロ~ゥ (BB)
2006-07-25 22:52:29
“死ぬんで”って(笑)まあ確かに熱中症は危険ですけどね。

休みの日に家にいる時は夜までクーラーかけないんですよ、なんか甘えてる感じがするんで・・・。

だからたまに目がチカチカ、頭がボーーっとして・・・あれが熱中症の走りなのかな~



以前、このコメントでケンさんがジョニー・デップに似てると書かれている方がいましたが、この写真すごい似てますね!良い写真・・・ 肌寒かったあの夏を思い出します



風鈴の音が体温下がる・・良い事聞いたYO!

部屋に飾ってウチワで扇いでみるYO!
 
 
 
暑がりの私なら (HANA)
2006-07-25 23:01:02
 川村さん、こんにちは。初めまして。いつも拝見させていただいてます。楽しいおはなしをありがとうございます。

 このごろ、本当に暑くて困りますね。暑がりの私には今日のお話はすごいとしかいいようがない・・・。きっと、私なら倒れています。

 話は変わりますが、清木場俊介さんの、「believe」のPVを見ました。例の船の上で1日中過ごしたって言ってみえたPVってこれですね。私はこんなに激しくキーボードを弾く人を見たことがなくって・・・。熱が入っていましたよね。感動しました。とても素敵なPVになってましたね。

 来週の発売が楽しみです。

 
 
 
 
あれから1年。 (あっこ☆)
2006-07-25 23:02:10
そっかぁー、そんなに経つのかぁ。

ちょっと感慨深いですね。

柑橘系2人に出会って、素敵なライブに参加して、たくさんのPOWERをもらって今がある。

その裏に、そんな命がけのドラマがあったなんて!! バスケ君、麦芽君、スタドのみんな、スタッフのみんな、本当にありがとう♪

今さらながら、またお礼を言わせてくださいな☆

いよいよ、夏本番。

リハに比べれば過ごしやすいかもしれませんが、お互い夏ばて&熱中症に注意ですね!
 
 
 
きゃ~カッコイイ~懐かしいっ☆ (マユマユ)
2006-07-25 23:04:59
一年前、私も張り切りまくりで行きましたよ~♪グッツが欲しいからめっちゃ早く♪で、熱さと早くきてる人の多さにめまいが~f^_^;

そーいえばピエロさんたちいましたね♪私も遊んでもらいました☆

地震で前の櫓?が一瞬崩れそうになったときには半ベソ\になりましたが、無事最高のライブができてよかった♪

暑い熱いリハーサルのお陰で最高のライブができたんですね♪ありがとう! 私も本番に向けて頑張ってます!自分達の熱気と汗で自然とHotBallet!?状態です!鏡見えませんから~自分の下に水溜まりできてますよ~

熱さに負けるな!ですね!
 
 
 
スリムビューティー★ (豆。)
2006-07-25 23:09:30
ケン坊こんばんは★

もうあれから1年になりますね・・・。本当に早いっ!!の一言につきます

あの2日間はうちの思い出にこびりついて離れませんいや、いい意味でですよ♪それだけ強烈な2日間だったんです

あのときの地震は本当にびっくりしましたこのままライブが中止になったら・・・とか思いました。。

早くまた柑橘系デュオやケン坊とライブで逢いたいです

ケン坊、髪型で顔が変わりますよね
 
 
 
水の流れる音も涼しいですね (つる)
2006-07-25 23:18:54
こんばんは!

開演直前だというのに、皆さんとてもリラックスした顔ですね~

あれから一年。私の中ではもっと時間がたってるような気がします。

あの日はたしかに涼しかったですね。私も暑さ対策が必要!と思って、いろんなアイテムを準備して行ったのですが、会場では出番がありませんでした(笑)

それよりも開場まで過ごした時間のほうが暑くて暑くて・・・公園の日陰でぼーっと過ごしたのを覚えてます。



来月よさこい大会に出るのですが、真昼間に外で踊り続けるので熱中症にならないようにと、練習では窓を閉め冷房なしの状態で踊ってます。

汗腺を開いて汗を出す能力をあげるよう過ごしていると、やっぱり本番のしんどさって違うような気がしますね

もう少しで梅雨も明けてますます暑くなりますが、ケン坊さん、みなさん、水分をしっかり取ってバテずに乗り切りましょうねー
 
 
 
1年って早いですね。 (ひろこ)
2006-07-25 23:22:46
私、GO HOMEに行ってライブの楽しさを知りました!

今の私の暮らしが楽しいのははGO HOMEのおかげだと思っています。

楽しいステージありがとうございます
 
 
 
素晴らしい☆ (歩行者)
2006-07-25 23:28:59
初めまして、いつも読ましてもらっています☆いろいろ考えさせられたり楽しくなったりしながら。。。



ちょうど、今日あの時のライブのDVDを見ていたので、まさかその時の話題が出るなんて、ビックリでした。

私も2日目に参加しましたが、ホントに夏とは思えないぐらいの涼しさでしたよ。

私でそれぐらいなんで、そんな地獄のリハを

体験していたみなさんの涼しさといったら、

今までで1番の感度の「涼しさ」だったでしょうね。。。



ホントに暑さに私も弱いので、これからに向かってがんばります
 
 
 
光陰矢の如し (やよっぺ)
2006-07-25 23:32:35
とても懐かしい一年前のあのライブ・・・ 今でもあの時の感動と興奮が鮮明に蘇ってきます。ホントに素晴らしいライブでした

あの2DAYSからもう一年が経ったんですね。とても早く感じるのは毎日を楽しく過ごせているからかもしれませんね。感謝×②!

暑さ(熱中症)対策ために冷房なしでリハーサルをしたことは知っていましたが、想像を絶するほど過酷だったんですね。でも柑橘系のお二人を始め、スタドの皆さん、スタッフの皆さんの苦労、そして努力があったからこそ伝説と呼ばれるライブになったんでしょうね、きっと。こんな裏話が聞けるのもケン坊のお蔭ですね。ありがとう

今日のブログを読んで、私達もライブに向けてあれこれ暑さ対策をしたことを思い出しました。それなのに友達は前日から熱を出してしまい、当日も無理をしての参戦となってしまいました。それでもいざライブが始まってしまうと、跳ぶんです。ジャンプ②!隣でハラハラした覚えが(苦笑)。そして2日目はすっかり回復し、元気になってました(笑)。まさしく柑橘系効果!?

今日載せてる写真もピロリ~ンくんで撮ったんですか?本番直前なのにスタドの皆さんの表情がとても穏やかなのが印象的です

ではでは。
 
 
 
いよっ!おとこまえ!の皆様 (ござる)
2006-07-25 23:35:00
ケン坊さん、こんばんわ。

写真、とっても良い感じですね。本番前のプロの顔、いい顔です、見とれてしまいます。

今日のケン坊さんのブログを読んでね、あのものすごいライブのものすごい壮絶!!な秘話を楽しませて(すいません・・・)もらいました。

それとともにね、考えちゃいましたよ。

わたしは、このわたしの仕事をどれだけプロとしてやっているか、とね。

・・・・飲みますか!!



外では虫たちの大合唱です。クーラーないので、本当によく聞こえます。
 
 
 
死ぬんで。。。。 (せつこ)
2006-07-25 23:50:35
ケン坊さん、こんばんは☆☆今夜のブログ。この話だとコメント100はついてくるかもしれないですよ読むのも大変そうだなとちょっぴり?だいぶ心配トレーナーさんの『死ぬんで』の連発に笑い1つ!!体育座りをしているスタドを想像して笑い1つ!!危なくなったら飲んで下さいの中身はいったい気になります・・・スタドのみなさんがトレーナーさんに『死ぬんで・・・』を連発されていたと言う事は間違いなく私も危なかったです(笑)涼しかったけど暑かった~バスケくんの根性、スゴイですね~麦芽くんのハイトーンボイスが聞こえてきます(笑)このコンビ、最高ですよね。また柑橘系のお二人とケン坊さんが一緒にライブをやってくれるといいなと心から思います書きたい事がまだあるけど長いのでストップしておきます最後に!!ウルトラマンの画像が大きくなってて笑い1つ!!!笑い(☆☆☆)3つ!!!
 
 
 
暑さになれる! (ぴろ。)
2006-07-26 00:02:38
暑さになれるのはありますよ!あたし、保育士なんですが冷房を入れるのはお昼寝の時間だけ。。。

真夏は炎天下水遊びするから、外に出るし、部屋の中にいても、気温+子どもの熱気で体感温度はどれくらいなんだろう。。。

普通に汗をダラダラ流して仕事してます。

でも、そのおかげで真夏の野外ライブとかでもわりと、体力持つんですよ!

でも、バスケ君、サウナスーツまで着るなんて。。。

ただでさえ、人一倍汗かいてるように見えるのに。。。

麦芽さんはわかる気がします。
 
 
 
すっすっすごい!! (スマイル)
2006-07-26 00:08:13
今日は大盛況ですね(^-^)

ケン坊こんばんは!スタドの皆さんお久しぶりで~す(^0^)/

1年前のケン坊は髪が長かったんですね!今はスッキリ短髪くんですもんねo(^-^)o私もゴホム行きたかったなぁ~(:_;)DVDを見る度にそう思います。柑橘系二人組やスタドやスタッフの皆さんにとっても忘れられない2日間だったんですね!リハの方が過酷なライブなんてビックリですよw(゜o゜)w去年の夏はまた暑かったから余計に大変だった事でしょう。今となればいい思い出ですね!

早くケン坊に会いたくなってきちゃいましたよ(#^.^#)それまでブログで我慢ですf^_^;
 
 
 
暑さに弱くなったなあ (Tまゆみ)
2006-07-26 00:18:45
中・高校のときなんて、真夏の炎天下の中をランニングしてたっつーのに、今はすっかりクーラーなしでは生きていけない身体になっちゃってます。

昨年の「GO HOME」のリハは暑さに慣れるためとはいえ、そのような地獄の特訓をされてたんですね。

中・高校のときの部活を思い出してしまいました。

そういう影の努力があったからこそ、私達の胸に一生残るライブになったんでしょうね。

改めて、ありがとうございました。



それにしても「危なくなったら飲んでください」というドリンクがすごい気になる。

一体何が入ってたんだろ?
 
 
 
こんばんは~♪ (ようりん)
2006-07-26 00:33:43
貴重な写真をありがとうございます

一年たってしまったんだな~って昨日っていうか日付がかわったのでおととい思ってたんです。

振り返りたくて「GO HOME」のDVDを鑑賞しました。わたしもかなり暑いライブになると予想ていたのですが心地よい風が吹くライブでしたね!



これからあつーい夏が始まりそうですが体調には気をつけてくださいね
 
 
 
今晩は☆ (わん)
2006-07-26 00:48:23
いや~ん

いつの間に髪伸びてしぼった体で

キャッって思ったら

一年前でしたか...



リハーサルから大変だったんですね

しかしさすがリーダー

サウナスーツまで着込んでましたか

ライブ参戦出来なかったのですが

神戸のプレでリーダー見た時は

あまりに痩せていて心配しました。

でも元気にジャンプしてましたから

安心しましたが

そっか...

サウナスーツ着て湿気の多いエアコン切った部屋にいると痩せれるんだ

私には無理か



でも

危なくなったら飲んで下さいっていう飲み物の中身は

なんだったんでしょうか???

興味津々です。

当日地震があったり

家で心配してニュースばかり見てたの覚えてます。

京都の夜は暑いでしょうか

ケン坊には会えるのかな??

では又
 
 
 
今でもキラキラしてます(涙) (にょみこ)
2006-07-26 01:04:42
私も思い出してました、一年前は・・・って。

やはり、沢山の人の忘れられない日になっているんですね!

いつもの札幌ではありえない!ってくらい、席がそりゃもう遠くてビックリ(笑)でも、そのおかげで、あの大きな会場の壮大さが実感出来て、上から見るステージは小雨効果?で照明が物凄~くキレイで!今思い出しても、夢の中みたいな感じでした。

しかし、リハは忘れられない超現実!だったのですね(笑)お話を聞いて、私の思い出宝箱にある、あのライブの輝きが増しました(笑)!

今日は大通り公園のビアガーデンに行って来ました!しかし札幌の夜は寒く、震えながら飲みましたよ(笑)ケン坊が住んでるとこは今日もビールがおいしいでしょうね!あ、年中・・ぷしゅ、してますね・・



 
 
 
暑さ対策☆彡 (まゆみかん)
2006-07-26 01:07:57
懐かしいですね!!そうでした☆ライブでも暑さ対策のレクチャーがありました♪

最近関東南部は涼しい日が続き、さらに日中は室内(職場)の冷房の中で肌寒く思っていたので、暑さ対策や熱中症の怖さ、夏バテなどを忘れてました。

そうですね!!これからやってくる夏本番に備えて心がけねば☆ケン坊ありがとうございます!

あれからまだ1年しかたってないのに、とても前のような感じがしました。

でもこのライブやリハのことをケン坊が覚えててくれて話してくれたことがすごく嬉しいです☆彡



5月末に無事終了したツアーですら、かなり時間がたった気がす、まだ2ヶ月しかたってなのに…

最近時間の流れが早く感じてしまいます。同じ1日なのに…ちょっと前までは水曜がくるのが待ち遠しかったのに…もう水曜日だぁ。

時代のせいなんでしょうか…1日をもっと大切に過ごさないともったいないですよね。のんびり過ごしたいなぁ。



過酷なリハでも本番でもみんな倒れないで良かったぁ(´∇`)体育座りのスタドがかわいらしいです♪トレーナーさんの講釈や過酷なリハでのお二人さんやスタドのみなさんの様子などに笑わせていただきました☆



そして予期せず見れたスタドの写真で元気がでました☆

本番前とは思えませんでした!!

リラックスした穏やか~な感じがします。さすがスタドですね☆



ケン坊もライブが続いてますから暑さで倒れませんように(祈)☆彡

それでは~

 
 
 
あついですね~( ̄ー ̄;) ()
2006-07-26 01:18:48
あのライブから早1年。

裏ではそんな事を言われてたんですね~。

死ぬを連発されても(笑)

そしてバスケ君サウナスーツ…我慢強い麦芽君。

すご~く目に浮かぶ二人とスタドの様子に

思わず笑っちゃいました

そんな地獄のリハーサルを乗り越えてケン坊の爽やかな笑顔がさらにパワーアップして素敵なライブになったんですねっ今さらですがお疲れ様でした



梅雨明けしたら暑くなりそうな今年の夏も

熱中症には気をつけて頑張ってくださいね
 
 
 
はじめまして (しょうこちん)
2006-07-26 01:20:05
私は2日間参加しました!

いつもライブでニコニコ皆を盛り上げてるケン坊はキラキラしていて素敵です(^O^)/

またちょいちょい遊びにきます☆
 
 
 
おおっ (お気楽)
2006-07-26 04:49:55
沖山さんっっ!!

何気にピースが素敵ですね。

やっぱ、川村さんは短髪のが好きやなぁ



「死ぬ」って(笑)

極端なんやけど、説得力のある言葉ですよねー…。





っしゃ、夏や。

遊ぶぞ!!
 
 
 
エアコン封印。 (ムツミ)
2006-07-26 08:39:07
あれからもう1年…。早いなぁ~。なんだか、遠い昔のことのようです。

でも、たくさんのいろんなシーンを、今でも鮮明に覚えてます。

楽しかったなぁ、あの2日間。会場に吹いてた、気持ちいい風の匂いを思い出します。

水ドラムの時、レインコートを着たバスケ君が近所の小学生にそっくりで笑っちゃった事とか、ミュージカルの時、パンツ丸出しで熱演してた役者さんがいたなーとか、

「おかーさん!鼻血、鼻血!」って騒いでた男の子がいたなぁ~とか…(笑)

そんなことまで思い出しちゃいました。

あ!ケン坊の音、笑顔、汗、ジャンプ、おっきな「手」も、勿論!覚えてますよ☆

地獄のような灼熱のリハーサルがあったからこそ、いいライブになったんですね♪

それにしても、サウナスーツを着ちゃうバスケ君、さすがです(笑)。麦芽くんは、

らしいなぁ~って感じ。やっぱりいいな、この二人(´▽`*)



今年の夏は、仕事の関係で、自宅でのクーラー禁止令が出ています。

解除されるのは来月末…。8月をエアコンなしで乗り切れ、と? んなアホな(笑)

はぁ、自宅で倒れそうな予\感……Help Me!

もうすぐ本物の夏がやって来ます!

ケン坊も体調には気をつけて、暑い夏、楽しみましょ☆ ではー。
 
 
 
きゃ~ははっ(>▽<) (さとさと)
2006-07-26 11:50:14
うけるっ 面白すぎ!! 昼休みで良かったです! リーダーったらドMよね~ サウナスーツなんて大爆笑! っていやいや、皆さん大まじめだったのにすみません。。さすがプロ意識の強い皆様は違いますよね。。

去年か~、、なつかしいですね、、なんだか遠い昔の様です。スタンドの超後ろでしたが、ものすっごく楽しませて頂きました!

今週は又なんて素敵な所でライブなんでしょうね! 野外だから外にいても聞こえてくるかな~ むっふっふ 行っちゃったりして~っ! へっへっへ 熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね

 
 
 
そういえば、この前… (りぃ)
2006-07-26 17:37:16
あまりの暑さに、ZEPP NAGOYAで一瞬倒れそうになりました。

ふっ って意識が飛んだんですよ。

体力勝負ですよね、野外LIVEもライブハウスも。



週末のZEPPも暑そう(熱そう?)ですねー。

Final-2Days、へきチャンを中心に

殿方も女の子チャンも、獣もうなぎも寝不足サンも宗さんも、

そして、もちろん、ケン坊も、

思いっきり盛り上がりましょうね~





ケン坊、まだ髪が長かったのねー、この頃って。

逆に、金髪アニキは今と比べるとずいぶん髪が短いっ!

  
 
 
 
Unknown (みき)
2006-07-26 18:53:56
ぅわぁ~~~☆

何だか懐かしい写真ですねぇ~(*´▽`)

スタドが勢揃い↑↑↑

あのLiveを思い出します♪

私は暑さ対策万全で行ったのに、結局冷えぴたを使う事もなく2日間を過ごしました(笑)

暑いのは暑かったんですが、冷えぴたを使う程ではなかったですね(^_^;)

……しかし…ιιιリハから凄い事をやってたんですね...(-"-;)

そりゃ、涼しく感じる筈です(苦笑)

だけど、そのお陰であれだけ楽しくて感動するLiveになったんですよ♪♪♪

ありがとうございます(^^)

でも、ホントにこれからの暑さには十\分気を付けて、この夏を乗り切りましょうねo(*>O<)/"
 
 
 
Unknown (みなみ)
2006-07-26 20:08:11
GO HOMEは席も良かったし、めっちゃ思い出深いライブです(*´ν`)



3番線の時の、ケン坊がおっきい手を付けて笑顔で叩いてたのが凄い印象深くて、今でもしっかりあの笑顔が目に焼き付いてますよ☆

一生懸命「2」とか「3」とかあのおっきい手で作ってましたよね《笑》



「エアコンを付けずにリハ!!」のお話は何かで聞いたんですが、改めてゆずやスタド、スタッフの皆さん凄いなーと思いました!!命懸けですもんね。



体に気をつけて、この夏も乗り切って下さいね(*・∀・*)
 
 
 
「百聞は 一見にしかず」実験しました (ピロリン)
2006-07-28 13:21:05
梅雨明け34度の中 サウナスーツ着込んで 4時間炎天下の中 作業しましたヨ(いやー参った参った) 脱水機に かかったみたいなもん状態。水分絞りだしですわ~ いやはや バスケ君の凄さ改めて感じた次第です。これで 唄っちゃうわけでしょ(ビックリくりりん)体内脂肪は2 体脂肪19体重 ?4㌔減。 改めて 皆さんに 心から 拍手(パチパチパチパチパチパチ) くれぐれも 一般の方は 真似されないよう お願いしまーす(イヤー体スッキリしました) その後水分補給バッチリとりましたから。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。