ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




なんだか、雨が続いていますね。

正しい学説かはわかりませんが、低気圧は、身体にはあまり良い影響を与えないのだとか。

低気圧に覆われている時のほうが、そうでない時に比べて頭痛や肩こり、その他、身体の不調を訴える方が多いのだそうです。

 

例えば飛行機での移動時は、気圧が低くなりますので、

ご存じのようにお酒の酔いも早く、頭痛などをひきおこしたり、また乾燥もあるのだとは聞きますが、風邪を引くなど、体調を崩すケースも多いとか。

 

逆に、高気圧の地域では、なぜか、お酒などもスッキリと抜けてしまう(=あまり酔わない、または、悪く酔わない)ように思うのですが、

・・・まあ、気分もあるのかもしれませんが(笑)、面白いなあと思います。

 

ともあれ、ちょっとここしばらくのどんより空は、重たいですよね。

 

よくご挨拶をする近所のおばあさんが、今朝、出がけにお会いした時に、

ゆっくり空を指さして

「まったくねえ、面白くないよねえ(笑)」

と言いました。

 

天気が面白い、面白くない、というのは、その意味が言葉の額面通りではないにせよ、

なんだか、一日心に残った、表現でございました。

 

はやく、面白い空になってほしいですねえ

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 時間を使うこと。 ゴー・・・し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。