ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




アロンアルファが重宝することは皆さんもよくご存知かと思います。

僕はもっぱら、指先のケアに使います。

ケアなんて書くと、カッコいい感じですが、全然(笑)。

 

要するに、爪が割れたら、アロンアルファを強制的に流しこんで固めるのですよ。

しみませんし、痛みもありません。

リハやステージ前でもすぐに固まってくれるので、本当に無くてはならないのです。

 

がしかし。

そもそも、爪が割れるような弾き方をしてはいけないのです。

大抵は、無茶な弾き方をした時ですから、やっぱり、ちゃんとコントロールして弾かないといけないという事ですね。

 

ただ・・・ステージ本番では、たまにやってしまうのですよね。

 

無茶なことを(笑)。

 

ですので、ツアー前に購入しておいた次第です。

 

使い切る前に、固まってしまうことがよくあるのがアレですが(笑)。

 

さて、二日間の緑ちゃん倶楽部のレッスンデーも無事に楽しく終えまして(ありがとうございました!)、

明日からまた玉置さんのツアーリハがスタート致します。

 

アロンアルファの出番が無い事を祈りつつ、頑張ってまいりますー

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« スイスイには... ドデカミンも... »
 
コメント
 
 
 
あちらこちらで (zawakun)
2018-08-06 22:55:17
川村さん、こんばんは。
連日の猛暑の影響でなんと川村さんの大好きな森永製菓の「アイスボックス<グレープフル―ツ>」が商品供給が難しくなって8月1日から販売を休止しているそうですね。
これからも様々な商品の品薄状態が続くことが予想されます。
とは言っても冷たい物が最高に美味しい毎日です。
感謝です。アイスボックスいつもありがとう!
熱中症には十分気をつけてこまめに水分補給をして
暑い!熱い!玉置さんのツアーリハ頑張って下さい!!

セットリストが気になります。
あの曲が入っていると嬉しいのですが・・・。
楽しみです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。