ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




水は水道から出てくるしねえ、わざわざ、水を買うなんてー

と思っていた世代でございますが、最近は、めっきり水道水を飲むことが減ってしまいました。

特段、美味しくないと思うわけではないのですが、なんだか、そういう感じになってしまいました。

勿論、シチュエーションによっては、格段に美味しく感じることもありますよね。

そもそも、水道水が安心して飲めるという時点で、本当にありがたいです。

 

外国などで、水道水は飲んじゃダメ、という所も多いですよね。

歯を磨くのも、勿論、口をゆすぐのも、ミネラルウォーターだったりしますが、

僕なぞは貧乏性ですから、なんだか勿体ないなあと思っちゃうのですが、

慣れない土地で、わざわざ進んでお腹を壊しても仕方がありませんものね、一応、郷に入っては、ですね。

 

そういう国で、外でお水が買えないシチュエーションの時などは、ちょっと困りますよねえ。

水道を見つけて、

「あ、水だ!・・・でも、あれを飲んでは・・・うぐぐ」

なんて辛いですね。本当にお腹を壊したら、それこそ脱水症状で余計に危ないですもの。

なので、日本は、凄いです。

本当に、ありがたいです。

 

そうそう、夜、時々夜中に喉が渇くことがあります。

枕元にお水を置いておけばよいのですが、そうそういつもはありません。

深夜、お手洗いに立ったついでに、ちょっと飲む水道の水の、美味しい事といったら。

あれ、安心して眠りにつけますからね。

 

さて、本年度、そして、初の1限からの水曜日。

終わってみれば、12時間以上、学校におりました。

みずみずしい新一年生との授業も始まりまして、確かに長い一日でございましたが、色々と楽しく、あっという間でもございました。

明日は、S足学園(こちらも新一年生の授業が本格的に始まります。って、今週はどこもそうですね!)、そして、夕方からはへきるちゃんの、今月のライブ前最後のリハでございます

うわー、今月は、とりわけあっという間に感じます。がんばらねーば

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« タンをパクッ... きゅうりを入... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録