ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は、緑ちゃん倶楽部の、レッスン納め、の日でした

皆さま、本当にありがとうございます。

もうね、ただただ、涙が出るほど、嬉しいです

 

 

年内最後のレッスンを終え、その後、三塚さん(緑ちゃん倶楽部のレッスンスペース“スペース緑”のオーナーさんにして、日本を代表する尺八奏者)の工房で忘年会がありまして、レッスン終了後に、少しの時間でしたが、顔を出させて頂いてまいりました。

三塚さんを師と仰ぎ、日夜研鑽を積む 東京芸大の学生さんや、卒業生で、CDデビューをされているアーティストの方達と、美味しい、ぷ、をさせて頂きつつ、色々なお話しを伺ったり、演奏を聴かせて頂いたり

素晴らしい音楽三昧の日々の、最高の締めくくりの時間となりました。

 

楽器は違えど、“音楽”が大好きな人たち。

人生のとてつもなく多くの時間を費やして、音楽を追及している方がた。

そのお話しのひとつひとつが、とてもキラキラとしていて、新鮮で、楽しくて、ついつい、

 

……お酒が進んでしまい

 

最高に楽しい日々、そして、良きお酒の夜。

 

音楽って、素晴らしいです

 

今年も残り一週間ほどとなりましたが、

 

皆さまにとって、素敵な毎日でありますよう

 

僕の明日は、二日酔いの日かもしれません(笑)。

 

ではー。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« それそれそい... 見つかったし... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした (いけ)
2012-12-24 00:24:42
ケンさん、一年間お疲れ様でした!
緑ちゃん、ありがとうございました!
また来年も、これからもよろしくお願いします~

今日は自分も忘年会です(^^)
 
 
 
ありがとうございました*\(^o^)/* (いち。)
2012-12-24 02:57:08
緑ちゃんレッスン2012、納まっちゃいましたか♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

5月22日からトータルで何レッスンされたのでしょうか?

まさかこの私までレッスンに参加するようになるとは…^_^;
そして、学生時代は予習復習なんてついぞしたことがなかったのに、
夜な夜なアイススケートを(違うよ…しかも寒いよ…)、もといキーボードにむきあっちゃったりする日がくるとは。。。

縁って凄いですねえ。
いや、縁でなくて緑のパワーが凄かったのかもしれないけれども。

本当にありがとうございました(ぺこり)。

そして、来年もどうぞよろしくお願いします。
にょろにょろっと、細く長く続けていけたらな、と思っております。

明日(てか、今日だけど)は、最初で最後のディナーショーに行ってきます。
ケンさんのキーボードの音が聴こえないのはちょっとさみしいけれど(くすん)、
楽しんできますね。
…そしてマニキュアが乾かなくて、眠れない夜←塗り始めたのが遅すぎともいう。

明日の朝、二日酔いで迎い酒なんてことになっていませんように。
d(^_^o)
 
 
 
緑の和に感謝。 (のすけのおっかさん)
2012-12-24 03:07:07
楽しいひととき、音楽を肴に美味しいぷを頂いたようで、なんだか私も嬉しいです。ケンさんが二日酔いになる程呑まれるなんてなかなか出来ないですものね。

今年は三塚さん、美穂子さんご夫婦、緑ちゃんに本当に感謝感謝の一年でした。ありがとうございましたまた是非是非尺八とお琴を聴く機会を作って頂きたいです

浅草はクリスマスを待たずして、早くも新年の準備があちこちに。随分前から門松の飾り付けが始まっています。
若い職人さんが手解きを受けながら奮闘している姿をみると、日本の伝統文化に携わる人たちを応援したくなります。
和楽器も理屈抜きで身体にすぅっと染み渡り、自分が日本人であることを自覚させられますね
今年もあと数日。やり残した大掃除が…頑張ります。
ケンさん、レッスンお疲れ様でした。ありがとう


 
 
 
お疲れさまです。 (MIKAKO)
2012-12-24 08:56:56
ケンちゃん、おはようございます

緑ちゃん倶楽部の発足から突っ走ってきて、やっと一息ってところですね
お疲れさまです


三塚さんの工房(懐かしいな)、課外授業の思い出がギッシリ詰まっていて、そこで音楽が大好きな方たちと楽しい
本当に最高の締めくくりですね


取り敢えず今日は二日酔いだろうから(笑)、ゆっくり休んで下さいね
 
 
 
感謝 (yuji)
2012-12-24 11:10:29
ケンさん、こんにちは。
今年は、ケンさんのおかげで、夢が叶った素敵な一年でした。

レッスンには、あまり行けませんでしたが、それでも、毎回、ケンさんに教えていただく内容は、これからの演奏に即、実践できる、宝のようなフレーズばかりで、練習が楽しくなりました。

来年は、しっかり練習して、定期的に「緑ちゃん倶楽部」に通えるような年にしたいです。
そして、ブルースを弾けるようになりたいです。

本当に、ありがとうございました。

未だに、ケンさんの前では緊張してしまいますが、来年も宜しくお願い致します!
 
 
 
指2本のsession (YO)
2012-12-24 15:33:21
緑ちゃん倶楽部 レッスン納め お疲れ様でした。
そしてこんなに素晴らしい出会いの場を用意してくださった ケンさんに心から感謝しています。
いつもいつも ありがとうございます

今年は緑ちゃん倶楽部のおかげで
いろいろな出会いがありました。

もちろん一番は憧れのケンさんに直接指導してもらえるという緊張するけれど夢のような奇跡と出会えたこと

2年前ケンさんきっかけで知り合えた素晴らしい大切な友人と一緒にライブやレッスンに行けるようになったこと

緑ちゃん倶楽部で知り合えた方とお話させていただいたりできたこと


緑ちゃん倶楽部課外授業や緑通信で今まで知らなかったジャンルの音楽やミュージシャンを知ることができたこと

そして何より ピアノとの出会いです子供のころちょこっと 習ったきりずっと憧れていたけど触れることの無かったピアノを緑ちゃん倶楽部のおかげで 勇気を出して始めることができました。一歩を踏み出すことができました。 まだまだ コードも1つずつ抑えるのがやっとの ダメダメ生徒っぷりですが 

昨日は、レッスン納めの日に超初心者レベルの私たち相手にブルースセッションありがとうございました。 私が弾いた(?)のはたったの2つの鍵盤だけなのに・・・あんなに楽しくてかっこいい音になるんですね(笑)年末大サービススペシャルでした

歩みは、遅いけれど・・・ピアノはドンドン大好きになっています これも先生のおかげですね  来年の夏頃にはもう少しなめらかにコード弾けるといいな・・(まだそこ?

レッスン納めの日に素敵な忘年会に参加されたんですね

今日からは、久しぶりのまとまったお休みのようですから心行くまで自由にお過ごしくださいませ

MerryX'mas 
 
 
 
ブルース♪ (桜あんぱん)
2012-12-24 16:55:19
ケンさん、こんにちは。
今年最後のレッスン♪お疲れさまでした。

「ピアノの前に座って、すぐにバンバン弾けたらかっこいいなー。」(←常に“かっこいい”が基準(^^ゞ)と飛びこんだ緑ちゃん倶楽部&レッスン。

「ブルースって、いったい何?」状態でしたが、『すぐにセッションができるようになる。』という言葉に惹かれて「ブルースが弾けるようになりたいです。」と申し込んだレッスン。
そして、初日からどっぷりはまりました。
自分で作り出したリズム、フレーズで自分のブルースを弾く…かっこいいですよねー。
今では、ブルース(ピアノ)のない生活は考えられないです。
ケンさんのおかげで世界が広がりました。
本当にありがとうございます。

これからも『速弾きをして、かっこいい(←何回言うんだ!?)ブルースを弾く!!』という目標に向かって、頑張りたいと思います。
来年もよろしくお願いします。
 
 
 
みどりをはじめて (iga)
2012-12-24 21:32:34
今年の私の一字は、挑。
緑ちゃん倶楽部発足をキッカケに、ピアノを習い始めました。そして、レッスンでお世話になることもできました!
友人が、背中を押してくれたから。
一人だったら、今もレッスンに挑戦しないままで、今年を終えていました。
友人にとても感謝です!
楽しいレッスン、先生による生演奏、沢山の生徒さんと学んだ課外授業(準備大変だったと思います。)
本当にありがとうございました!
緑ちゃん倶楽部万歳\(^o^)/
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。