ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




どうもどうも。

今日は、ちょっとお知らせをさせてくださいー

先日、GLAYさんのEternallyという曲にピアノで参加させて頂きました、というお話を書かせて頂きました

実際にね、先日のスーパーアリーナでも流れていたのを聴かせて頂いたのですが、

GLAYさんのコンサートで、あの巨大なアリーナで僕の弾いたピアノが流れていて、それを客席で聴いているというのが、なんだか不思議な気持ちでした。

勿論、とってもとっても、光栄なことだと思いました

身が引き締まる思いで、でも、心地よい歌声と素敵なメロディ、皆さんの演奏を、じっと聴かせて頂きました。

 

そして、その

「7月27日&28日函館にて開催される「GLAY Special Live in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.1」テーマソング「Eternally」

が、いよいよ5月8日より先行配信開始になったそうなのです。

また、このEternallyを含む、3曲入りのシングルが7月24日にリリースとのこと。

 

そして、このシングルには「時計」という曲が収録されているのですが、これは

NHK総合ドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」

(【放送予定】6月25日(火)~8月13日(火)NHK総合 午後10:00~10:48(連続8回)の挿入歌となっているそうでして、

実は、僕、

 

・・・この曲でもピアノを弾かせて頂いているのです

 

これは、先日の4月4日に写真のスタジオでレコーディングしてきたばかりのものなのですが(Eternallyは、昨年の6月19日です)、つまり、GLAYさんのシングルの3曲中2曲で、僕はピアノを弾かせて頂いたという。

えらいこっちゃですねえ

しかもこの「時計」という曲は、なんと、二ヶ月にわたって、テレビドラマの中で聴けるということのようなのですよ(挿入歌ですから、どのくらい流れるのかはわかりませんが・・・)。

 

まだこの曲に関しての詳細は、未発表のようですので、どんな曲なのかなどはまだお話はできませんが、

ともあれ、・・・これもまた、とても光栄なことです。

どうか、お楽しみにどうぞです

 

ドラマなどで僕の演奏が流れるのは、絢香さんの「I Believe」以来ではないでしょうか。

僕も、とっても楽しみです

 

 

さて、キースのピアノが、トリオの演奏があまりにも素晴らしくて、昨夜は、ついついお酒が進んでしまいました。

美味しかったなあ、

 

・・・おつまみにした、スルメ。

いえね、先日旭川で買って帰ってきたものなのですが、

やっぱり本場ものは、ひと味もふた味も、違いますね。

 

イカに根性があって、

・・・噛み切るの大変でしたものくコ:彡

 

・・・もしかしたら、炙りが足りなかっただけかもわかりませんけどね・・・(笑)。

 

よし、今夜リベンジだ。

待ってイカたまえ。

くコ:彡

 

ではー。



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« スーパーお〇... 届いか。 »
 
コメント
 
 
 
噛めば噛むほど! (MIKAKO)
2013-05-11 00:46:11
ケンちゃん、こんばんは

またまた素敵なお知らせをありがとうございます
CD楽しみですね
3曲中2曲、凄いな~
この分だと、アルバムにも?
可能性大! ですね


スルメ、ひょっとすると、今まさに格闘中かな?

スルメくコ:彡VS川村ケン、楽しそうだなぁ
あ、でもスルメは、よく噛んでね
噛めば噛むほど、いい味出るんだから

弾けば弾くほど上手くなる、ピアノと一緒だね
よし、がんがるぞ
 
 
 
KEN様~MUSIC~☆ (m-binko)
2013-05-11 01:45:07
こんばんは~。(^^)写真はピアノのレッスン・スタジオですか?
キース・ジャレット・トリオの生ライブ聴けるのは、凄~くウラヤマシイですゥ~。イイナ~!!(▼o▼)
以前は、KUSHIROにも国内外問わず、結構有名なJAZZプレイヤーが来ていた事もあるのですが・・・。最近は少ないので残念です。やはり都会に行かなければ・・・。
キース・ジャレットの演奏はCDやYOU TUBEで我慢しま~す。
ケンさんのGLAYと演奏されている曲、CDシングル購入して、又、ドラマでも是非聴かせて頂きます。函館のGLAYコンサートも仕事なので、残念ながら行けません。
綾香さんのI Belive、ケンさんが演奏されてるのは知りませんでした。聴きなおしてみま~す。(^^)

*KUSHIRO出身でバークリー音楽大学卒の木原健太郎さんもJAZZピアノ・プレイヤーで頑張っています。
ソロのCDも出していて、最近ベリーメリー・オーケストラというバンドも組んで、そのCDも出ているので、応援したいと思っています。
では・・・。(^^)V
 
 
 
(泣) (ゆう(函館ベイベー))
2013-05-11 13:02:29
Eternally、聴かせて頂きました。
やられましたー(泣)
ピアノ、メロディー、とっても美しいです♪
函館野外ライブで、この曲が、この地に流れる事を想像すると、感動で胸がいっぱいになりますね。 是非、生で聴いてみたいですけど、チケット取れるかな?
早いうちから、市内のホテルも予約満杯との新聞記事も目にしておりました。嬉しい悲鳴ですね。

ドラマの曲も、すごく楽しみです。CD予約(決)

旭川のスルメ、根性ありましたか(笑)
思わず、「ど根性スルメTシャツ」なるものを、頭の中で制作してしまいました(笑)
ピュンピュン動くヨーくコ:彡
どですか?ちょっといいっしょ?オサレっしょ?(o^-')b
 
 
 
えらいこっちゃ!! (のすけのおっかさん)
2013-05-11 17:35:10
わ~!!\(^o^)/☆
ドラマでケンさんのピアノが聴けるなんて(*^^*)是非とも見ます!!見ますとも!!

滅多にドラマは観ないのですが、そういや~ここ数年で私が観たドラマにはピアノが印象的な場面で出てきたなぁ。
NHKのstaygold(それはタイトルでは無かったか)はST(言語療法士)の話で。あと、風のガーデンも好きだった。

ケンさんの活躍、純粋にただもう嬉しいですスゴいなぁ
CDも買うぞ。
綾香のbestも持ってます。ピアノが本当に美しくて…。

一足先にレッスンで聴きたいなぁ(*^^*)ダメかなぁ…??サワリだけでも…

ところで昨夜のイカへのリベンジの結果はイカに!?師匠、根性入れて今日も勝負して下さい。(てか、も少し良く炙れ。)
 
 
 
飛び上がるくらい嬉しいです! ()
2013-05-11 18:29:38
そして楽しみです!きっとケンさんの教え子の皆さんも喜んでくれているんでしょうね(*^^)v
あんな大きな会場で自分の弾いた曲を聴くなんて想像も出来ません。いつかケンさんもGLAYさんと一緒のステージに・・・欲張りですか?でもケンさんは実現しちゃいそうです!
ON AIR楽しみですね。ケンさんがどんな気持ちで弾いているのかも知りたいです(^^)
 
 
 
Eternallyとは… (ヤッチャ)
2013-05-11 19:56:22
「Eternally」
永遠に、とか、いつまでも、とかの意味ですよね。
私の好きな竹内まりやさんの曲の中にこの単語が入った
映画の主題歌にもなった全編英語の歌があって
歌詞の意味を調べたことがあるのです。(笑)
なんかこう、現在から続く未来への希望みたいな
力強さとかをイメージしてしまう言葉だと思います。前向きに、一歩一歩足を進めていけばいいよ、みたいな。
まあ、言葉から連想する印象なんですけどね。

ところで、ケンちゃんが烏賊の話題に触れる度に
私は武沢さんが烏賊にあたったエピソードを思い出します。
なんかね、烏賊にあたって兎に角苦しい思いをしたそうですよ。
大事な飲み会をキャンセルしなくちゃならなかったそうで。(笑)
今度武沢さんに会ったら是非その話を振ってみてください。
生は怖いってことを切々と話して頂ける筈です。
これからは生に気をつけないといけない季節ですからね。
 
 
 
お~お~(パチパチ~) (カニカニ)
2013-05-11 21:16:57
拍手拍手~!!!

今晩は。
ケン坊ファンの私たちに嬉しいお楽しみな告知をどうもありがとです。

絢香ちゃんの「I Believe」。ドラマの初回、流れてきた時の衝撃は....「だれ?だれ?」って調べた調べた!youtubeで何回聴いたことか...そんで私の十八番となったのでした。ちゃんちゃん!(笑)

そのピアノを弾いてた方が...ケン坊だったと知ったのはつい3年前。いやはや、たまげた~(汗)

そんな方のブログに(急に態度を変えるな!(笑))こうしてお邪魔してコメントをカキカキさせて貰えるなんて...。

ありがたや~(笑)これからもどんどん情報頂戴ね
!!応援団として頑張ります!!!フレーフレー
 
 
 
 
ひろーい (hey hey)
2013-05-11 21:59:28
ケンさん、こんばんは!・・・函・館ヒ○シです。 (泣かないで~♪)

一度でいいから、そんな広いところで、広いピアノを引いてみたいとです!・・・(動かすだけ?) 


一度でいいから、アリーナクラスの会場に行ってみたいとです。  (昨年、「矢○永○さん」のライブに行こうと思いましたが・・・気合が足らずに断念!

一度でいいから、ケンさんが参加された曲を聴いてみたいとです。 (買えよ!ってか、TV流れるのですか?

自分、新鮮なもの大好きです。  

新撰組も大好きです。 

だから、五稜郭にも行ってみたい、「うにラーメン」も食ってみたい、「イカラーメン」も食ってみたいです。  くコ:彡 ?

・・・っていうか!、あの「灯篭」の意味は何ですか! (これ、声のトーンが大事、非常に大事!)

も、もはや、この流れは、ド根性 くコ:彡 Tシャツを製作しないといけないんじゃないイカと思うどすよ。 

 
 
 
火曜10時ワク! (しのりん♪)
2013-05-11 23:41:07
普段あんまりみないテレビドラマですが、
唯一そのNHK火曜10時枠は、
毎週見てますよ~☆

わーい!

6月からは、よい場面でポロロンとけんちゃんのピアノが聞こえてくるかも?!

楽しみにしてます♪

見逃しても、2回ぐらい再放送してるから…
なんならオンデマンドでも見れちゃうみたいだから!!

早くになあれ~ ワクワク♪
 
 
 
ドラマ♪ (umenosuke)
2013-05-12 00:19:57
NHKドラマ「激流」、私の大好きな俳優さんが出演されるので、今から楽しみにしているんです。
その上、挿入歌でケンさんのピアノが聴けるとか!!!
ますます放送開始が待ち遠しいです。
ドラマの挿入歌って、いい場面で流れるのでインパクトありますよね。楽しみ♪
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-05-12 00:39:53
ケンさん、こんばんは!

GLAYと(^o^)スゴイです!

ケンさんのピアノ流れてるって聞いたら、
テレビも見まーす♪
Eternityも聞きますよー☆

絢香さんのI believeは聞くと、ケンさん弾いてるんだ♪って思いだします(^o^)

ケンさんは、大人から子どもまで皆に温かい方で、ラーメンとかイカとかの話が主に印象に残ってしまいますが。。
やっぱりスゴイ川村先生!

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。