ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




早いもので、2018年も、今日で三分の一が終わったということになります。

思い返せば、色々なことがございましたので、長かったとも感じます。

でも、一年の三分の一が終わるというのは、こんなに早いものかという思いは、やはりございます。

いつも大変お世話になっております、安全地帯、六土さんがよく仰います。

「どんどん早くなるよー」

 

昔から、大人が言っていたことが、”身にしみて”わかるようになったということですね。

 

でも、これが本当に不思議なのですが、一日は24時間、昔と変わらずにあるのですよね。

どうなっているのでしょうねえ。

 

「はい、また来年ね」

例えば誕生日や、クリスマスなどのイベントの後に、こう言われると、

「1年先なんて、遠い未来過ぎる。あと何回寝たら来るというのか。数えられないじゃないか。そんなものの存在なんて、信じられるか」

という感じでしたのに。

・・・まあ、こんな風に考えたわけではないかもしれませんが、気持ちはこうでしたよね(笑)。

とにかく、実感が無かったのに。

 

しかし。先ほども書きましたが、ちゃんと、同じ24時間が、あるのです。

 

要するに・・・やることが増えてるのか。

求む、あの、ひたすらに退屈で

「することないー」

という時間(笑)。

 

売ってくれるなら、買いたいくらいですが、どうかな、昔の自分(笑)。

 

そして、明日、アレがやってきます。

ちょっと事情があって、仮のアレですが。

いよいよです

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ボディ・スナ... きましたねー。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (メンタンピン)
2018-05-01 08:58:11
ケンさん、おはようございます(^-^)

歳を重ねるにつれ、だんだん1年過ぎるのが速く感じますよね。幼い頃は1日が大冒険で…それを365日重ねて1年になっていたのですから、まさしく次の誕生日やクリスマスは未知の世界でした。

1年が速く感じるのには理由があって、1年の値が年齢分の1になるからだそうです。10歳の子は10分の1年、30歳の方は30分の1年、というように同じ1年という時間でも分母が増える分感じ方が速くなるという…!これを「ジャネーの法則」というそうですよ。

お忙しい毎日だと思いますが、お身体大切に…♪たくさんの人達に向けて音楽の持つ力を解き放ちまくってください!!
 
 
 
大人になると (YOH)
2018-05-01 12:55:40
こんにちは
遠い昔、私がまだ小学生だった頃
母が、毎年 元旦に「すぐ夏休みね」夏休みが終わると「すぐお正月よ」って言っていて私たち子供は「何言ってんだか」って笑っていたんですが 今、そのセリフを私が言っています。\( ˆoˆ )/

今日は、念願のアレ(?)が仮(?)に届くのですね(笑)楽しみですね〜
また ご報告お待ちしたおりまーす。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。