ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




リアランプ、リハーサルの前にディーラーに行きまして、修理をしてもらいました。

「ここ、手、入らなくて難しいですよね?」

と聞きましたら、

「あ、そうでございますか。私は、大丈夫でしたが」

とのことで、なんだ、僕の手の大きさの問題なのか、という(笑)。

ともあれ、これで、安心して乗れます。

・・・で、修理が思ったよりも速く済みましたので、

実はもう一つ気になっていたことを解決してまいりました。

 

ドライブレコーダー。

皆さん、付けておられますでしょうか?

 

誰しも、事故などは起こしたくも、巻き込まれたくもございません。

ですが、毎日、沢山の事故が起きているのも事実で、貰い事故というのもございます。。。

前の家は、立体駐車場だったので、クルマを出すのに時間がかかっておりまして、それがとっても億劫だったのですよ。ですので、機材を動かす時など、どうしても時以外はできるだけクルマは使わずに電車を使っていたのでした。

それが、昨年の引っ越し以降は、本当に足として、毎日クルマに乗る生活になりました。

便利、快適、でございます。

(本が読めないのが残念ですが、代わりに、ラジオから新しい音楽や情報を聴くことができますので、これはまあ、相殺ですかね。)

 

ですが、やはりそうなりますと、心配なのですよね、万が一、のことが。

ですので、付けよう、つけよう、と思っておりましたこちらを、今日、思い立って、付けてきたのでした。

自分にとってもね、常に撮影されているだし、いつでもどこでも、ちゃんとルールを守って、正しいマナーで運転をするのだ、という戒めにもなりますよね。「慣れてるし、ま、いっか」で、事故を起こすことだって、沢山あるわけですから。万が一なんて、そんなものですものね。

 

あと、面白いところや素敵なところを走ったら、その記録を思い出の映像データとして残して置ける、というのも楽しいですよね。

付けた理由には、これも半分くらいあるかもしれません(笑)。

 

・・・まあ、放っておくとどんどん上書きされちゃうので、ちゃんとやらないと、結局、帰ってきたらいつもと同じ近所の映像ですが、なんてことになりそうですけどね(笑)。

 

安全第一、でございますね

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 満足ばかりとは。 すてーきな。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録