ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




さあ、安全リハーサルも、四日目となりました。

いつもの事ですが、安全さんのリハーサルは密度が濃い。

この濃さは、なんでしょうね、

よくリハーサルである、単純に「曲を何度も演奏する」とか「あれこれ時間をかけていじり回す」とかで濃く感じるのとは、何か、違うんですね。

 

極端なことを言えば、一曲演奏するだけでも、何かすごく、力を使うというか、普段は使わないような集中力を要求されるというか。

これもね、別に「ちゃんと集中しよう」なんて、誰かが口に出して言うわけでは全然なく、

自然に演奏していると、自然と集中するというか。

何か、一点に向かって、スーッと皆さん音・・・というか、やっぱり、力、生き物としてのエネルギーのようなものが、

ぐんぐん集まっていくのが、目でも見えるような気さえ、するというか。

 

まさに、魔法のような・・・そんな、バンドなのですよ。

 

 

で、

えーっ、おしぼりの写真かよっ

という

 

はい、すみませんねえ・・・

一人、音作りをしていて、後から、おや・・・じゃない、お食事タイムに合流しまして、

そんな事情で焦って食べたもので、写真を撮っている余裕がありませんでした。

 

ただし、僕の場合は焦って食べても、ゆっくり食べても、食べるスピードはそんなに変わらない・・・という。

 

ならゆっくり食べればよかったのにね(笑)。

 

はい、皆さん「また?」と思われるかもしれませんが、

そうなんです。

おむすび、好きなんですよ

 

“大”好き、なんですよ

 

(勿論、僕は何でも好きなんですけど。)

 

今日のおむすびは、ごんべーさん。

はっきりいいますが、こちらのは、一個で、二個分あります。

見た目的にも、ニコイチ。

 

ニコイチ、というのは、なにかを「二個つなぐなどして一個にすること」で、よく、クルマなどで使われる言葉です。

・・・しかし、ちゃんとWikiがあるんですね。ちょっと、びっくりしました(笑)。

 

ニコイチのクルマというのは、見た目ではまったく、普通のものとわからないようなものもありますが、

 

例えば、こんなのもあります。

 

・・・でもこれでも走るんだから、すごい(笑)。

 

車検の無い海外の国などで見かけることがあるようです。

・・・というか、こういうのを作って輸出してる会社があるんですね。それでも、走ればよい、という需要があるのでしょう。

 

面白いのだと、

 

こんなのとか。

 

♪どっちー・・・いこー、ですな。

 

 

さて、ごんべーさんのおむすびですが、

こんな感じ

 

ね。

ニコイチでしょう(笑)。

 (上記二点の写真はHPメニューより)

 

三つほど頂いて、ほどよくお腹が一杯になったところで、

「川村さん、まだおにぎり、ありますよ」

とスタッフさん言って頂いたのですが、

 

「あ、いや・・・」と、

一瞬、躊躇しましたものね(笑)。

 

で、食べたのかどうかは

・・・ラミパスラミパスルルルルルーのポンピンパンペコリンシャンニョロリンコであります(←これはわかるかなー

 

ではー。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« あれ、アクビ... 安全むすび。 »
 
コメント
 
 
 
ラミパスラミパス (MIKAKO)
2013-03-19 01:07:26
ケンちゃん、こんばんは

またクイズ来たな
「ラミパスラミパスルルルルルー」は、ひみつのアッコちゃん
「ポンピンパンペコリンシャンニョロリンコ」は、ムーミンのおまじないのうた

どうだ!
昨日は、クリーミーマミ書くの忘れて、聞かれてないもの答えてたから、今日は間違えないぞ!


リハーサル、やっぱり観たい、リハーサル
アッコちゃんのコンパクトがあったら、高○さんに変身して(←何で高○さん?)リハーサル観るのにな~

早く行きたい観たい聴きたい
思いっきり弾けたいっ

もう待ちきれないよぉぉぉ~~~っ!!
 
 
 
でかっ! (ヤッチャ)
2013-03-19 02:13:42
なんだ、ちゃんと写真あるじゃないですか。
大きいのは嬉しいけど食べ辛そうですね。
おむすびを食べるとき、日本人で良かったっていつも思いますよ。

はい、ポンピンパンペポリンシャンニョロリンコはムーミンです。
正確には『楽しいムーミン一家』の第二部主題歌で
声優さんたちが役の声で歌っていました。
何を隠そう、私はCDを持っているのです。(笑)

毎日密度の濃い、パワー使い切り状態のリハなんですね。
一点にエネルギーが集まる様子、それはいつも客席から見えています。
安全さんのステージはいつもそうです。
メンバーから真ん中の玉置さんに向かってジワジワ集まって
玉置さんの頭上から今度はメンバーに向かって広がって行って
ステージを包み込んで、更にそれが客席へと流れて来る感じ。
まるで孫悟空の元気玉の如く、凄く大きな気が会場いっぱいに広がります。
客席からの気も元気玉を作る要素になっているんですね。
終わったらみーんな心地良い疲れと興奮と感動に包まれる。

あー、もう初日まで1週間切ったじゃないですか。
なんだか、既に強い気を感じる…ような気がするわ。(笑)
 
 
 
愛の呪文:パンチトンチ? (のすけのおっかさん)
2013-03-19 03:20:46
ポンピンパン…?分からん
因みにあくびちゃんはタンバリン叩いてアラピンハラピンスカンピンとか何とか。そんな風に聞こえます。
先日100均で人差し指を立てた「指差し棒」を発見。「マジックハンドだ」と買わされました。あまりにもいろんなものをツツキまわし、数時間後には人差し指がモゲて「グー」になっておりました

明日もリハですか?皆さんにとってはこの作り上げていく時間もかけがえの無い、大切な素晴らしい時間なのでしょうね。凄まじい集中力と団結と熱い熱い想い。もっともっと高まらせて
弁当食って、おにぎり食って

liveでは七五三styleの蝶ネクタイのケンさんを期待しています。(髪は7/3)でヨロシク

惚れてまうやろー(笑)
 
 
 
Unknown (KOH)
2013-03-19 08:56:56
本当にいつも、
練りに練られたものを見せて、聴かせてもらえる喜びを感じています。

あっとうてき、です。

おむすびパワーの結集、ですね!!!??



カウントダウンに鼓動高鳴りまくりです!
 
 
 
どっち、いこー(笑) (ゆう(函館ベイベー))
2013-03-19 14:26:14
おむすび&おまじないの好きなケンさん、コニャニャチハ!

ニコイチという言葉、初めて聞きました。
車の写真、面白いですね
どっちも前だけの車は、どうせなら、ハンドルも両方についていると良いですね。
前進しかしない車。
バックも前進みたいな(笑)
バックが苦手の人は便利ですよー。車庫入れとか。

前進と言えば、私ごとですが、息子が無事、中学校を卒業し、志望校への進学も決まりました。やれやれです。
これで、スッキリした気持ちでコンサートにも参加出来ます\(^o^)/

魔法のようなバンドの生音、生声が、もうすぐ聴けるんですね。

う、う、う、嬉しすぎます(泣)

その日を心待ちにしております。
ケンさん、リハーサル、頑張って下さいね(^-^)v
チチンプイプイ。
 
 
 
鉄人五合 (hey hey)
2013-03-19 22:52:39
ケンさん、こんばんは!

毎日、フルパワーなリハーサル、おっざーす! (お疲れ様です) 

連日「松田さんの日記」と平行して読ませて頂いてます。 


以前、ケンさんが、仰っていた「あの才能」と向き合うという「大変さ」と「エネルギー量」の半端じゃない様子が想像すると少しですが、伝わります。

どうか、腹ペコたれずに、頑張ってください。 


で、本日の「おむすば」は、かなりBIGですねー!   

もう少し、デカイなら、「おむすび」というか、ご飯の「三角柱」ですね!更にデカイなら、三角の「太巻き」ですね! 

たぶん、ケンさん、1日で、ご飯五合以上は食ってるんじゃね?と思いました。 


写真の、「ニコイチ」の車、かなりオモロイですね! 

・・・ってか!あれは完全に、ブッタ斬ってるので、ありは、“チョッパー”ですね!

この、ハイセンスさは、最近の「○置さん」のヘアスタイルと同じだと思います。 

ケンさんも、やればイイのに!「半分坊主」  
 
 
 
 (ビッキー)
2013-03-19 23:53:51
このブログ見たらどーしてもニコイチおにぎり食べたくなって買って来ちゃいました_(^^;)ゞ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。