ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




三陸から、長い長い、600kmの旅をしてきたのですよね。

 

 

ありがとう、僕のもとにきてくれて。

 

 

・・・

 

 

ほんとうに、美味しいです。

 

 

一口含んで、「美味」という言葉の意味を考えさせれました。

 

 

なんたって、

 

 

味が 美しい

 

 

ですよ。

 

 

・・・ハハーッ

 

 

えー(笑)、そんなわけで、美しさの鑑賞会、今やっと一個目なので、あとでまたー

 

---追記。---

いやー、あまりの美味しさに、笑いながら「ちょっとだけ横になってみたりして」と思ったら、そのまま寝てしまっておりました。

ニヤニヤしながら寝ていたと思います

あ、でも、歯は磨きましたよ。目を瞑ったままでしたが。

 

いやー、実は、昨日のことについては牡蠣たいことがまだあったんですが、それはまた今夜でもカキますー。

 

・・・ただいま、また他のページの原稿(第一稿)が届きましたので、赤ペン作業の続きに入りますです

 

まだまだ、雁狩るんば

 

ではー。



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« 1日で3日。→... 焼いて、焼い... »
 
コメント
 
 
 
な。 (ゆう)
2010-01-19 00:25:16
なんじゃこりゃー

もうね、お写真を一目見てクリビッテン(笑)。

そして、さすがにブログを後回しにするケンさんにも大爆笑


いえいえ、いーんです。「美味」を前にしたケンさんに何も言う言葉はございません(笑)。
どうぞゆっくりと堪能されてくださいね
 
 
 
ちゃんと。 (みさえ)
2010-01-19 00:37:38
ケンちゃん、「海のミルク」と呼ばれている牡蠣を思う存分召し上がちゃって下さい

新鮮なうちに生で食べられるなんて・・・贅沢。

あとは、牡蠣フライも美味しいですよね。

ちゃんと写真アップしてくれてありがとう。

お裾わけ十分頂きました。

牡蠣は当たってたけど、カニは・・・。

だってー、=カニって思ってしまうほど、カニ大好きなんだもん。

牡蠣も美味しいですよね。
 
 
 
わたしからも… (やよっぺ)
2010-01-19 01:34:13
ありがとう、ケン坊のもとに行ってくれて。

ほんとに、とっても美味しそうなカキですねー。

…食べたいなーヾ( ̄∀ ̄*)(←一応、アピール(笑))。


味が 美しい、で美味しい。

素敵な言葉ですよね。

わたしも好きで、いつも漢字で書いてます。


美しさの観賞会、まだまだ続くかな?

ケン坊の、幸せそうに頬張るお顔が目に浮かびます(´▽`*)。

よかったね、ケン坊。

ゆっくりしっかり味わってくださいねー(・~・*)ノ。


 
 
 
きたーー♪ (にょみこ)
2010-01-19 03:46:03
カキだーーーー

ケン坊、おめでとうございます(笑)。

そりゃーテンション揚がりますよね♪仕事で無理もしちゃいますよね♪
だって、オレにはもうすぐプリプリの・・・ぐふふ。って(笑)。

どうやって食べたのかな?明日、教えてくださいね!
お裾分けの代わりに、せめてその「美味」想像させてください(笑)。

ちなみに今日わたしもカキを買ってきました。
厚岸産のカキは、甘エビとともに、甘めの味噌仕立てのお鍋の具になりました~うま~でした~
あと、甘エビのお刺身と生ガキ(両方生でも食べたかったんだもん(笑))。キチンソテー。あさりと筍の炊き込みごはん(炊きあがるのが一番最後だったので、ジャーの横で踊りながら待ちました(笑))。

「美味しい」って・・・すばらしいことですね


さー、元気の素もチャージされたし、明日の作業もはかどりますように


あぁ!そうだ。明日、わたしの家にもお届けものが届きます。それは家具
ひゃー、楽しみだー

ではー。
 
 
 
ケンさんっ! (gon)
2010-01-19 07:04:07

ちゃんとベッドで寝てますかっ
 
 
 
牡蠣カキ^^ (MAKI)
2010-01-19 09:03:06
ケンさん、おはようございます

牡蠣が届いたんですね
良かったですね、ケンさん
あれから、いくつ食べられたのでしょうか

カキカキしてるケンさんの所に
カキカキが届いた~(←カキも私も上手い!笑)

 ☆ケンさんの本も楽しみなんですが、
  本のタイトルも凄く楽しみにしています
  ケンさん、牡蠣パワ-で頑張って下さいね
 
 
 
Unknown (みさえ)
2010-01-19 09:39:46
ケンちゃん、おはよーさまです。

ニヤニヤしながら、寝ちゃったって想像がつきますよ

身の厚みが結構あるんですね。牡蠣。

赤ペン作業開始ですか~。予備は準備出来てますか

雁狩って下さいね
 
 
 
カキカキ。 (みい)
2010-01-19 09:54:19
牡蠣だー!!!
牡蠣だったんだぁ。三陸からのお届け物。
私ったら昆布って・・・(^ω^;)

牡蠣といえば自分の地元って意識があるので、盲点でした。
昨年末もお隣の港まで、水揚げされたばかりの新鮮生牡蠣を
買いに行ったんですよ。
今回は抜き身を発送&お買い上げしたら、焼き牡蠣や生牡蠣を
次々と試食させてくださった上に、殻付きをお土産に頂きまして、
まさに牡蠣祭り(笑)。
できることなら、ケン坊にもお届けしたかったです(=´ー`)ノ
1月中旬~2月にかけてが、身も大きくなっていい時期だそうですね。

昨夜の牡蠣祭り、味の美しさを身体いっぱい堪能し、
気持ちよい眠りにも就けて、大満足だったようですね。
色んなもの狩りながら(笑)、今日も校正作業に励んでください。
 
 
 
おいしそう (清子)
2010-01-19 11:06:49
ケンさん、おはようございます。

とってもおいしい牡蠣が届いたのですね。
しかも殻つきだなんて(≧∀≦)

プリップリの身がなんともいえませんね♪
おいしそうです。

毎年年末に、養殖業の仕事をしている親戚から牡蠣をいただいているのですが、去年はやってきませんでした(T_T)
あまり採れなかったのだと思います。

牡蠣は新鮮なうちは大丈夫ですが「アタリ」やすいので、日にちが経った場合は、酢やレモン汁を多めにかけて食べるか、もしくは火をしっかり通して食べるといいですよ(^ー^)

カキカキ作業がんばってくださーい。
 
 
 
やっぱり (紀州もも)
2010-01-19 16:53:39
三陸からね味覚は予想通り牡蠣でしたかぁ海のミルクでしたよね牡蠣パワーでさくさくっと赤ペンで校正しちゃて下さい
 
 
 
幸せ(´▽`*)。 (やよっぺ)
2010-01-20 00:34:49
ケン坊、こんばんはー。

追記、ありがとうございました。

美味しいものを食べると、自然と笑顔になりますよね(≧▽≦*)。

ニヤニヤしながら、夢の中…。

素敵ですねー、幸せですねー(´▽`*)。


カキ食べて、赤ペン牡蠣牡蠣φ(..)雁狩ってーo(・∀・*)o。

…って、妙なテンションになってきましたので、お先に失礼しますm(u_u*)m。

土曜日のお泊まりの研修から始まって、昨日も仲間たちと勤務後6時間会合(笑)。

ケン坊に比べたら、なんてことナイですが、絶賛寝不足中…σ( ̄∀ ̄;)(笑)。
そして、明日は恐怖の早番長!
もう寝なければーっ(焦)。

…ということで、今日の分のコメントは、明日にさせていただきますm(_ _)mモウシワケアリマセン。

ではー。
 
 
 
おぉぉ~。 (ムツミ)
2010-01-20 01:33:11
お牡蠣さま~。

ハハーッ・・・(o_ _)o


えー(笑)、三陸からのお届けものは、お牡蠣さまでしたかぁ。
しかも殻付き!
・・・うん、それはテンション揚がりますよね('-^*)
苦手な私は、ちょっと微妙なテンションですけれども(笑)。

あまりの美味しさに、ニヤニヤしながら・・・(-_ゞ
うーん、幸せそう(笑)。

今日の赤ペン作業、予定以上に捗ったんじゃないでしょうか(・∀・*)
・・・だといいな。

追記、ありがとうございました。
牡蠣パワーでカキカキ雁狩ってくださいp(´▽`)q

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。