ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




お蕎麦が食べたくて、

ちょっと欲張っても「まあ大丈夫:と思っていたのですが、

茹でたら、大変なことになりました。

 

パスタもそうなんですが、なんであの乾麺状態の時って、

「まだいけるな」

って、最後にちょっと足しちゃうんでしょうね(笑)。

 

問題は、うでんとかおそばの場合は、

一束単位のものがありますので、

「あと15本くらい」というような加減が難しい

 

二人前食べか、三人前食べるか、あるいは、四人前いっちゃうか、段落的な違いしかないわけです。

(一人前というのは、無いですな(笑))

 

で、当然お蕎麦やうでんには、「ぐ」というものがあり、

これも実はばかにならないのですよね。

お蕎麦なら、天ぷらとかの油もの、欲しいですしね。

ものすごいことになりますよね。

 

ほかにも、例えば味噌煮込みうでんなんかも、

 

もう、油揚げとかまぼことか、豚肉(見えないけど大量に)などで、すごいことに。

これに、青ものとか、大量の薬味とかで頂き、

さらに、ご飯も食べたい。

 

問題は、

 

「ちくしょう、お腹一杯になっちゃったよ」

 

と思うことです(笑)。

 

お腹いっぱいにならなければ、いつまででも食べられるのに

 

さあ、明日はORIENTAL BOUNDSさんのレコ発ライブ。

 

ロケンローなバンドのライブですからね、

とりわけ、沢山食べて行かないと

 

あのラーメン……かなあ。

いや、違うかなあ(←違うんかい(笑))。

 

ともあれ、楽しみです。

どいぞよろしくお願いいたしますー

 

ではー。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« ぞろぞろの一日。 ロケンロー最... »
 
コメント
 
 
 
悩める幸せ。 (のすけのおっかさん)
2012-11-27 04:08:37
お誕生日も飛びまわってノロノロひたすら走ってお忙しかったんですね
狙った訳ではありませんが先日コメント入れた時間が44分でした後で見て「おお!」と(笑)

先日ためしてガッンのプチ断食特集で志の輔さんが「日本は食べるか食べないかで悩める国。スゴい事だ」と言っていましたが、ホント蕎麦をどれだけ茹でるか悩めるなんて幸せな事ですよね美味しく味わって食べたいものです

私はといえば先週入社式に②のすけがお腹の風邪をひきいきなり欠席今日やっと研修に参加しました。最終日の今日、ケツから研修を受ける事にヤレヤレマイペースでがんばります
 
 
 
Unknown (いけ)
2012-11-27 07:36:16
わかります、理解できます(笑)
自分もそうなんですよね~

根底にあるのは…食いしん坊なんでしょうね~

某Y市に、ワンコインで大量のお蕎麦が食べられる店があるのですが…是非ご一緒したいところですね(笑)
特盛ではなくて「富士山盛り」と言うんですよ~

ライブ、頑張ってください!
 
 
 
わかる、わかる! (MIKAKO)
2012-11-27 09:40:26
ケンちゃん

パスタ大好きの私も、たくさん茹でちゃった~って、よくあります
でも、食べちゃう
2人前なんて、ペロッですよ

パスタやうどんは、私の中では無制限に食べたい麺類です


今日ライヴですね
がんがって下さいね
 
 
 
うんうん。 (ムツミ)
2012-11-27 12:22:07
「まだいけるな」・・・同じです(笑)。
もう少し、あと少し、って足しちゃうんですよねぇ。
で、「あー、またやっちゃったー」って、わかっていながら呟いてみたり( ̄∀ ̄;)

それにしても、お蕎麦も味噌煮込みうでんも、すっごいボリュームですね。
うひょ~♪って揚がる気持ちと、全部は食べきれない無念さ・・・(笑)。
大好きな麺、ずっとずっと食べていられたらいいのに(*ノ∀ノ)


今年のおっっっきな仕事、3つめが無事終了しました。
って、もう4つめの準備に突入しておりますが(-∀-;)
のんびりゆる~いお正月を過ごせるように、気合いで走り抜けまっす!


お忙しい毎日、たくさん食べて、元気にお過ごしくださいね。
今日ももりもり食べて、楽しんで、がんがってください☆彡

ではー(´▽`)ノ
 
 
 
大盛りでツルッと^^ (MAKI)
2012-11-27 17:03:19
ケンさん、こんにちは♪

我が家も麺だけは苦労します(笑)
家族が多くて、大鍋で作るので大変なんです…
みんな、その日によって多く食べたり少なかったりで
足りないのは可哀想だから、ついつい茹で過ぎてしまいます(笑)

この前、初めてのうどん屋さんで注文したら
うどん玉は、シングル(1玉)?セミダブル(1.5玉)?ダブル(2玉)?
トリプル(3玉)?と聞かれて…値段は同じみたいなんです。
トリプルは約1kgあるそうです…ケンさんはトリプルですね!(笑)
ちなみに、私はセミダブルにしました(←誰も聞いてない?笑)

 ☆今日は、寒いですね^^
  風邪ひかないように気をつけて下さいね!
  そして、ライブ頑張って下さいね♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。