ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




このテレワークは、ほんと凄い(笑)。

なんだか、オーバーワークだと思うなあ(笑)。

 

午前中はN本工学院のオンラインレッスンが今日から始まりまして、

その後は動画撮影。

みどり通信の動画で15分ほどのを2つ録画するだけでも結構でしたが、

今日一日で、30分の授業動画を4本、昨日も2本、計3時間分作って、

なんだかんだと、実時間の倍はかかりますので、6時間くらいはかかりますが、

その合間には、事務メールの対応と、授業の課題を提出してくれる学生への返却、返信。

40人くらいの学生になりますが、一人ずつ、ちゃんと聴いて、確認して返信してあげないと。

みんな一生懸命やっているのですから、手は抜けません。

そして、授業の準備の資料のスキャンや、音源の作成とか、

これは毎週続くわけでして。

 

それに加えて、今また仕事のミックスとかも入ってきており、

実はまだ終わっていない資料作りもありますが、明日は朝一から授業ですので、もう明日の夜かなー。

明後日は大学に行って、午後から戻ってきてテレワーク。金曜もテレワークで、土曜日は、次の動画作成に取り掛からないと。

日曜日は緑ちゃん倶楽部のレッスンがございますし、来週は月~水と、外仕事が入っており、学校関係の仕事が出来ないのです。

 

うーむ。

ほんと、どこかでやりだめしないと、なにかあった時に一回でも溜まったら大変なことになります。

あるいは、・・・もう、ほんと学校始まってほしいかも(笑)。

 

八王子に行く方が、時間はかかっても、

3時間の動画録りより、多分10倍くらい楽です(笑)。

 

もうね、YouTuberの皆さん、超尊敬します。

カメラに向かって延々喋るって、ほんと大変。

皆さん、凄いですよ。

 

・・・で、今からZoomミーティングがあるんですから(笑)。

 

でもね。

何もすることないより全然いいです。ありがたいことです。

倒れなければ(笑)。

 

なんで、コロナで自粛のはずが、こんなに忙しくなってるんだろう(笑)。

働き方、見なおさないとかな(もうかい)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )