ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




電車は、基本(基本っつーか)自分で運転しなくてよいので、考え事をしたり、本を読んだり、音楽に集中できたり、時には、うとうとできたり、

しかも、なんといっても、時間通りに運行して、約束通りの時間に好きな場所に運んでくれるので、

大変便利な乗り物なわけですが、

一転、トラブルや事故のがございますと、

自動車のように迂回路もございませんし。

なまじ頼り切りにしておりますので、困りますよね。

 

時には、数時間にわたって動かなくなったりもしますし、

急な運休なんてことになっては、(前もってわかっていればまだよいのですが)、

けっこうなカタストロフィであります。

 

これは、たしか昨年のことですが、午前中のことでしたが、大学の用事で電車に乗ろうと思って駅まで行きましたら、なにやらホームに人が多い。

 

「しまった・・・事故かなにかか・・・」

 

その日は、あまり余裕をもって家を出ておらず、焦る気持ちで、電光掲示板にスクロールされる文字を追いました。

 

「現在、〇〇駅~△△駅の線路上にて、線路への立ち入りがあったため 上下線とも列車の運転を見合わせております。」

 

けっこうありますよね、線路への立ち入り。

 

スタンドバイミーか、っていつも思うのですが

 

(この画が浮かぶ)

 

やはり、迷惑ですよね・・・。

 

 

で、眉間にシワをよせつつ、もう一度、よくよく掲示板を見ますと、

 

「現在、〇〇駅~△△駅の線路上にて、線路への犬の立ち入りがあったため 列車の運転を見合わせております。」

 

 

・・・犬か。

 

 

こんなか。

 

こんなんか。

 

とにかく、どいてちょー。

あぶないし。

 

さて、明日はTAKUROさんライブで新潟にお邪魔致します。

お会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )