ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




昨夜は、携帯(iPhone)に、やられました(笑)。

 

ちょっと遅くなってしまい、

「まずいー、そろそろ寝ないと・・・」

と思って、ベッドに入って、携帯で目覚ましをかけようとした、まさに、その瞬間。

 

携帯の電源が、落ちました。

ベッドに着いた途端、僕よりも先に、寝たのです。

 

それまで「残り10%です」とか出ていたのは知っていましたが、

まさか、でした。

その時、すでに深夜3時ちょっと前。

 

すぐに充電コードをつないだところ、画面は「充電中」の図に。

 

「まあ、1~2分もすれば、とりあえず再起動するだろう」、と、暗闇の中、「充電中」の画面を見ながら、待ちました。

・・・目を瞑ったら、眠ってしまうのがわかっておりましたので、とにかく、目を開けていないとまずかったのです。

 

目覚ましをかけないで寝たら、起きられる自信が、ちょいとありません(笑)。

なんといっても、水曜日は、一週間の中でも、一番早起きせねば、の厳しい日なのです。

遅くとも、6時45分くらいには、起きないとなのです(ほんと、数年前では信じられませんな・・・)。

 

待つこと、3分、4分、・・・もう5分も経ったでしょうか。

それでも、依然、画面は「充電中」。

 

これでは目覚ましがかけられません。

相当眠いのに、それ以上暗闇の中で、目を開けているのには、限界がありました。

 

仕方ないので、リビングに戻って、冷蔵庫からワインを取り出して、一杯。

別にお酒が飲みたいわけでもなかったのですが、携帯が再起動したら、とにかくすぐに眠りたい、という思いでした。

10分ほど、じっとワインを飲んで(テレビもつけず。勿論、携帯も無し)、

ベッドに戻りました。

 

もう、さすがにね。

 

とおもいきや。

 

まだ、「充電中」。

 

どのボタンを押しても、うんとも、すんとも、言いません。

”爆睡”しております。

 

「まじかいなー」

 

また、数分、見えない天井を眺めながら、時を待ちます。

 

そのまま、何度か、寝落ちしそうになりまして、そこで気づきました。

 

「(ipodがあるじゃん)」

 

また起き出して、バッグからipodを取り出して、またベッドに戻り、

ようやく、これで目覚ましを掛けました。

 

一安心。さあ寝よう。

 

・・・と、15分ほど、なんだか寝つけず。

さて、いよいよ、眠れそう・・・と思ったところで、耳元で、

 

「ブーーーーーーーーッ」(バイブあり)

 

携帯が、再起動したのです。

 

おそいよっ。しかも、今、ブーーッって(笑)。

仕方ないので、こちらでも目覚ましをかけて、ようやく目を閉じたときには、

最初に寝ようと思ってから、40分ほど経っておりました。

電源ケーブル繋いだんだから、動いて欲しいですよね・・・。

もう、ほぼ、4時。

夜ではなくて、朝でござーる。

 

とりあえず、落ちまして

 

そして、

携帯は、

「あー、良く寝た

という感じで、充電100%で、目覚ましを6時40分に鳴らしました、という。

 

僕の充電は、はてさて(笑)。

 

そんな感じでも、食欲だけは衰えず。

「ハンバーグと白身魚フライ弁当、ご飯(勝手に)大盛り」

今日も美味しく、頂きました。

学校も無事に終え、緑ちゃん倶楽部のレッスンも楽しく終え、

明日のCherryさんのリハーサルの予習・・・

はまだちょっと残ってるので、これからね。

 

 

・・・そうそう、今のうちに、携帯、充電しておこう・・・

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )