ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




願いは、必ず叶うと、これは誇張ではなくて、結構真剣に、信じているところがあります

 

もしも、あなたの願いがまだ叶わないのであれば、それは願い方がまだ足りないから。

もっともっと、一生懸命に願えば、必ず、その願いが叶う日が、やってくる。

 

そんな言葉を、大学を卒業するころに知りました。

ちょうど、こんな年の瀬だったかと思います。

 

当時、僕は「プロのキーボーディストになりたい」と思っていました。

でも、何の確証もない、ただ卒業を間近に控えた、いちアマチュア・バンドマンに過ぎませんでした。

 

初めてプロになりたい、と思ったのは、高校一年生の夏でした。

あんなに嫌いだったピアノを、キーボードにおきかえて、また弾き始めて半年ほど。

どんなにひいき目に見たって、到底、プロになんてなれるとは思えない、

本当に「ただ、言っているだけ」の”子ども”でした。

 

それから、毎日のように、ずっと努力をしまくった・・・わけでも全然ありません。

無為に、だらだらしたりして過ごした時間の、どんなに多かったこと。

 

あの時間を、寄せ集めて、かき集めて、その5分の1でも、10分の1でも、もっともっと、真剣に考えて、練習に充てていれば、

もっともっと、今よりも音楽的に後悔の少ない人生を歩めたかもしれません。

 

 

でも、反面、あれはあれで、全て必要な時間でもあったとも思うこともあります。

タラレバは無しですが、

でも、ああして無駄にした時間があったから、

だからこそ今、こんなにも毎日、音楽が楽しくて、愛おしいのだとも、思えます。

 

学びというのは、大人になってからの方が、欲求が強くなるものなのですね

 

でも・・・弱くなるより、いいですね(笑)。

 

しかしながら、

・・・努力は伴わないまでも、気持ちだけは、高校一年生の夏から、ずっと変わってはいないんです

 

ずーっと、願っています。

今でも、願っています。

 

「プロのキーボーディスト」になりたい。

 

もっともっと、プロになりたい、

 

今でも、そう思っています。

 

今でも、ピアノやオルガンやシンセを前にした時の気持ちや感覚は、

高校生の時と、まったく同じなのです。

 

ドキドキして、ワクワクして、ちょっと怖くもあって、でも何くそ、とも思ってて。

 

思えば、あれから、もう30回もクリスマスを迎えているのですが、

相も変わらず、です。

 

きっと、来年も変わらないのだと思います。

 

でも、年々、少しずつではありますが、仲良くなれていっているようには、思います。

だから、もっともっと、仲良しになれますように、とも願うことにします。

 

皆様にとっても、よきクリスマスでありますよう

 

 

って、あれ?クリスマスって・・・別に願い事をする日ではないんでしたね(笑)。

 

ではー。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )