ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




さて、台湾旅日記も終わりましたね。

なんだか、僕もまたもう一度、台湾に行ってきたような気分になりましたよ。

ブログのおかげで、二度楽しめる、という。

食べ物も、二度味わえればいいのにね。

あ、反芻すればいいのか。



・・・さすがに無理か(笑)。



反芻はですね、牛だけではないのですよ。

「ウシ・ヤギ・ヒツジ・キリン・バイソン・シカ・ヌー・アンテロープ(以上は反芻亜目)・ラクダ・ラマ(ラクダ亜目)が含まれる。」(Wikipedia「反芻」より)

あー、確かに、キリンとかラクダも、なーんか、いつもモグモグやってるイメージありますねえ。



しかし、キリンの反芻なんて、大変でしょうねえ、口まで戻すのが。



さらに、Wikiによりますと、

「これらはいずれも偶蹄目であるが、近年、霊長類のテングザルが反芻に極めて類似した行動を行うことが発見された。」

ということです。



サルができるのなら、もしや。


僕たちもいつか!



・・・本当に、したいのか、という(笑)。



ちなみに、第一の胃はルーメンというそうです。

ラーメンではありません。

第一の胃がラーメンで、ラーメンを食べて反芻すると、ラーメン二杯になって、反芻ができるとか。

んなわけないね。

 

 

そして、皆さん。

落ち着いて聞いてください。

反芻について調べておりましたら、こんな記事がありました。

 

反すうが出来るのですが…(胃の問題)

 

え!と思って、読んでみましたら、

 

「私もできます!」

「夫ができます 」

「現在30後半の男性ですが、私も20位からやってます。」

「食事の後、夫が一人でもぐもぐしているので、
何食べてるのかな~と思ったら反芻していました。」

 

えー

 

「私も物心ついたときから普通に反芻しています。
中学生のころ、担任が自分は反芻できるぞ。
出来る奴はいないか?と話していた事があります。」

 

ちょっとまって(笑)。

 

「私も反芻できます。
例えば『あ、今あんまり噛まないで飲みこんじゃった』とか『今の美味しかったから、もう一度味わおう』なんて時に反芻開始です。」

「出すときは、意図的です。でも食べて30分くらいのうちにしかできません。
さらに、出てくるものは、なぜか食べ物が混ざった状態ではなく、
選り分けて出すこともできます。

(正確に言うと、胃の中のものを意図的に選択するのではなく、
出てきたものが混ざってない状態、といいますか…魚なら魚、みたいに)」

 

「ただ、私の場合出そうと思って出ると言うよりは、
時々『あ!今なら出せる!』という感覚があって、
そこから先は自分で出そうと思えば出せるし、
出さないと思えば出さないとった程度のコントロール力です。

ちなみに出てくる時は、色々な食べ物が混ざって出てきますが、
絶妙なコラボレーションで食べたときより美味しくなっていることも…。」

 

今なら出せる、って

 

「私のお気に入りはベビスターラーメン。
あれを反芻すると、団子のような感じで胃から戻ってきます。
そして、最初に食べた時よりも美味!
反芻できるんだったら、ぜひ試してみてくだされ」

 

できないよっ

 

「ほんとにいらっしゃるんですね。
夫だけかと思ってました。夫も丑年です(笑)。投稿:牛の妻」

 

・・・あ、なんだ、牛さんからの投稿だったのか・・・

牛たちのインターネットだったか。

なら、ね。

 

あー、よかった

 

 

って、違うでしょ

 

いやー、びっくりしました。

 

 

まさか、僕と同じことができる人が、こんなにもたくさ

 

 

って、違うでしょ、違うでしょ

 

 

そう、僕は反芻ができないから、いつも同じものを何度も食べてるんです(それが唯一の理由というわけでもないですが)。

 

 

はい、こちらを読まれた方で、反芻できるという方、正直に、今すぐそこで手を上げてください

 

・・・

 

 

 

なんてね(笑)。

 

--------------------

最終インフォメーションです。

緑ちゃん倶楽部 第三回 課外授業

ご参加お申し込みは、いよいよ、明日の午前中いっぱい(お昼の0時)が最終締め切りとなります(予約制となっておりますので、当日券はございません)。

お申し込みは、下記まで、お気軽にどうぞです。

info@midorichanclub.com

どうぞ、よろしくご検討下さいませ

明日は、僕たちも最終リハです。

がんがりますー

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )