ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




お陰様で、今日のレコーディングは無事に終了いたしました。

詳細は、また追ってお知らせいたしますね。どうぞお楽しみにです

 

さて、明日から、松戸、盛岡、仙台と、安全三連ちゃんであります。

お会いできます皆さま、どうぞよろしくお願い致します

僕も、とても楽しみです!

 

・・・と、その前に、北海道シリーズを区切りをつけておきましょう。

ということで、またもや写真ブログ化いたします。

他愛のない写真もありますが、「やあ、雪だ、雪だ」と、最後まで楽しくシャッターを切っておりました。

せっかくですので、さささーっと、ご覧いただければと思います。

 

ラーメンを食べた帰り、雪が降ってまいりまして、あれよあれよ、という間に気温は下がり、

なんとー5度。翌日、武沢さんに伺いましたら「-6度までいったみたいだね」とのこと。

一昨年の11月と同じくらいの寒さだったということですね。四月も近いのに、凄いです。

 

そんな雪の中から、「おおっ」という聞きなれた声が。

たまたま、飲み帰りのスタッフさんチームと深夜の旭川でバッタリ。

せっかくなので、と記念写真を撮りました。

 

本日のスペシャルフォト、その1です。

 

どどん

 

「きぼう」という像を囲んで。

どんどん身体に雪が積もる中、かじかむ手でこの写真を撮ってくれたのは、

 

今ツアーが安全初参加一番の若手、KBくん(一番右)。

にこやかに手を振っているのは、安全DVDなどでは歌も披露している、大ベテランの舞台監督のH氏であります。

僕たちに会ったので「いや、つい、嬉しくて」と、雪の中をスライディングしてきて、

・・・ひざを擦りむいたそうです。気を付けてくださいよー

でも嬉しいのは、僕たちも一緒です。

 

防滑、防滑っ(笑)。

 

ちなみに、この交差点の翌朝の様子は、

 

こんな感じです。

撮っている角度はちょっと違うのですが、同じ交差点であります。

なんとも、面白いですねえ。

 

雪は、本当に、景色を美しくしてくれます。

コンクリートの街を、なんだかこんな風な幻想的な風景に変えることができるのですから、なんとも凄い力をもっていると思います。

雪、大好き。

 

それでは、帰り、空港までの道すがら、バスの車内から撮った写真をご覧ください。

 

雪と共に。

 

そして、

 

ラーメン屋さんと、共に(笑)。

よし乃・・・食べてみたいお店です。

お店そのものは食べないけど。

 

梅光軒・・・今回はいけませんでした。

 

ラーメン屋さんと共に。

(振り返ってまで(笑))

 

すこーんと、抜けるような景色です。カメラには収まりきれません。

 

風情がありますなあ。

ちべたそう・・・(笑)。

 

それでは、本日のスペシャルフォト、その2です。

 

どどんがどん

 

あのスーパードラマーの、

 

後姿です

こんな風にして、バス移動してるんですよー。

 

そして畳み掛けるように、スペシャルフォト、その3です。

 

ずんどこずんどこ

 

空港にて、リラックスの一コマです。

アイス、美味しいんですよー。

とっても、農耕です。

えんやこーら

 

って、濃厚ね

 

さて、

 

安全指南。

向かうは、南

 

さようなら、北海道。

ありがとう、北海道。

 

 

 

・・・おっとっと。

 

これで終わるわけにはいきません

 

大切なアレを忘れてしまっては困ります。

 

はい、どーんどーん

 

なんといっても、やはり、天金です。

開店時間前よりだいぶ前にお店に着きましたが、お店の中から田中さん、六土さんの姿を見つけた店員の方が

「あらあら!さ、どうぞどうぞ!」

とすぐに案内して下さいました。

さすが安全地帯さん、凄いです。

(写真の暖簾は帰りに撮ったものです。僕たちが着いたときは、まだ暖簾は出ておりませんでした(笑))。

 

まだ未体ケンの皆さんも、どうぞ予習されてくださいね。

といっても、やはり醤油ラーメンを食べて頂かないわけにはいかないのですが(笑)。

僕は野菜ラーメンに惹かれているんですが、いつも「野菜の味になっちゃうよ」と言われ、醤油にしております。

いつか、二日続けてとか行けるときがありましたら、必ずや。

六土さんも「味噌食べたいなあ、っていつも思うんだけど。結局、醤油を頼んじゃう(笑)」とのことです。

でも、それだけ魅力の醤油ラーメンなのですよ(力説)。

 

これです。ライスは、お昼時は無料サービスです。

先日も書きましたが、脂の膜がポイントだったりします。

あと、ネギのシャキシャキ度が凄い。チャーシューや麺の締まり具合も凄い。

実は最近、横浜に支店が出来たそうですが、

六土さん、武沢さんそれぞれに「味は同じなんだけど、締まりが違う。気温のせいだと思うけど、やっぱり旭川で食べる方が美味しいよ」とのこと。

皆さま、是非とも。

余談ですが……特に今年になって、作る方が変わったことで、味が昔ながらのものに戻ったそうです。

玉置さんも「また美味しくなった!」と仰っておられましたよ

 

 

というわけで、札幌、旭川の旅、これにて終了であります。

 

さあ、明日から、またどうぞよろしくお願い致します

しっかり食べて、僕もがんがります

 

ではー。

 



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )