ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




昔、そんな携帯電話がありましたね。

僕の最初の携帯は、IDOでした。

あれは、25歳くらいでしたでしょうか。

ディスプレイは番号とアルファベットがようやく出るだけで、当然、メールもできませんし、今のようなアイコンやらタッチパネルなんて、考えられもしませんでしたね。まだ、ほんの十数年前なのに。

ただ、電話ができるだけ。

今のと比べたら不便だったのかもしれませんが、でもなんだか、妙な懐かしさと愛おしさを覚えます。

何事も、ただただ便利になればいいって物じゃないのかもしれませんよね。

僕たちが便利さを追求するとき、必ず、失うものがあるように思います。

 

 

えー、突然ですが、引越しをしようと思います。(IDO・・・イドー、移動、というつながりね。あ、I Do(アイ ドゥー)、でもあるかな(笑))

というかですね、少し前から考えておりまして、ぼちぼち色々と下調べなどもしていたのですが、

ようやく、引越し先が決まりました。

 

 

さて、どこでしょう

正解された方には、・・・えーっと、何にしましょ。

えー、えー(←面白い案が浮かばない)。

 

って、別にそんなに興味もないかもですが

とにかく、また、あの“引越しモード”に入らねばー。

今回も段取るぞー。

 

あ、引越し先と、写真とは別に関係ないですよ。

今日、仕事仲間と、お昼ご飯を食べに行ったので、これは、その写真です。

久しぶりに、アメリカン・ハンバーガーを食べましたよ。

多分、一週間毎日これ、とかは無理なんですけれども、こうしてたまに食べると、本当に美味しいんですよね。

友人と風通しの良いテラスに座り「美味しいね、美味しいね」と何度も言いながら食べました。

よく晴れた空を見上げながら、放射能の話なんかをしながらでしたが。

 

 

ではー。



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )