コメント
 
 
 
ありがとうの思い出。 (ゆう)
2009-11-22 03:09:13
えーっと、書きたいことがありすぎて・・・何から書こうかな(笑)。

もうね、ケンさんの言葉からも、素敵なお写真からも、もうケンさんの「すっごく楽しかったんだよー」なお気持ちがめいっぱい溢れていて、それらがPCの画面から飛び出してきそうな勢いです(笑)。


でも本当にね、昨日のケンさんの楽しそうな笑顔は格別でした。
ステージ上で色々な方とアイコンタクトをとっていらっしゃったけど、特にジョニーさんとの掛け合いがね、もう見ていて本当に楽しくて。

もちろん何が何だかはさっぱりでしたが、お二人が音で会話をされているのがよく分かってね(ってか、ケンさんは「顔」で喋っているみたいでしたけど)。
ケンさんももちろん嬉しそうでしたけど、ジョニーさんのあの更に嬉しそうな笑顔!
何度も何度も大きく頷きながら、ずーっとケンさんを見つめていて、顔中くしゃくしゃにして笑っていらして・・・。もうね、泣けちゃうくらいに素敵でした


昨年、思い切って参加させていただいたライブからもう一年。あの時と同じステージを見つめながら、色々なことを思い出しました。
この一年でたくさんのケンさんを見てきたけれど、ケンさんはいつだって最高の笑顔で最高のプレイを魅せてくれて、そして、いつだって誰よりも楽しんでいらっしゃってね(笑)。
そして、私はいつだってそんなケンさんが大好きで、一年前と何も変わらずに、同じようにドキドキしながら会場の中にいる、そんな自分がなんだかとっても嬉しかったです


素晴らしい出演者の方々の音楽を聴いてドキドキしながら過ごした時間と感じた気持ちは、どれだけの文字数をもらったって書ききれるものではありません。だから「ありがとう」って五文字に、精一杯の気持ちを込めて伝えたいです。


昨夜は四十歳最後のライブだったんですよね(あ、書いちゃった(笑))。
個人的には昨年は三十代最後のライブにも参加させていただいたので、実は内心「(ムフフー)」だったんです。
次はもう来週。四十一歳、最初のライブですね。


ケンさん、お身体・・・大丈夫ですか


なーんて、ケンさんはお若いんですから大丈夫ですよね
昨日のステージ上でも、「うーん、ケンさんて若手なんだな」としみじみ思っておりました(笑)。


でもほんと、どうぞお身体にはお気をつけくださいね

本当に本当に、ありがとうございました
 
 
 
Unknown (ブルースセッション♪)
2009-11-22 04:29:55
ケンさん!!楽しかったですね~~
ブルース好きな先輩ミュージシャン達って、ホントに自由というか、当日のノリとかひらめきで決めていかれるから、最初は大変かもしれませんが、それがまたセッションの魅力を増大させてたりしてて、私的にはそのノリが大好きで、SOUL BARなのにブルースイベントやってるのもそういうとこがあったりします。
カバー曲のセッションなんかは、例えば有名なビートルズの曲をやっても、そこにYASSのデルタっぽいブルースギターとケンさんの日本人離れしたブギウギブルースのエッセンスがふんだんに盛り込まれて、ホントに贅沢なくらいブルージーなサウンドに仕上がってましたね
いやはや 全部が全部素晴らしかったです
今日 早速DVDを2回も見ましたが、見れば見るほど素晴らしかったですよ
編集後は鮫さんたちと上映会をする予定ですので
ぜひご参加くださいませ
打ち上げ会場の写真は喧太さんに見ていただきたいなぁ喧太さんがされてたTORIKYU BANDゆかりの場所なので、何気にこの流れが28日に向かってて素敵ですね
流れといえば、、
今日の15時30分頃にCOOL M.Bが
OSSHYさんの番組に生出演します
http://www.interfm.co.jp/soul/index.php?mode=sun
こういった流れも音楽的言語のなせる業ですね

ところで、ケンさん
お誕生日前だったのですね、、
しまったぁ、、ごめんなさいね
知ってれば 違う展開にしたかったのに、、
まだまだ課題の残るオーガナイザーですなぁ
来年はさらに進化しますからね
早速 ichiroさんがアドバイスくれたりしてますしね
目黒ブルナイは ほんとに出演者みなさんの音楽への想いが重なり合ってつむぎあってできてるのだと実感しています
そしてお越しいただいたり声援送ってくださってる皆様の熱い気持ちに支えられてますよね
ホントにホントに皆様に感謝いたしております
ありがとうございました
で、やっぱりこれでしたね→
サウンドもお天気も天晴れな目黒でしたぁ
 
 
 
余韻の中。 (gon v(^Q^)v)
2009-11-22 04:48:22

久々に満員の終電に揺られ、飲んでもいないのにフラフラとしながら家に辿り着き、興奮して眠れない数時間を過ごし、3時間でまた目を覚まして……

私もまだポワーンとしています



今日のブログはニヤニヤしながら、そしていちいちうなづきながら読みました。

そしてまた、昨夜の余韻に浸っています。


昨夜のライブの感想は、拙いながら昨夜書き尽くしてしまったので、今日はなんにも書く事がありません。

ただひとつ、いつもの事かもしれませんが、私達も楽しかったけど、ケンさんも楽しんでいらしたというのが、とっても嬉しいです



「いつか何か、お返し…」なんて、何をおっしゃいます事やら

強いて言えば、

もっともっと年を重ねても、

ずっとずっと音を奏でていて下さい



なーんて、こんな事書いたら、お誕生日に書く事なくなっちゃうじゃん

バカだ~、アタシ



さて、そろそろ布団を被って、眠る態勢に入ります。


明日は冷たい雨のようです。

どうか、体調を崩されませんよう。




ケンさん、blues って [blu':z] だったんですね。

初めて知りました φ(._.)
 
 
 
笑顔。 (みさえ)
2009-11-22 08:34:16
ケンちゃん、おはよーございます

昨夜、ブログを読んでいる途中でになってしまい最後までたどり着けませんでした

でもね、今朝起きて全て読んで、コメントしようと思ったんですが、早朝墓参りに行ってたんで、今になっちゃいました。


今回の「ブルースナイト」参加出来て本当に良かった。
沢山のアーティストさんたちの沢山の音に出会える事が出来たのも、全てケンちゃんのおかげです。

今まで知らなかった音の世界に連れてきてもらえたんですもの。本当に感謝していますよ。

そして、ステージの上に立たれている時もそれ以外でもとても素敵な笑顔されていて、本当に音楽を楽しんでいらっしゃるんだなぁ~って写真を見ていて分かります。

今回、ケンちゃんの出番が多かったのはとても嬉しかったです。

鍵盤を弾いている時の表情が一番好きなんです。勿論、それ以外も全て好きなんですけどね。
体だけで表現するのでなく、顔・瞳で沢山表現されてましたよね。
それが好きなんです。

出演されたアーティストさん達、皆さんもすっごく楽しそうにされていましたね。

また来年も再来年もずっと参加出来たらいいなぁ~って思っています。勿論、ケンちゃん付きで

40歳最後のライブは本当に最高のライブになったのでは、ないでしょうか?いかがですか。

いつもいつも言ってますが、や差し入れはケンちゃんから沢山の音色をして頂いているお返しなんですよ。

だから、これからもいっぱい聴かせて下さい。そして、もっともっと私に「音楽の世界はこんなに広いんだよ」って教えて下さいね。


そして、あと幾日か後に41歳のお誕生日
ですね。これからも健康に気遣いつつ楽しい音楽人生を歩んで頂きたいです。

ケンちゃん、本当に素敵な笑顔をありがとう


今日はこれから甥の大学の学園祭に神楽坂まで行ってきます。

今日も一日素敵な日になりますように。
 
 
 
ありがとう★ (わっち)
2009-11-22 10:15:49
ケン坊、おはよーございます(^ω^)

目黒ライブ、、ほんまに楽しかったなあー★

こんな素敵な人達に出逢えたのも
こんな素敵な音楽に出逢えたのも
ケン坊のおかげです!


去年は
「ケン坊が出るんやったら
行ってみよかなー♪」
てな軽い感じでの、
初のセッションライブでした!

でもあの一晩ですごい出逢いと
感動がありました(^ω^)

今回は、去年のユアス以来の目黒で、
駅も街もライブハウスも
去年と同じ光景で懐かしくて楽しくて
嬉しかったです♪


出演者の方達との写真、
素敵ですね★

ほんまにこのメンバーが好きです(^ω^)


また来年も絶対行きます★
 
 
 
笑顔がね (紀州もも)
2009-11-22 20:44:16
本当に本当に本当に・・・×10000楽しくて素敵な夜でしたもうね、ずっとずっと最初から最後までドキドキしながらもニヤニヤしちゃう時間でしたケンさんをはじめ皆さんの笑顔もうめちゃめちゃ素敵ですステージ上でのお互いのアイコンタクトをしながらの演奏もとても素晴らしく言葉にしなくても気持ちが通じてる音楽で会話されているんだなぁと本当に解りました伝えたい事はいっぱいいっぱいあるんですが、私もまだまだ興奮冷めやらない状態ですでも、今年もあの場所に行くことが出来たことに感謝します。ケン。ユウコさん。鮫島さん。全ての出演された皆さん。スタッフの皆さん。ありがとうございました
 
 
 
ハッピーの連鎖☆ (まゆみかん)
2009-11-22 22:21:20
本当に本当に楽しかったです♪目黒という街が好きなので目黒で聞けたのも嬉しかったです!
ケン坊もぽわぁ~んとしちゃうくらい楽しい夜になって嬉しいです☆
ステージで、ジョニーさんがケン坊のほうをすごく楽しそうな顔をして見てて、ケン坊とアイコンタクトしながら演奏してる姿を見て、私もすごく楽しく嬉しくなりましたo(≧∀≦)o石田さんのMCも面白かったし、で、ギターにはシビレましたし☆
演奏してる人達の気持ちは絶対見てる人にも伝わるっていつも思うんですが20日は久々に実感しました(*^-')b
いゃ~みなさん本当に素敵な素晴らしい方々ですね♪そんな素晴らしい方々のライブをケン坊をきっかけに聞けたこと本当にありがたいし、そのきっかけを作ってくれた主催者の方々にも感謝ですo(≧∀≦)o
なんかうまく言えないのですが、思い出深いライブになりました♪
そして、私も思ったんですが、ケン坊にずっとライブしててもらいたいなって思いました(^O^)
なかなかケン坊の参加するライブに行けないけど(涙)ずっとずっと応援してま~すo(≧∀≦)o
…あ、紅茶入れる時、私もずっと揺すってたんですが、今日揺すらないで作ってみたら、いつもより美味しくて感動(笑)☆…フリスクは無かったのでまたやってみますf^_^;
 
 
 
Unknown (ゆっか)
2009-11-23 00:09:41
ケンさんも皆さんも楽しく素敵な夜を過ごされたのですね!
ライブには行けませんでしたが、皆さんの『幸せー(^-^)』が文章を通して伝わってきますヾ( ´ー`)

来年もあるかなぁ。
あるといいな…(*u_u)


ケンさん、たくさんの写真ありがとうございます♪
とっても素敵です☆
 
 
 
Unknown (ドキムネライブ。)
2009-11-23 06:15:37
とっても楽しくて幸せな時間だったのですね!
文章から写真から、ケン坊の最高に嬉し気持ちが伝わってきました

素敵なライブが出来て、本当によかったですね
大先輩のジョニーさんに誉められちゃったことも、家宝の写真も(笑)。

こんな風に、ミュージシャンそれぞれの技術と感性で、そのステージ上で作られていくライブって、本当に凄くて素敵ですね。

そんな、ケン坊の最高に幸せな時間を、いつか私も共有出来たらなぁ・・・


またひとつ、最高な思い出が出来ましたね!
ほかほかの気持ちと、ほかほかの身体で(←薄着はダメよ(笑))、この冬の忙しさと寒さを、どうか元気に乗り切ってくださいね

ではー。
 
 
 
遅くなっちゃったけど… (レオママ)
2009-11-23 08:54:53
あらためまして、本当に楽しかったです
熱かったです
あの奇蹟のような素晴らしいライブの余韻をひきづったままこちらに帰ってきましたら、なんと一面銀世界でした
いきなり現実に引き戻され……
いぇいぇ、心の中はまだまだ熱く燃えており、私の通った道だけ雪が解けました
なんつってー
でもホントにね、3日たった今でも耳に目に心に焼き付いて離れないのです
できることならまたあの空間に戻りたい。。。
この感動を人に伝えるのはありきたりな言葉では非常に難しいのですが、ちょうど帰省してきた息子達(←リクルートスーツ買うためにわざわざ帰ってきたの)に、身振り手振りつきでマシンガントークしていたらこの次はぜひ行ってみたいと申しておりました
来年は長男は就活に専念させ、是非とも次男と一緒に参加したいと思います
あのライブを観たら、絶対人生変わりますって
ずっとずっと続けてもらいたいなぁと心から願っています
 
 
 
素敵な時間 (清子)
2009-11-23 15:01:03
ケンさん、こんにちは。おつかれさまでした。

ミラクルは起きたのですね☆
お写真からたくさんの「楽しかったー!」が聞こえてきますよー(*^∀^*)/

いつも留守番組ですが、不思議とこちらも嬉しくなっちゃいます(・∀・)

遅くなりましたが、素敵な時間にカンパーイ!!
 
 
 
ありゃ。 (にょみこ)
2009-11-23 19:03:00
名前にタイトル入れちゃってたみたいー

えー、私はドキムネライブさんではありません。失礼しました(笑)。
 
 
 
音楽大好き。 (ムツミ)
2009-11-24 09:10:49
素敵な写真、たくさーんありがとうございます。
なんか、あの空間でのいろんなシーンを思い出します(´ー`)

ほんと刺激的で、すごく楽しい時間でした。
やっぱり、ライブって、みんなでつくるものですね。
目と音で会話をするミュージシャンの皆さん、本当に素敵な表情をされていました。
心から音楽が好きなんだなぁ、っていうのが伝わってきて、
・・・なんだか、とっても幸せでした。

えーっと、細かいことを書き出したら止まりそうにありません。
あの日のすべてに感謝の気持ちをこめて、・・・ありがとうございました!

ケン坊からは、ほんと、いつもたくさんの大切なものをいただいているので、ね、
お返しが足りてないのは、私のほうかもしれません。
ほんとにね、いつもありがとうです。

・・・うぉぉ~。また時間切れだぁ(T▽T)

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
Unknown (みかわ)
2009-11-24 14:56:59
いやー、何日たってもニヤニヤしてしまいます。
聞く音楽に見る音楽、感じる音楽…
はっきりくっきり思い出すことはできなくても
この感じが消えることもないんですよね。

電車の中でオルガンってスゴいなーって
ドキドキしながら帰ってきました。
最近はピアノよりオルガンの方が気になります。
思い出しながらまたドキドキしてきました。(´‐`)
 
 
 
今でも。 (やよっぺ)
2009-11-24 21:26:06
ケン坊、こんばんはー。

コメント、ご無沙汰しておりましたーm(u_u;)m。

遅くなりましたが、こんなにもたくさんのお写真、ありがとうございます。

皆さんの素敵な表情を拝ケンするとね、ライブを思い出し、ドキがムネムネですーo(≧∀≦*)o。

わたしもほんとに楽しすぎて、幸せすぎて、しばらくポワーン状態でした(笑)。

楽しければ楽しいほど、なかなか抜けられない、でもそれも嬉しい余韻です(´▽`*)。

ケン坊がライブを楽しまれていたの、表情を見ていてよーく分かりました。
心からの笑顔が、キラキラ眩しかったー(/▽\*)キャー。

それは、出演されていた皆さんも同じ。
本当に皆さんの「楽しい!」っていう想いが、会場いっぱいに広がっていてね、その表情を見ているだけで、わたしも自然と笑顔になっていて(´▽`*)。

「みんなで作るライブ」って、こういうことなんだなぁ、って改めて。

あの会場にいられたことが、ただただ幸せでした(u_u*)。

…もっともっと伝えたいことがあるのに、上手く言葉が出てきません。

ドキがムネムネしちゃってσ( ̄∀ ̄;)(←本当にほんと(笑))。

最後にこれだけ。
ケン坊、出演された皆さん、スタッフさん、そしてGEKKOのゆうこさん、素晴らしいライブをありがとうございました。

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。