コメント
 
 
 
どこでもたべる。 (いちえ)
2014-04-19 01:42:37
ケンさんの場合は、プラスがっこーのろーか。がありますねo(^▽^)o

人は…いや、一部の人だけかもしれないけれど…いろんなトコロでモノを食べるなあと思います。

最近いちばんビックリしたのは、
会社近くの歩道で、カップのプリンを食べながら歩いていた女子大生さん。
ファーストフードのドリンクとかアイスならまだわかるのですが、プリンはビックリ!
場所柄、某東京六大学生なんだけどなあ。
食べ歩きは確かに楽しいですけどねぇ…(笑)。

通勤電車のマ●ク攻撃も遭遇したことがあるし、
帰りの電車では、カップ麺(どこでお湯を入れたんだ?)とか、
コンビニで売っているディップソース付きの野菜スティックとか(しかも立って)。
朝、乗ろうとした電車から降りてきたOLさんは、三角サンドを口に加えて、バッグから定期を出そうとしていたり。

おじさんたちは、ビールとおつまみで電車内晩酌。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

夕方、地下鉄で手作りのお弁当を食べていた中学生ぐらいの少年が、なんだか微笑ましく思えました(これから塾なんだろうなーって)。

男子大学生が、ひとりで食事をしているのを見られたくないからトイレご飯している、なんて話題になったこともありましたね(T_T)。



これからの季節。
都内の道路に面したオープンカフェは、はずかしいし、ホコリがいっぱいだから好きじゃないけど、
お弁当を持ってピクニックとかバーベキューとかに行きたくなっちゃいました。
 
 
 
青空の下で。 (MIKAKO)
2014-04-19 13:37:41
ケンちゃん、こんにちは

最近は、空の下でご飯を食べることがなくなってしまっています。
お弁当を持って遊びに行くこともしなくなりました。

屋内で食べるよりも美味しいのにな

で、うでんを持って川原に行くんですか?
だったら岡持ちがあった方が運びやすい・・・あ、もう持ってらっしゃる?

それは大変失礼しました

 
 
 
こんにちは (lala)
2014-04-19 17:05:00
確かに、青空の下で食べるのは美味しいですよね。
おにぎりと卵焼きと、ちょっとした残り物なんかを詰めただけの、そんなお弁当でさえ、違った味に感じますね。
お弁当持って、どこかに出かけたくなりました。
近くの公園にでも行ってみようかな!

ケンさん、「うでん」ではなくおにぎり握って持って行ってね(笑)

春はいいですね~。ケンさんから、また楽しみな事を教えてもらった気がして、ウキウキします。おべんと、いつにしようかな~。
 
 
 
青空ごはん。 (のすけのおっかさん)
2014-04-19 19:07:55
暫くやってないけど、ベランダでテーブル出してご飯したりしてました(フツーに焼きそばとかなんですけど(笑))。子供がデカイ声で「いただきます!!」とかやると「シーっ」なんて。

最近コンビニは気が利きすぎてというか何というか…。黙ってても割りばしとか入れてくれますが、1リットルの牛乳買ってもストロー入れてくれるし(おばさんが路上でそんな無茶な飲み方するか)。
グツグツ温めるハンバーグを買った時にスプーンを貰ったのにはびっくりでした。店頭ででも食べると思ってんのか。
マニュアルで決まってるのか知りませんが、相手や状況を見ておおよその「判断」をする、ホントの意味での気の利いたサービスをして欲しいなぁ
 
 
 
外うでん (ゆう(函館ベイベー))
2014-04-19 21:43:06
空の下でのうでんも良さそうですねぇ。
川うでんかあ、いいなあ~。川ラーメンなんてのも、どですか?

外での食事というのは、また格別ですよね。そして、ちょっとお行儀わるいかもですが、手掴みで食べられるものが特に美味しく感じられるのは、やはり動物的な名残があるのでしょうか。

おにぎりもそうですが、手でじかに頂くのとか、本当に美味しく感じませんか?
海で捕獲した魚介類とかを、そのまま生で頂くとか、たまらないものがありますよね。木の実なども、もいでそのまま頂くとかね…あ、ワイルド過ぎてすみません

話題をかえて、と…
…ケンさんのTTOH細胞を採取して、試ケン管でフリフリしたり、ケン微鏡で見てみたりして、ケン究してみたいなあ。わたしも割烹着姿で。食べても食べても太らない現象でもありますよねーo(^o^)o
 
 
 
サクラー♪ ()
2014-04-19 23:11:23
こちら北海道、桜まではあと半月…でしょうか。
久しぶりにブルーノートを見ています。
ケンちゃんと松田さんの緊張感と、わくわく感に酔いしれています。
どうかお体大切に♪またケンちゃんに会える日を楽しみにしています!
 
 
 
どこでも食べ~る (hey hey)
2014-04-19 23:51:30
ケンさん、こんばんは!

一万人の前で食べるバナナは、どんな味でしたか~? 

あんまり、ケンさんみたく特殊な状況で食事をすることは無いのですけど、“屋外(野)”で昼食を食べることはしょっちゅうあります。旨いです。

で、特殊な状況下で一番食事をしているのが、ド○フのコントであります!  (オイッー!ス)

大好きだったのが、雨漏りをしている家の中で食事をしているシーンなのですが次第に雨漏りが、ひどくなって水かさが天井まで浸かっているのに水中メガネを酸素ボンベを担いでまでして食事を続けるとうコントでした。 

炊飯ジャーのふたを開けると、ご飯が“プカーッ”
みそ汁の鍋を開けても“プカーッ”
マヨネーズを出しても“プカーッ”
たまごを割っても“プカーッ”でメッチャオモロかったです。

これは目撃した例なのですけど、

ハンドルの上には少年ジャ○プ。その上にコンビニ弁当。右手にお箸。左手には携帯電話。その状況でマニュアルの2tトラックを運転してる人がいました。  (ハンドル操作は、たぶん“ヒジ”だった。)

トラック運転しながら、マンガを読んで弁当食べながらメールを打つとは!・・・なんて器用な人なんだろうと思いました。 

川原で“うでん”おいしいと思います。車にカセットコンロと鍋があれば、すぐできます。

 
 
 
空の下....遠い空の下なら、、?(^^)/~ (hana)
2014-04-21 22:58:43
外ごはん良いですよねー。うちの家の前にはいつも猫が座っている公園があります。
2週間くらい前の夜、子供と私の4人でお花見をしながら公園でご飯を食べたことがありました。数日前、それをまたやりたいというので、ゴザを敷いて、4人で夕飯を食べました。桜はすっかり散っており、風も強くて寒かったのでガタガタ震えながら食べました。風で焼き鳥が2本飛んで行ってしまいました(悲)その後縄跳びの2重跳びをやらされました。母は疲れます。。

今日、お嬢様お育ち的な新人と初めて休憩時間が重なりましてね、「何か習い事とかしているんですか?」と私が聞いたところ、「仕事に慣れて落ち着いたら、何かやりたいです。」と。
そこで、「ピアノなんてどうですかー?ほら、うちらみたいな仕事は、毎週○曜日の□時からとかって無理じゃないですか!?その点、ケンちゃんのピアノ教室は良いですよー。」
と云ってみました。すると「良いですね♪先生はどんな方なんですか?」なんてニコニコするものですから、緑ちゃん倶楽部の画像を「ほうら、この方が先生ですよ。」と見せたところ、お嬢様の新人は、目が点になり、


「え?」


(’-’)


・・・・。

「あの、何か想像ができないんですけど。ロックミュージシャンみたいですね。本当にピアノの先生なんですか?」と。

私は思わず笑ってしまいました~(^-^)
「川村先生はですね、ロックミュージシャンでもあり、学校の先生でもあるんですよ。」
なんて説明してしまいましたよー。(合っていますよね?)

何だか楽しい休憩時間でした。ケンちゃんありがとうございました。

-----
それにしても、川で流しうどん、、、?楽しそうですね。

今、UNDER THE SHADY MOON by Shady Dolls聞いていまーす♪

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。