コメント
 
 
 
安らかに (がみ)
2012-07-19 00:17:41
もう一度あの音聴きたかったです。

レスリーの音、マーシャルの音・・・


リッチーが抜けてサトリアに助っ人のライブがジョンロードを生で見た最後のライブでした。

ZEPの方が高尚に言われることが多いですが、Purpleも瞬間芸的な命削って音楽を演っていますよね。

どの時期もその時にしか出来ない作品を創っていましたね。

ホワイトスネークでギターが一人になっちゃった時、かなり頑張っていた気がしますね。

ハモンドを揺らして爆発音出す姿がもう見れないと思うと寂しいです。

あの世で色んなミュージシャンとjamってるんでしょうね。あの世は凄いことになってますね。
 
 
 
永遠に (ゆう(函館ベイベー))
2012-07-19 01:14:07
物でもお金でもない、音楽という財産が、世界の人に受け継がれて繋がっていく、 血脈のように命が続いていくようです。
永遠に。

ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
Unknown (きょーちゃん)
2012-07-19 01:16:45
こんばんわ。
昨日お昼に訃報を知って 帰り道はウォークマンに入れてあるライブインジャパンを大きめの音で聴きながら帰宅しました。
家族に見守られて・・・という記事に 私もホッとしてじんわりと嬉しく感じました。

有難うございました。 
 
 
 
Unknown (ムツミ)
2012-07-19 09:34:26
そうなんですよね。
仕方のないことなんですけど、・・・やっぱり、ね。

○○しておけばよかった、△△しておけばよかった。
そう思っても、もう、叶わないんですよね・・・。

何かと理由をつけて、先延ばしにしてしまっていること。
できる時に、できるうちに、やろう。やっておこう。
・・・ってね、そう思ってはいるんですけれど。

"海月"の写真、ケン坊の想い。
届けたかったですね。伝えたかったですね・・・。

でも、受け取ったバトンを、次に繋げられたこと。
どこかで見ていてくれたんじゃないかな・・・ってね(´ー`)。

今日も暑くなりそうです(・・・もう、暑い)。
たくさん食べて、水分補給して、元気にお過ごしくださいね。
 
 
 
日本のジョン・ロード。 (kuni1958)
2012-07-19 14:02:32
ケンさん、こんにちわ。

私もYou Tubeでロード氏のプレイを昨日から何度も観ております。

ケンさんのライブ姿を3回ほどしか観たことがないんですが長身な後ろ姿がロード氏の後ろ姿と重なって観得ます。

「ケンさんの後ろ姿、ロード氏に似てます。」

ケンさんが、がっこーで生徒さん達にロード氏の事を語り継いで行けばプレイを教えて行けばロード氏も永遠です。

「ギターよりもオルガンはカッコイイ~楽器だぜっ」てロード氏は身を持って伝えてくれた御人ですねっ。

本日も暑いですが皆様ご自愛くださいませ。

ありがとうございます。

感謝。

 
 
 
Unknown (KOH)
2012-07-19 18:48:56
世界遺産。

まさに。

そうしたものを遺してくれたことに
ひたすら感謝です。

ジョン・ロードがまいた種は
世界中で大きく大きく花開いてるんですよね。
 
 
 
Unknown (シャチ)
2012-07-19 19:16:20
ケンさん、こんにちは!

バタフライエフェクト読ませて頂きました。
私には少し難しかったけど…
ケンさんのジョンロード氏、厚美さんや、海月や音楽への尊い思いを感じました。

YouTubeで、ジョンロード聞いてみした。

この世の中にいなくなってしまっても、残したものが沢山あって、何かしらの形でバトンを渡していく。
ケンさんにこそ、出来ることですね。
ロード氏がケンさんの海月をみたら、何を思い、何て言葉をかけたでしょうね☆彡
妄想してみるのも楽しいものかもしれません。
 
 
 
バトンの重み (iga)
2012-07-20 00:31:46
ケンさんが、ジョン・ロード氏に憧れて、今があるように、
ケンさんに憧れて、プロのミュージシャンを目指す若き生徒さんの
成長が楽しみですね。
ジョン・ロード氏の遺してくれた大きな財産は、
世界中で、みんなが守ってくれると信じています…。
あらためて、ご冥福を祈ります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。