コメント
 
 
 
いよいよ (まいこ)
2009-01-21 23:59:15
2年生は卒業のシーズンなんですね。
いやー、すっかり人気者の先生じゃないですか(*^□^*)
男の子もケンさんの事を思って選んでくれたんですね、やっぱり食べ物(笑)


音楽やっていればいつかきっとまた出会いそうですね(*´∇`)
その時もキラキラしているといいですね。その時は一緒にお酒が飲めるようになってるのかな?
いずれにしろ、とっても将来が楽しみですねー(о^∇^о)
 
 
 
☆新しい旅立ち☆ (やまぴぃ~)
2009-01-22 00:07:09
今日は卒業式だったんですね一年間の先生で色々な事や思い出が出来たのではないでしょうか生徒さんも新しい生活に期待と不安があるかと思いますが頑張って欲しいですねケン坊といつか一緒に仕事出来たらいいですよね
 
 
 
何か… (みさえ)
2009-01-22 00:18:14
読んでて、泣きそうになっちゃいました。

いい話で。


一年間、センセーお疲れ様でした。


センセーに「頑張れよ!」なんて言われた事ないから、羨ましいです。


ケンちゃん、生徒さん達に愛されていたんだなぁ~って。(ケーキ貰ったし、写真一緒に取りたいなんて…)


今日のは格別に美味しいかもしれませんね。


ではー
 
 
 
Unknown (Umi)
2009-01-22 00:18:36
ほんと…
その笑顔が曇ることのないよう私からも願っておきます☆
ケンさん、おつかれさまでした!
 
 
 
思い出に… (紀州もも)
2009-01-22 00:21:46
①年間、センセーをした事の素敵な思い出となりますね


男子学生さんのケンさんへのお礼の気持ちの大きさなんでしょうね


全ての卒業して行く、学生さん達の未来が輝かしいものであって…笑顔が曇らず進まれる事を願います


ケンさん→①年間、川村先生としての授業お疲れ様でした人に教えるのって難しいけど、自分も一緒に学べたりできる特典もあったりしますよね
 
 
 
せんせ- (いけちゃん)
2009-01-22 00:40:01
もうホントにすっかりしっかり“川村センセー”ですね(^.^)
長い人生のなかのほんの一年間という期間だけど学生さん達はケン坊に出逢い、多くのことを学んだんじゃあないかな。教科書の上のことだけじゃなく…たくさんたくさん(*^^*)

ケン坊にこんな風に想って貰える学生さん達…少し妬けちゃいますね(o^-^o)


彼ら彼女らには明るい未来が待っていますよ(^-^)b
 
 
 
キラキラ (モコ)
2009-01-22 00:42:00
素敵なお話ありがとう
そして、1年間センセーお疲れさまでした
生徒さんに愛されてたケン坊は幸せ者ですね

本当に卒業した生徒さん達みんながこの先もキラキラした笑顔でいることを願うばかりです
みんな幸せになってほしいな…
 
 
 
ものがたり・・ (koi)
2009-01-22 00:44:30
になりそうな光景が浮んできて・・

感動だな~~

川村先生に教えてもらったみんなが

今後・・将来にどう影響していくか・・

成長した姿も見たい感じ~

いちばん寂しいのは先生だったりしてね~

 
 
 
Unknown (まみ)
2009-01-22 01:12:19
「類友」ってコトバがぁる様に、ゃっぱケンsanの人柄がぃぃから、素敵な生徒さんが集まって来たんだろぅし、ケンsanが素敵な生徒さんに育てたのでゎ


「ドライケーキ、超おいしそうだよ」なんて言ってますけど、照れ隠しで、相当嬉しぃのでゎwww

そぅぃぅ気持とかコトバって、めちゃくちゃ嬉しぃですょね


○○○sanゎ、まだ若ぃから、自分の才能ゃ可能性に気付ぃてなぃけれど、それに気付くヒントをケンsanから得たハズです


近ぃ将来、ケンsanと教ぇ子さんが同じステージに立ったり、ケンsanが立っステージを作ったり、一緒にぉ仕事出来る日がくるかもしれなぃですね


川村せんせー、ぉ疲れ様でした
 
 
 
お疲れ様でしたo(^-^)o (ゆうコン)
2009-01-22 01:56:15
ケンちゃん、こんばんは。

うんうん、そうだよね~……と読ませていただきながら、ポロポロ泣けてしまいました…(笑)
います…そういう子…。 話しも聞いていないかと思ったら、ちゃーんと聞いていて、実は何でも出来てしまう子、でも興味を持たないとしないんですよね(笑)でもとっても気遣い屋さん。
もう十数年の付き合いです。
今、将来の選択をしていくのに壁にぶつかってしまった子も…もがいている子も、コツコツ目標に向かっている子もいます。

あ~何だかホンワカ暖かくなったら、悩みも乗り切れそうな気がしてきました!
ありがとう。ステキな心暖かなお話をo(^-^)o

私も彼女、彼らの未来が曇らぬよう祈っています。
 
 
 
その向こうに。 (ゆう)
2009-01-22 01:59:59
ケンさん、とっても素敵なお話をありがとうございました。
そして、川村せんせー、一年間本当にお疲れさまでした。

教えたり、教えられたり、
支えたり、支えられたり。
一緒に過ごした時間は限られたものであっても、
本当に色々なことがあったのでしょうね


ありがとうが詰まったドライケーキ、食べちゃうのがもったいないですね。
これから同じケーキを見かけるたびに、その生徒さんのことを思い出すのかな。
プロとして一緒に仕事をされる日がくるのも、そんなに遠くはないかもしれないですね
そして、ケンさんが見つけてくれた彼女の姿。
きっとね、そんなふうに見ていてくれたことを知ったら、
それは間違いなく彼女の強い力になると思います。
わかってくれている人がいる。それって、とっても幸せなこと

教室を出た先に、廊下を曲がったその向こうに、
どんな楽しいことが待っているのかな。
まだまだ若すぎる彼に、彼女に、みんなに、
どうかたくさんの希望の光が訪れますように。
どうか、みんながいつも笑顔でいられますように


せんせー、私もいつも元気を貰っていました。
せんせーにも学生さんにも、いつかまた、会えるといいな。

私からも、せんせーに、学生さんたちに心を込めて。


「ありがとうございました。またね。」
 
 
 
お疲れさまでした^^ (yuma)
2009-01-22 02:07:44
ケン坊さん^^
とっても久しぶりにコメントを投稿させていただきます。
柑橘系デュオのライブの頃から毎日ブログは拝見させて頂いています。
先生をはじめたんだぁ、毎日美味しそうだなぁ、社会の勉強になったり、献血がんばってたり・・・ケン坊さんのブログはとってもためになり、元気になれます。
本当にありがとうございます。
こんな素敵な先生に教わることの出来た生徒さんたちがうらやましいです。
先生も一年間お疲れ様でした。
これからも本当に飲みすぎ食べ過ぎに気をつけてかんばってくださいね^^
まとまりの無いコメントで申し訳ありません。
私は、ケン坊さんが大大大大大好きです
 
 
 
お疲れ様でした (千恵)
2009-01-22 09:37:55
ケンちゃんせんせぃ、おはようございます
ブログ読みながら、ウルウルしちゃいましたってか号泣
生徒さんは幸せ者ですね
ケンちゃんせんせぃにたくさんの事を学べて
未来の音楽家達には、頑張ってもらわんとね
 
 
 
旅立ち。 (みい)
2009-01-22 10:00:50
おはようございます。

せんせー、一年間お疲れさまでした(*´ー`)
きっと、一言では語り尽くせないほどの思い出ができたでしょう。
学生さんたちが川村せんせーから学んだことがたくさんあるように、
ケン坊も若い生徒さんたちから得たものはいっぱいなんでしょうね。

読ませてもらった日記の中には、愛情がた~くさん詰まってました。

卒業されるみなさん、夢に向かって可能性に満ち溢れた日々でありますよう。

暖かいお話を、ありがとうございました。
 
 
 
みんなイイ子だね^^ (MAKI)
2009-01-22 11:14:31
ケンさん、お疲れさまでした。

ケーキ嬉しいですね^^
ケン先生へと、あれこれ考えて選んでくれたケーキ。
私が貰った訳じゃないのに
ありがとうって言いたくなります。
ありがとう~~♪
私まで嬉しいよ~~(笑)

あと、遠回しに言えば、
18日の私のコメントが今日のにピッタリだったかもって^^(笑)

夢を叶えるのは大変な事。
夢の花を咲かせても、咲き続ける事はもっと大変。
みんな、頑張って行ってほしいですね^^
頑張れ~若者~♪(←私はオバさんか~笑)

☆今日は曇り空、雨降るのかな~
ケンさんの所はどうでしか?
風邪ひかないようにね、ケンさん♪
 
 
 
,゜.:。+゜,゜.:。+゜ (みかわ)
2009-01-22 11:30:01
気張った意味ではなく、素直に
“頑張らないと”って気持ちが涌いてきました。
人それぞれ、体はひとりずつだけど心は無数に。
影響し合って繋がっているんだなって。

先生、あたしは自分の目が曇らないよう
日々精進していきたいと思います。
 
 
 
お疲れさま (真理)
2009-01-22 11:32:58
せんせーお疲れ様でした!
心温まる文ですねぇ(^-^)
学生さん達これから頑張って欲しいですね!
明るい未来が続きますように(^-^)

ドライケーキはおいしかったですか?
 
 
 
Unknown (あゆはな)
2009-01-22 15:51:18
最後の授業だったんですね。お疲れ様でした

今まで川村せんせーとしての日記を読んできて、生徒さんと対等に接しているなぁって思ってました
きっと、生徒さんの未来は明るいですよ
だって、川村せんせーにいろんなことを教わったんですから☆

私も春からは社会人。彼らに負けないように頑張ります

 
 
 
Unknown (サオ吉)
2009-01-22 16:09:56
川村せんせー、こんにちは!

生徒はいかに真剣にサボるかを考えたりします。笑
そしてケンさんってこんな風に話すんだ~!って思いました。笑
普段はblogだったりライブのMCだったりと…
あまり長く話すケンさんを見たことがありませんから、
なんだか新たな一面が!って感じが(´∀`)

ほんとにケンさんは良い先生だったんだなー
って感じましたよー!

一年間お疲れさまでした(^-^*)/

ではー。
 
 
 
Unknown (684号)
2009-01-22 18:42:23
先生お疲れ様でした。生徒さん達は本当に良い先生に恵まれたんですね。羨ましいです。お互い切磋琢磨して伸びていけたら良いですね。
ではー。
 
 
 
キラキラ。 (ムツミ)
2009-01-22 19:22:34
素敵なお話をありがとう。
今日は、伝わってくるものすべてが、キラキラでした。

学校でのいろんなお話、いつも楽しみにしてました。
自分が思い描いている未来を、学生さんたちに重ねてみては、
「私も頑張ろう」って、元気をもらっていたような気がします。
懐かしい匂いを感じて、とっても穏やかな気持ちになったり。
・・・まぁ、現実はちょっと置いときまして(笑)。

教えて、教えられて。刺激して、刺激されて。
影響しあい、学生さんもケン坊も、きっと、たくさんのものを得たのでしょうね。
改めてこの一年を振り返った時、ケン坊は、何を思うのかな・・・。

学生の皆さんの未来。・・・これから、どんなことが待っているのかな。
夢に向かって歩く日々に、明るい笑顔がありますように。
そして、いつかきっと・・・:*:・(´ー`*)・:*:

川村せんせー。一年間、本当にお疲れさまでした。
素敵なお話、たくさん聞かせてくれて・・・ありがとう。
私も頑張りまっす。若い子に負けたくないもん(笑)。

ではー(´∀`)ノ
 
 
 
ええ話や~~(´;ω;`) (恋心)
2009-01-22 20:11:26
ケン坊センセーは学生の皆さんに慕われてますね!
ケン坊さんの性格なら当たり前ですね!!(うんうん!)
しかし・・・皆さん言い方ばかりですね!!
読んでて「ええ話や~~!」って心で言いました!
卒業してもそれぞれの道で活躍して下さい!

ドライケーキを持ってきた学生さん!
卒業してもまたケン坊さんと一緒に働けるでしょうね(^ω^)
こんな素敵な事ってないですね!!
ケン坊さんも学生さんに負けずにこれからも頑張って下さい!!
 
 
 
あぎゃ~!間違ってる! (恋心)
2009-01-22 20:13:07
”皆さん言い方ばかり・・・”って書きましたが
”皆さん良い方ばかり・・・”の間違えです;;
スミマセンm(_ _)m
 
 
 
せんせー、お疲れさまでした(^^)v (レオママ)
2009-01-22 21:27:13
ホントに終わっちゃったんですね、最後の授業
一年間お疲れさまでした
せんせーのお話を聞くのがとても楽しみでした
ステージで見るケン様とは違う、せんせーとして一人の人間としてのケン様に触れられるようで。。。
最後の授業での学生さんとのやり取り、思わず涙がこぼれました
もうとっくに忘れかけてた温かい涙です
男子学生さんの川村せんせーへの精一杯の感謝の気持ち…
どうしても伝えたくて、一生懸命あれこれ悩んで選んだであろう、ドライケーキ
その選んでいる時の心情を考えたら、いじらしくて泣けてきました
もったいなくて、食べられませんよね
あ、もう召し上がった失礼しました
彼の勤め先のスタジオでの再会、早く実現するといいですね
川村せんせー、感激で泣かないでね
姉御肌の女子学生さんのようなタイプ、クラスとか職場にいると、ホッとしますよね
存在感があって何かと頼れちゃうっていう頼もしい女性
おおざっぱなように見えて実は心は繊細だから、優しい美しいメロディーを作れるのでしょうね
ホントに将来が楽しみですね
川村せんせーに教わった学生さん達、授業以外にもっともっと大切ないろいろな事を吸収したはずです
そして、廊下の先は明るい光に満ちているはず…
別れは寂しいですけどね
本当にお疲れさまでした
そして、この一年間、忘れ去っていた青春時代にタイムトリップさせていただいてありがとうございました
私も川村せんせーに、バ○って言われたかったなー
 
 
 
Unknown (カジュミやん)
2009-01-22 21:35:08
お疲れ様でした。

なんだかステキなエピソードに泪が出そうになりましたよ
人はみかけによらないとは言いますが、本当にその通り!
実は頑張ってる子っていっぱいいますよね。
それをちゃんと分かってくれるケン先生に出会えた生徒さんたちは本当に幸せだったろうな~と感動しました。
幼稚園の先生をしてた数年前を思い出しました

良い出会い。
周りの人々に感謝しながら大事にしたいですよね。
 
 
 
またね (清子)
2009-01-22 23:17:35
ケンさん、こんばんは。

若い生徒さんたちと共に過ごした1年間。
本当におつかれさまでした。

生徒さんたちはきっと、せんせーから、とっても優くて心強いエールをたくさんもらったことと思います(*^ー^*)

さよならではなく、またね。

ケンさんと生徒さんたちの心の中に、いつまでも輝かしい思い出としてずっと残りますように(^∀^)
 
 
 
Unknown (ゆっか)
2009-01-22 23:25:03
こんばんは!

今回のお話…とっても感動しました!
私も頑張ろっ!って思えました(*u_u)

ケンさん、せんせーお疲れさまでした!生徒さんたちには、これからも素敵な未来に向かって歩いていってほしいですね(*^-^)b
 
 
 
愛情いっぱい。 (やよっぺ)
2009-01-22 23:50:30
ケン坊、こんばんはー。

まずは川村せんせー、一年間お疲れ様でした(´ー`*)。

最後の授業、大忙しだったんですね。
でもその方がよかったのかも、なんて。
センチになってしまったら・・・ねぇ(笑)。

男子学生さんの精一杯の「ありがとう」の気持ち。
ケン坊のことを思い浮かべて、一生懸命ドライケーキを選んでくれたのでしょうね。
絶対おいしいに決まってますよ!!

そして、女子学生さん。
ケン坊の想い、ちゃんと届いてたんですね。
最後に聴くことの出来たバラード、ケン坊の心に響いたことでしょう・・・。
きっと素敵なメロディーだったんだろうな。

ケン坊の愛情溢れる言葉を読ませていただいていたら、もう泣けちゃって泣けちゃって・・・。
学生さんはもちろん、せんせーも学生さんから教わること、学んだことってたくさんあったことと思います。
学生さん達と過ごした日々は、川村せんせーにとってもかけがえのない宝物になったことでしょうね。

廊下の先・・・。
皆さん笑顔いっぱいで、キラキラ輝き続けて欲しいですね。

わたしもいち保育士として、川村せんせーから教わること、気付かせていただいたことたくさんありました。
共感したこともたくさん。
実は明日、小学校にお邪魔する予定です。
3月に送り出した子ども達の授業を拝見するのと、小学校の先生、幼稚園の先生との情報交換、意見交流をしに。
離れてみて新たに分かること、気付くことがあるのかな。
久しぶりに会う子もいるので、今からとても楽しみです。

いつも素敵なお話をありがとうございました。
もう一度。
川村せんせー、お疲れ様でした。

ではー。
 
 
 
お疲れ様でした★! (ニャン)
2009-01-22 23:52:07
ケン坊、こんばんわ

ついに最後の授業が終わってしまいましたか。
一年間、せんせーお疲れ様でした

素敵な学生さん達と出逢ったんですね
男子学生さんのドライケーキに込められた気持ち。
いつも明るく、最後まで元気をくれた女子学生さん。
みんな川村せんせーが本当に大好きなんでしょうね!
だって、ケン坊は素敵な先生だもん、ほんとに
学生さんは川村せんせーからたくさんのことを学び(音楽以外のこともきっと。)、
ケン坊は学生さんから刺激や元気を貰い・・・
ほんとに良い関係なんでしょうね。
これからも音楽大好きな気持ちがあれば、どっかで逢えますよね、きっと
彼らの未来が明るく、笑顔溢れるものであればいいですね★!

そして、女子学生さん・・・
ケン坊がこーやって見てくれて、
わかってくれてるって知ったら嬉しいでしょうね
ケン坊は学生さんの表面だけではなく、その子の良いとこもちゃんと見て、
学生さん一人一人と向かい合って接してこられたんだろうな・・・って感じました。
ケン坊のような先生、ほんと“いいな”“学生さん羨ましいな”って思います。
また縁があったら、せんせーのままで居て欲しいなぁ
・・・とも思うけど、学生さんに焼いちゃいます、餅(笑)

すみません、素敵なお話なのにアレなコメントで(いつもですが)。
とにかく!(←まとめに入った(笑))
一年間お疲れ様でした★
時々ここで学生さんのお話をしていただけて嬉しかったです。
“自分も頑張らなきゃ”って、
学生さんの様子から、川村先生の言葉から、元気貰ってました★

また逢えるといいですね。
いつか一緒に飲んで、熱く語っちゃったりしてね
 
 
 
なんと素敵な。 (かぼっと)
2009-01-23 00:46:48
川村先生、
一年間お疲れさまでした。
先生ってとてもハードなお仕事だったと思います。
でも先生が真剣で素晴らしかった事が、生徒たちにしっかり伝わっていてステキです。
こんな体験、してみたいです。
人に教えるのは大変そうですけど。
教えてみたいような、そんな気持ちになりました。
音楽を教えられるってうらやましいです。なんと素敵な人生。音楽を習っているので、毎回先生のデモ演奏を「空を飛んでいる人」を見るように尊敬のまなざしで見ているのですが、きっと生徒さんたちもそうだったでしょうね。
お邪魔しました~。
 
 
 
 (可愛いピアノ)
2009-01-23 15:15:08
ケンさん、初めまして!
唄い屋と一緒に居るケンさんを初めて見てから3年。
今ではケンさんが居ないだけで物足りなくて(←唄い屋に失礼だろ)物足りなくて…(←繰り返すなって)今ツアーは不完全燃焼状態でした

いや…ライブ自体は最高だったんですよ?勿論

今日の日記見て、感動しました


“未来が明るいものでありますよ-に…。笑顔が曇りませんよ-に。”

いつまでもそんなケンさんで居て下さい… 

私も願っています。
ケンさんがいつも幸せでありますよ-に


そして今年こそ唄い屋&極上スマイルのケンさんに逢えますよ-に

 
 
 
Unknown (なみえ)
2009-01-23 19:41:24

ほんとにケンさんは生徒さんにとって素敵な先生だったんだろうなあ-。
今までもblogを読んでは、何だかあったかい気持ちになり、同時にうらやましくもなりでした笑

しかしもう別れの季節なんですね!


大好きな先生が、今年度限りでちがう学校に移動してしまうらしく…
やだやだ言ってたら、先生涙目になってしまって笑
でも良い先生に巡り会えたなあーと、ほんとに思いました*
やっぱり先生の存在って生徒にとっては大きい!


ケンさん、1年間お疲れ様でした☆
そしてせんせ-の目から見た素敵なお話、ありがとうございます(^^)
 
 
 
出会い、たからもの。 (データあきこ☆)
2009-01-23 20:30:11
こんばんはー。


ケン坊・・・いやいや、川村せんせー、一年間お疲れさまでした。
ケン坊の愛情たっぷりの文章と、生徒さんたちの優しさに涙が・・・。
きっといろんなことがあった一年間だったと思います。
ケン坊にとっての生徒さんたちとの出会いも、生徒さんたちにとっての川村せんせーとの出会いも、素晴らしいものだったのでしょうね。
それがすごーく伝わってきましたょ(´ー`)


その笑顔がずっと曇りませんように。
うん・・・生徒さんたちのキラキラ笑顔も、ケン坊のピカピカ笑顔も、ね。


ココロがあったか~くなりました。
ありがとう、ケン坊。


ではー(´▽`)ノ
 
 
 
いいなぁ~♪ (season)
2009-01-24 11:07:08
なんか、とっても素敵ですね☆
学生・・・で、なくなって随分経ちますので
そんな感覚忘れてる~。
読んで、「あ~、そーだった!そーだった!」
なつかしくなりました。
 
 ”若いっていいなぁ~” (そこかいっ)

    じゃあ またね
 
 
 
やっぱそこなのかい〓笑 (ジャッキー)
2009-01-25 08:21:57
いいですね~青春時代!!その光景が目に浮かぶようです(^^)
人って、やっぱり付き合ってみないと本当の姿って分からないものなんですね。
でも、分かる人にだけ分かってもらえればいいとも思います☆

先生、皆さん、お疲れさまでした♪

皆さんの未来に幸あれ☆
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。