コメント
 
 
 
輝く未来。 (いちえ)
2014-04-17 04:55:46
わくわくどきどき。
希望に満ちた目で、輝く未来を見つめている。

いいですねえ。

みんなが【大好き】なことを叶えて、4年後には大きく羽ばたいていきますように!


会社の先輩ですが、その部署のトップとしてバリバリ働いていらしたのに、
突然「もう一度勉強がしたい!」と、40歳を過ぎてから社会人入試を経て大学生になりました。
そんな退職理由に、当時はものすごく驚きましたが、
今ならそんな気持ちも少しはわかるかな。
「学ぶ」って、これから先だって、キモチさえ忘れていなければ(その前に能力も必要か???)、いくらでもできるんだな、って教えてもらいました。

……でも、今から猛勉強して大学受験をする勇気は、私にはないなあ(苦笑)。←だめじゃん。
 
 
 
アレでございます(笑) (MIKAKO)
2014-04-17 12:24:18
ケンちゃん、こんにちは

何か笑える~(* ̄ー ̄)

学校ね~、テスト前もそうだけど、大嫌いなプールが始まる頃になると、「○えちゃえばいいのに!」って思ってました。

○の中、わかりますか?

ま、考えることはケンちゃんと同じです(笑)

学校はあまり好きじゃ無かったし、卒業後はすぐ働き出したので、特に何も無いみたいなことはありませんでした。

逆に、社会人になれたことが、本当に嬉しかったですね
 
 
 
こんにちは (lala)
2014-04-17 17:32:33
本当にそうですね。学校に通っていたときは「めんどくさい~」だったのに。
ケンさんは、今は先生として学校に通われていて、それはどんな気持ちですか?
先生として緊張した感じですか?生徒として通っていた時と、どんな風に気持ちが違うのかなぁって思って。
「先生」って、どんな気持ちで学校に通っているんだろう。。。
もしよかったら、いつかブログで教えてくださいね。

「先生」なケンさん、見てみたいな~。
ケンさんに教わる生徒さん、とってもうらやましいです。
 
 
 
私の色。 (のすけのおっかさん)
2014-04-17 21:45:12
学生でなくなった時の気持ち…。正直、ふた昔前なので覚えていません…。新設で9月からの採用だったので卒業後半年はコンビニバイトをして過ごしましたが、新しい職場近くに住んだので建物が出来ていくのを見たり期待でいっぱいだった気がします。

今は振り返る事が多くなっている気がしますが、あの頃は前だけ見ていたような気がします。

あの頃より濃くなっているであろう私(笑)。まだ色をのせたら変われるかな?きれいに発色するかは自信がありませぬが、可能性はまだまだ…と思いたい。どんな色にも、私色に。
 
 
 
白くて可憐な小さな花 (hana )
2014-04-18 01:14:43
素敵ですね。
私はチューリップが一番好きです。ピンクとか、赤紫色っぽいチューリップ、たまりません!!
なぜだかわかりませんが、好きなのです。 特に、上が開きすぎていないチューリップが大好きです。今、近所の商店街の花壇に咲いているんです。お花屋さんでもホントに春先しか見られないので、今幸せです\(^o^)/

職場に新人が来ました。若くて希望に溢れてキラキラしています。春は良いですね。

話は変わりまして。あのぅ、今日うどんとか丼ものの某チェーン店に入りました。食券の機械が新しくなっていましてね、最後に「ケンとお金をお取りください」って自動音声で云われました。
今までの機械ではそんな音声なかったのに!

ケン、、、?


(* ̄▽ ̄)ノ~ ♪


「ケン」に反応してしまい、一寸、機械の前でニヤリとしてしまいました~
ケンちゃんは出てこなかったでーす。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。