頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

非常事態

2018年07月07日 | 日記

西日本各地で大変な被害が出ています。

特に中四国では甚大な被害が出ているようで、ただただ皆様のご無事を祈るばかりです。

地元でも、高速は通行止めで、交通機関も不通となっているところが多く、加古川がやばいことになってました。


明日の近畿ジュニア、整復師大会も延期となってしまいましたが、いたしかたない状況でしょう。

出場する選手は体重や気持ちの管理が大変でしょうけど、しっかりと調整して欲しいと思います。

そんな中ではありましたが、夕方から少しだけ練習しました。



OBも集まり、賑やかな練習となりました。

与えられた時間をいかに有意義に過ごすか過ごさないで、今後を大きく左右する。

子供の頃に出会う人間によって大きく人生を左右することもあると言っても過言ではなく、指導する側の自己満足な練習になってはならないと思っている。

ま、いろんな意味でふにゃふにゃな選手か多いですからね〜どうしてもピリピリとしてしまいがち。

勿論、練習中だけではありますが、練習が出来て当たり前だと思っているから集中力、緊張感に欠けてしまうんだと思う。

余分に練習をしている。

余分に練習をさせて貰い、お父さんお母さんに送り迎えをして貰っているという意識が低い。

明日の練習に期待しています。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (鳥取の高橋優輝)
2018-07-07 21:48:33
鳥取県は大雨特別警報が出て大変でした。
自分の家の近くの川も氾濫危険水域まで数十cmと迫り焦りましたが、大丈夫でした。
雨は、今はもうやみ安心しています。兵庫も大変そうですね。日整の予選が近づいていますが、頑張ってください!
大変でした。 (ひげなし)
2018-07-08 22:18:50
西日本大変でしたね。自然は怖い!改めて感じました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。