頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

どないします?

2017年11月16日 | 日記

こんなことがあった。

仕事帰りにゲームセンターに寄ってちょこっとだけ遊んでいますと、台から小銭入れがポトッと落ちてしまった。

ま、足元に落ちたことは分かっていたので、後から拾おうと思っていると、後ろにいた兄ちゃんが拾ってくれたのを感じました。

でもって、手を止めて『ありがとう』と言おうと振り返ると、何と兄ちゃん、自分の台に持って行って携帯の下に隠すじゃありませんか。

いやいや、全然、隠れてないし・・

びっくりするぐらい犯行を目撃してもたし・・

超現行犯!超〜〜現行犯!

20歳ぐらいかな?大学生ぐらいかな?

逆ギレする奴だと面倒くせ〜な、どないしたろかなと思いながら、兄ちゃんに近づき、

なぁ〜、これ自分の?

と優しく尋ねたところ、こちらを向いて、

・・・・・。

いや、これ自分のかっちゅうてんねん?
(優し〜く)

・・・・・。

これ俺んやけど、パクろう思てんのか?
(優し〜〜く)

・・・・・。

自分、言い訳したり、往生際が悪い人間を見るとちょこっとイライラしてしまうとこあるんで、

いや、自分な、何か言うことあるやろ。💢
(優し〜〜〜〜く)

と諭してやると、

す・・すいません💦

と反省してくれたので、おっちゃんちゃうかったらいろんな意味でえらい目に遭うぞと言って、勘弁してやりました。

ただ君な、君がパクった小銭入れは、大晟がUFOキャッチャーで取ったやつだし、おっちゃんの抜けた奥歯と120円しか入ってなかったんやで。

兄ちゃん、今日はええ勉強したな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 安心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事