頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

心を無にして・・

2021年09月22日 | 日記

今日は愚痴ブログ。

ちょっと前に他係から異動してきた女性なんですがね、ちょっと(大分)難ありと聞いてるんで、日頃から言動には気をつけているわけです。

※セクハラ言動だけは致しませんが・・。

で、私も育ちがあまりよろしくないので、極力、関わらないようにしてるんですが、今日はこの人が私のところに決裁に来たんです。
 
でまぁ〜一応、決裁なので、簡単な説明だけして貰おうと思ってたら、何も言わずに席に戻って行った。
 
内心、は?と思いながら、でも、余計な事は言わないでおこうと我慢し、
 
いや・・これちょっとどういうことかな?
 
と声をかけると、席に座り、パソコンを触りながら、
 
は?いや、もうそれ、上から承諾貰ってる案件なんで。
 
と言い放った。
 
・・・・。
 
10年前ならその場でドロップキックを食らわせてやるところですが、
 
いやいや、う〜ん・・分かんないな〜俺アホやからな〜・・
 
って感じに再度、声をかけても、
 
は?いや、だから💢
 
と逆にイラっとされた。
 
・・・・。
 
10年前だったら、首根っこ掴んで、韓国背負いでも食らわせてやるところですが、私がどうしたかと言うと、そっと部屋から出て行って、隣の部屋の同僚に、
 
ちょっと聞いてくれや〜😭
 
と愚痴りに行った。(弱っ!)
 
この部下、超名門大学を出たらしく英語がペラペラ、プライドが高く、ヒステリック、協調性なし、どこにいても同僚と揉める爆弾でありながら全く自覚なし。
 
で、今の世の中どうかしてて、ハラスメントと言われることにびびり過ぎて、こんな人でも、火の粉が降りかからないように気を遣いながら生きていないといけない風潮がある。
 
上司も分かってはいるが、
 
いろんな人がいて、それを上手く使えないようでは出世はできないよ。
 
の一点張り。
 
今の時代、言われたら負けの世界であることはよく分かっていますけど、心を無にして、いつもニコニコ、笑顔で対応できる器は持ち合わせていないんよね・・。
 
はぁ〜今日は飲むぞ〜!!👊
 
みっくちゅじゅーじゅ、ピッチャーで!!
 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。