頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

反応

2022年07月04日 | 日記

ジュニアの余韻が冷めやまぬまま中学生の練習。

大和の試合の動画を見せながら、寝技の決めであったり、勝負への執念を伝える。
 
よし!俺も!と刺激を受けている子もいたら、そうでもない子もいる。
 
教えて貰った技を直ぐに試そうとする子もいたら、そうでもない子もいる。
 
これはいつの時代も、どんな場所でも同じ。
 
反応するって大事なんですよね。
 
反応がある子は変化もするし、変化がなくても反応するだけで見て貰える。
 
反応がない子は、どうしても後回しになってしまう。
 
強い組織って選手、親、それぞれの反応がいい。
 
反応していかないと。
 
研ぎ澄ましておかないと。
 
そして、こちらは、
 
反応をさせないと。
 
ですね。

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。