頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

錬成会

2017年11月04日 | 日記

おそらくは本年最後となる錬成会、何とか無事終えました。

毎回、とんでもない遠方からお越し下さる皆様方に、たいしたおもてなしは出来ないまでも、少しでも来て良かったと思って貰えるような練習にと考えるとプレッシャーは半端なく、いろんな神経をすり減らします。

なので、終われば安堵感からか疲れがドッと出て、今日も2.3歳は老けました。苦笑

3連休のど真ん中、大渋滞の中をお帰りの皆様方が、満足して帰って頂けただろうか、もっと何か出来たんじゃないかと、今は反省、祈念するばかりです。

ただ、今回も意識の高い選手ばかりで非常にやりやすかったし、保護者も何か出来ることはなかろうかと協力してくれたので、練習を回すことに集中出来て良かった。

そんな中、大和はびびんちょ柔道をし・・と言うか、もう6年生ともなると、成長待ちなところは仕方がないんですけどね。





体重、体格が同じぐらいの選手が相手だとがっちり持って、跳ねる担ぐ柔道をする。

でも、昨日、びびんちょ柔道をした関係で、今日はあえて重量級の選手とやらせてみましたが、やはり組み際であったり、片手のままの柔道になりがちでした。

ま、簡単に負けるわけにはいかないと思えばの柔道なので、ここはしっかりと修正してやらねばと思います。

いや〜しかし、みんな強くなってたなぁ〜。

本当、いい刺激を頂きました。

本日、お集まりの皆様、ありがとうございました。

保護者の皆さんも、お疲れ様でした。

今後ともよろしくお願いします。


コメント