萌萌研究所2

お世話になったジュニアアイドルの天使ちゃん達に対して尊敬と感謝の意を込めて、ブログります。(*^_^*)byぷー太郎42

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぷー太郎だらだら日記79(悪い事をやったら謝るのが当たり前)

2018-02-26 12:54:18 | 美少女ずかん
ぷー太郎だらだら日記79(悪い事をやったら謝るのが当たり前)


みなさま、おはこんばんちは♪ぷー太郎です♪(*^_^*)

================================
小学館「コロコロコミック」、チンギス・ハンに不適切表現で謝罪
 今月発売の小学生向けの漫画雑誌「コロコロコミック」の中で、チンギス・ハンに関する不適切な表現があったと駐日モンゴル大使館から抗議があり、発行元の小学館が謝罪しました。
 小学館によりますと、「コロコロコミック」3月号に掲載された漫画の中で、モンゴルの英雄チンギス・ハンをめぐって不適切な表現があったと23日、駐日モンゴル大使館から日本の外務省を通じて抗議がありました。これを受けて、小学館の担当役員らがバッチジャルガル駐日臨時代理大使に面会し、謝罪したということです。
 また、小学館は「モンゴル国国民の皆様をはじめチンギス・ハンを敬愛する全ての方々にご不快の念を抱かせた」などとする「お詫び」を、ホームページに掲載しました。(24日00:45)
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12198-126841/
================================


≪チンギス・ハンに関する不適切な表現て~?ヽ(´д`;)ノ≫

しょうもない、こんな感じです。


≪低学年レベルのいたずらですね…Ψ(´∀`)Ψ≫

まんま、「やりすぎ!!!イタズラくん」(吉野あすみ)という漫画らしいw


コロコロの、この漫画が、普通にいたずらする主人公で、読者がやっぱり小学生中心だから、
こういう、しょーもないイタズラで笑うのは、わかる気がします。

どんな人にも、冒されたくない部分はあります。国の英雄であれば尚更でしょう。
しかし、ギャグ漫画は、その領域に自由に踏み込んでいきます。
そこ、踏み込まなかったら、ギャグ漫画とは言えませんから。

ただ、その国の人たちが、わんわん怒り始めたら、それはもうしょうがありません。あやまるしかないのです。
そもそも、正しいと思って踏み込んでいったわけではなく、ただただ、
無茶やって笑いを取ろうとしただけの行為、すべては軽率な行為なのですから。

この漫画で、モンゴルの英雄を貶めてやろう、日本の国威高揚だっ!みたいな狙いすら、微塵もないわけですから。

まったくの考えなし、です。(*^_^*)w
であれば、平謝りですね。当然です。

「モンゴルの人たちがここまで怒るとは思わなかった。自分の知識不足、浅はかさが、軽率さが、こんな事態を引き起こしてしまった。
モンゴルの人々、そして、小学館出版社の皆様、まことに申し訳ありません。責任をとって、漫画家引退いたします。m(_ _)m」


んでもって、「やりすぎ!!!イタズラくん2」(𠮷野あすみ)←𠮷の字が変わっているw

を、再スタートさせればよいのです。

≪萌研3みたいなもんか?w…Ψ(´∀`)Ψ≫

≪違うだろ~っ ヽ(#`д´)ノ≫


そこまでキチンのやり遂げてこそ、ギャグ漫画家です。
しかし、この作者は、ツイッターに鍵をかけて、だんまりを決め込んでいるようです。

吉野あすみ/イタズラ2巻発売中◉∧∧◉(@yoshinoAsumi)さん | Twitter


悪い事をやったら謝るのが当たり前。

今日、言いたいことはこれだけです。

誰だって間違うし、意図しないことで相手を怒らせることだってしばしばです。
相手が怒っていて、自分が間違ったことをしたとわかった瞬間、謝るべきです。
なぜなら、時間が経てば経つほど、状況が変化して、謝りにくくなってくるからです。

※違うだろおばさんも、逃げ回って状況を悪化させまくったように思います。

ベストは、自分が間違ったことをしたとわかった瞬間、です。(*^_^*)w
一秒でも、早く謝るのがコツだと思います。

この漫画、PTAとかにも怒られまくっていたというし、
漫画家一人の責任にしないで、小学館の連中も、すべて想定内ってことで、
さくさく動かなければだめでしたね。

やはり、漫画書いているくせに、想像力が足りないってことなのかも知れません。(*^_^*)ww

悪いことしたら、サクサク謝りましょう。私、そうしてます。

ではっ♪おまちかねwwwww(*^_^*)





123博士のファイナルプリンセスちゃん2





※萌萌研究所は、現行法を遵守し、真摯に、美少女を研究する学術的ブログです。
掲載している画像についても、2015年7月15日以降、ネット上にて公開されているもののみ、使用しております。
現行法に抵触、違反または整合しない情報の提供は、一切行っておりません。
ですが、万が一にも、違法性の錯誤が生じた場合、もしくはその可能性があると思われた場合、
即時、電磁的記録上から削除致しますので、お手数ですが、御一報ください。
是非、よろしくお願いします。(*^_^*)
putarou0823001@yahoo.co.jp


☆ウザいスパイウェアに悩まされたら、これです!!!!
AdwCleaner
知らないうちに組み込まれてしまったアドウェアなどを検出し、削除できる
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html

IHJ:2017年こども関連記事
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« かずまさんの炉理論w | トップ | 羅 小伊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ずかん」カテゴリの最新記事