動物占いでは小鹿です。

遠くにいる家族と知り合いへの近況報告ブログ。
鋳物の鍋集めが好きです。錆びた鉄瓶とか。
あとは食べて呑む話です。

病院へ。

2010-06-30 16:54:01 | Weblog
相方は、あまり病院に行かない人である。

その相方が病院に行くとのことで送っていく。

しかし水曜日の午後は休んでいる病院が多いのだ。

きっと内科があれば良いのだろうと孝仁病院に行く。

行く途中の車の中で睡魔に襲われる(運転している俺)。

へろへろになりながらも病院にやっとのことで到着。(俺)

診療が終わるまで車で寝ることにしたというか夢の中に沈み込むように寝る。

相方は点滴だったらしく3時間ほどかかったらしい。

そしてやっと起きた時のことである。

ありゃースモールとフォグランプが点いていた。

 
プリウスのバッテリーは大きいそうだがエンジンはかかるのだろうか。

恐る恐るスイッチを入れるとメーターが紫の色だ。(初めてみる色)

エンジンは始動した。

ほっとしたが心配なのでエアコンやラジオのスイッチを切って病院の周りを走り回る。

プリウスもバッテリー上がりをおこすのだろうか。

あがったらどうやってエンジンかけるのだろう....。

ということに気がついたのだった。

病院ではリカ姉さんの世話になったらしい。

ありがとうございます。
コメント (2)

家電ウイルス。

2010-06-30 07:57:39 | Weblog
もしかしたら家電ウイルスというものが存在するのではないだろうか。

先日ブラウン管テレビとビデオデッキのリモコンが壊れた。

今度は洗濯機である。

全自動洗濯機は2005年製造なのに....。

これは絶対ウイルスがいるんだと思う。

そして今度は相方が風邪でダウン。

今週は大変な一週間になりそうだ。



コメント

今年も作りました。

2010-06-29 12:02:59 | Weblog
水かけごはん。

茄子と青唐辛子と紫蘇の味噌炒め。

食欲のない蒸し暑いお昼ご飯にはこれです。

辛くてショッパイ。

茄子とシソが美味いのだ。

ポイントはキヌばあちゃんの田舎味噌なのさ。
コメント

スポイト。

2010-06-29 10:24:36 | Weblog
ダイソーでスポイトを買った。

メダカの水槽の中にボウフラとなぜかオタマジャクシがいるから...。

これをスポイトで一匹づつ吸い上げるのだ。

稚魚はきっと100匹ぐらいいると思う。

こんなにふやしてどうするべ。
コメント

今日もジム。

2010-06-28 22:17:12 | Weblog
今日もジムに行く。

なぜなら29日30日は休館日だから。

ここで休んでしまうとズルズル行かなくなってしまいそうで怖いから行くのさ。

いつも通りマシンをこなして腹筋をいじめる。

そんなことをしていたら知らないオジサンに『なかなかお腹は引っ込まないんだよね。』と声をかけられる。

これでも結構無くなった方なんですれど。

とは言えず笑ってかわす。

歩きながら見ていた『帰れまテン』でケンタの特集。

あーーよだれが.....。

今日は外食と決めケンタに行くはずがココ一番になっちゃった。



ホウレンソウカレーの完熟トマトのせです。

カレーは結構ご飯の量が多いことにあとで気がつくのだった。
コメント

ととのいましたー。

2010-06-27 15:43:02 | Weblog
映画『ロッキー』のロッキーバルボアの大切なものとかけまして南国のフルーツを持ちあげると説く

その心は......






えいドリアン!


失礼しました。
コメント

盆栽。

2010-06-27 15:05:39 | Weblog
イオンにいった。

歩き疲れて椅子を探す。

盆栽の説明会の前の椅子が空いていたのでそこで休む。

ボーっとしながら盆栽の説明を聞く。

これが中々面白い。

プラモデルのジオラマにつながるものがある。

そして年月がかかるのがいいね。




これはブナ。

本当は30メートルにもなる巨木なのだ。




もみじか?

やってみようか検討中。
コメント

今日の昼飯は..。

2010-06-27 12:38:24 | Weblog
いま限定カップラーメンで話題の柳屋

久しぶりである。

そのせいかメニューが増えて驚く。

だって焼きそばもあるのだ。

何にするか悩んで期間限定の冷やしキムチ納豆を食す。

食べた感想、ビビン麺のような味だった。
コメント

いつもの日曜日。

2010-06-27 11:51:48 | Weblog
実は今日間伐のボランティアの日だった。

でもボクシングに行きたくて間伐を辞退。

まあその他にも理由があったんだけどね。

そしてジムへ。

今日も一番乗りだ。

C級ライセンス取得を目指し今日もジムワークに励む。

ネットや本を読みながら疑問が出来た。

サンドバッグは中心に向けて打ちだすとある。

へーじゃあフックはどうするのだろう。

会長に質問。

するとサンドバックの中心と考えなくて良いそうだ。

相手をイメージして顎を狙うのかコメカミなのか決めて打つ。

ひっかけるように回転だ。

おおおー良い音がしてきたぞ。

ここで会長から指導。

『大ぶりするとダメージは大きいが相手にばれるので当たらない。こうコンパクトに打つんだ。』

難しい。

また壁にぶち当たるのだった。

あーーー今日もいい汗をかいた。

コメント

生姜紅茶。

2010-06-27 09:09:38 | Weblog
今日からジムワークのときにサウナスーツは着ないことにした。

それは洗濯が大変だから。

どうやって汗をかくか考えた結果、生姜紅茶を飲んで動けばいいのではないかと作ってみた。

喜んで飲みたい味ではないが汗をかくため飲んでみる。

これでドっパリ汗をかくぞー。
コメント